人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
釣り終了しました
今日の釣果は、アイナメ37まで2本でした
としちゃんに良型アイナメいただきました
ありがとうございます カニは10匹位取りましたが、ワームでガツンとくる当たりが無くつまらないです
とおりすがりの釣り人さんお立ち寄りありがとうございます またコメントお願いしますね
さかもっちゃんは沖防かな?
皆さん頑張って下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 釣れない釣り人 at 2014-07-04 08:56 x
皆さんこんにちは。おきぼーで撃沈中です…当たりすらありません。しかも…長年使ってた竿折れました(>_<)安物の竿ですがショックデカすぎてやる気消滅中です(>_<)釣れないうえに竿まで…あーもうなんもやる気起きません。帰りにニューロッド買いに行こうと思います…>_<…
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-04 09:03
釣れない釣り人さん沖防当たり無いですか?
しかも竿を折るとは、なんともツイてないできすね
きっと寿命だったのでしょう
先日釣り上げたソイのダメージがあったのでしょうか
残り時間頑張って下さい
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-04 09:51 x
皆さんおはようございます。
仕事が深夜までかかってしまい起きれず渡船は断念しました。渡船された皆さんお疲れ様でした。
釣れないさんは魚に竿折られたんすか?不運でしたね・・・でも新しいロッドを買えるチャンス!いいロッドが見つかるといいですね。
さーて、代ヶ崎にでも行ってみっかなー。
Commented by としちゃん at 2014-07-04 12:40 x
みなさんこんにちは!
今日もソイ、ヒラメに巡り会えず、10時で上がりました。 
親方、つれない釣り人さん お疲れ様でした。 つれない釣り人さん、根掛かりでラインを切る時は糸を持って引っ張るよう前回教えたのに…。 お気に入りのニューロッドゲットしてガンガン渡船しましょうね! 私の釣果はアイナメ38センチくらいまでリリース含め4本、渡りガニ4匹でした。
帰りに上州屋でワームとフック等を補充し、ダイソー仙台港店を覗いたら例の100円フックが入ってたので12個すべて買い占めて来ました。 中野栄店は補充する気が全くないのかいつまでたっても入荷しません。
とりあえずしばらくはもつけど、マジさかもっちゃんとまとめて取り寄せをしてもらいたいですね!
さかもっちゃんは代ヶ崎行ったのかな?
(^_^)V
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-04 15:36 x
皆さんこんにちは。
代ヶ崎に行きましたが着いたとたん会社から呼び出しが・・・20分だけ竿を振ってみましたが生体反応はありませんでした。
としちゃん、日曜に旧岩鬼の修理がてら、ダイソーに100円フックを100袋ほど注文しに行きます。3/0と4/0オフセットどっちがいいですか?どこか3/0以上の安いストレートフックってないかな~。
Commented by ささき at 2014-07-04 15:37 x
皆さんこんにちは!今日も嫌な天気ですねぇ~。
釣れた釣り人さん、竿折っちゃいましたか。ヘコむしやる気なくなりますよねぇ。春に親方と湊浜テトラに上がったんですが、私竿一本しか持参してなくて、それじゃ足りないからと親方が一本鰈竿貸してくれたんですよ。そしたら自分の竿がバキッと折れ、ぼーぜん。親方から借りてなかったらジエンドでした。
さあ気を取り直していい竿買っちゃいましょう!(^w^)

さかもっちゃん、先日は惜しかったすねぇ。仮に相手がヒラマサだったとしても、ヒラマサとバトル経験のあるもっちゃんですから、こうも簡単にやられるでしょうか‥。
多分奴はオヒョウですよオヒョウ!ミナボーにもいるんですねぇ。
Commented by としちゃん at 2014-07-04 16:03 x
みなさんこんばんは!
さかもっちゃん、お疲れ様でした。
相変わらず仕事 ハードですね…。
ダイソーにマジでダイソーに取り寄せ注文するんですね?
可能なら私も3/0を50でも100でも一緒に注文お願いします。
m(_ _)m
Commented by 釣れない釣り人 at 2014-07-04 16:24 x
こんにちは^ ^今回は巻いてる途中に根掛かりしてなぜかリールが巻けたのでゴミかと思いそのまま巻いたら竿が根元からボキッ…ホントこれからは気をつけます(~_~;)今日はおきぼー内側バイトすらほとんどなくホントに心も折れました(笑)ちゃんとボトムは取れてるはずなのにチビナメの当たりすらほとんどなく、なんで?と自問自答してました。やっぱり腕が悪いんです。渡し船終えてからキャスティングなど見ても全然スピニングなくて、としさんから教えてもらった松島の釣具屋行ってロッド購入してきました!ロッドの品揃えびっくりしました。ホントは岩鬼軽くていいなぁと思ったのですが予算がキツく、あまりメジャーではないであろうメーカーのロッド購入しました。レングスも長くて、硬さもスピニングモデルではガチガチだと思います。さっそく次回渡し船で使ってみます!としさん、釣具屋情報とカニありがとうございましたm(__)m
Commented by としちゃん at 2014-07-04 17:15 x
みなさんこんばんは!
釣れない釣り人さん お気に入りのロッド見つかった良かったですね。
釣りっこやタカハシってけっこうキャスティングなどの大手の釣り具屋さんに置いてないような掘り出し物があったりけっこう品揃えが豊富です。 私も最近は行ってなかったけど岩鬼を購入するのに岸君情報であの店を思いだして行ってみました。
安値し、サービスもいいのでオススメです。 ところで私のトンネル脱出はいつになるやら…。 トホホです…。
(T_T)
Commented by としちゃん at 2014-07-04 17:21 x
追伸
釣れない釣り人さん 渡し船は間違いではないけど…。 ふつうはみなさん とせんと言ってますよ…。(笑)
(^_-)
Commented by けんちゃん at 2014-07-04 17:28 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、釣れない釣り人さん、お疲れ様でした。今日は大物無しでしたか、残念です。釣れない釣り人さん、ロッド残念でしたね。懐は痛みますがNEWロッドを手にすると、自然と顔がほころびますよね。次回の渡船は楽しみが増えたんじゃないですか?デカイやつ釣っちゃいましょう。
さかもっちゃん、急な呼び出しでの仕事お疲れ様です。昨日は深夜までやったのに本当に大変ですね。 さかもっちゃん、可能なら私も3/0を20袋お願いできますか?
さかもっちゃん推薦のダイソーフック是非使ってみたいです。こちらのダイソーには置いてないので宜しくお願いしますm(_ _)m

Commented by 長町の先生 at 2014-07-04 19:46 x
皆さん、お晩です。親方、としちゃん、お疲れ様でした。さかもっちゃん、相変わらず忙しいようですね。釣れない釣り人さん、初めまして、私も先日、同じように根掛かりと思って竿を置き糸を切るつもりで糸を引っ張ったらいつものガツンという手応えでないのでゴミか巨大ヒトデかと思いながら切れるの覚悟でギーギーリールを巻いたら、なんと、タコでした。釣れないさんも、もしかしてタコだったかも?。
台風発生しましたが、来週どうなるか?心配ですね。
さて、私今から会議で出かけます。(酒飲む会議?イエイエ、正真正銘の会議です)
Commented by ミッチェル at 2014-07-04 19:59 x
皆さんこんばんは。
親方、としちゃん、釣れない釣り人さん釣り人さん、陸っぱりでさかもっちゃん、釣行お疲れ様でした。釣れない釣り人さん愛機の臨終ご愁傷様でした。そして新しい愛機の入手おめでとうございます^ ^はやく渡船して入魂しないと^ ^ロッド負荷より強いライン巻いた状態で強い負荷がかかるとブランクに付いたキズからあっけなく折れるので次は気をつけてくださいね^ ^
さかもっちゃんに勧められて以来僕もダイソーのフック愛用してますが、普通に使えますね^o^二週間くらい前はダイソー六丁目店にもオフセットの2/0〜4/0まで売ってました。僕も消費税10%になる前に数年分大人買いしに行こうかな^ ^
Commented by 釣れない釣り人 at 2014-07-04 21:15 x
皆様こんばんは!としさん、とせんって呼ぶの知らなかったです(・_・;お恥ずかしいです(・_・;高橋は接客態度良くて驚きました。正直結構大手釣具屋などの接客態度が悪い店員に当たることも多かったので驚きました。長町の先生、初めまして!最近は週1で渡船してるのでぜひお会いした時にお声かけてください!よろしくお願いします^ ^さかもとさん、ミッチェルさん、けんちゃんさん、ささきさんも慰めの言葉ありがとうございますm(__)mもっと道具大事にしないと…ダイソーフックいいんですね!泉のダイソーにはなかったんですよねぇ(・_・;
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-04 23:17 x
皆さんおばんです。
基本的に今までリールは使い捨て&ガチガチにしてたのでドラグ性能なんて気にもしてませんでしたが先日の事件がどうにもこうにも納得いかずドラグ性能がいいリールを1つ買おうかと画策中です。
そもそもロックフィッシュでスピニング、かつPE2.25号のPEを巻いてる時点で変人扱いなのは承知の上ですが、10kg程度のドラグ性能があってタックルバランスが崩れない2500~3000番クラスで一番安いスピニングを探してます。どなたかオススメあったら教えてください!
やはりシマノのレアニウムあたりに手を出すしかないのかな・・・2万円かぁ(--;)
by ginrin-tagajyo | 2014-07-04 08:08 | 今日の親方 | Comments(15)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo