人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は年に一回の町内会ゴルフコンペ日曜日開催の日です
日曜日じゃないと参加出来ないと、平日開催の不参加の言い訳にしてきましたが今日は逃げることができません!
としちゃん、さかもっちゃん私の分もたのしんで下さいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by ミッチェル at 2014-07-13 09:21 x
親方、皆さんおはようございます。
今日は子守当番につき、いつもの場合に7時まで出動してきました。ベッコウで間違いないと思いますがラインブレイク2回も出てガックシ、トホホです_| ̄|○その他はクロソイ小、ベッコウ中、マゴチ43と35くらいのチビのみでキープ無しです>_<はぁ〜‥…。
洗濯、食器洗いと一日イクメン頑張ります。
としちゃん、さかもっちゃん頑張ってください^o^親方もゴルフ、ファイトです!
Commented by ささき at 2014-07-13 09:50 x
皆さんおはようございます!親方は今日はゴルフですか。たまにゴルフ行ってるみたいですが、結構ゴルフも好きなんですか?ロッドをクラブに握り替え、頑張ってください(^_^)

けんちゃん、ご両親への深い愛情がこちらにも伝わってきます。本当に、親ってありがたいですよね。いつまでも元気でいてもらいたいものです。
うちの子もいつか、親ってありがたいですよねって思ってくれるのかな。

ミッチェルさん代ヶ崎出撃お疲れさまでした!残念ながらお土産はゲット出来なかったようですが、ラインは結束部で切れるんですか?。私はそうなので、リーダーの結び方考えなきゃ‥。やっぱFG覚えなきゃダメかな(-.-)
Commented by ミッチェル at 2014-07-13 10:32 x
佐々木さん、今日のは根に突っ込まれてリーダーが根ズレして切れました。一本は40cmクラスだと思います~_~;最近は結束部からは全く切れません。ヒラメハンター掘田光哉さん開発の掘田式FGノットってやつで結んでます。道具要らずでメッチャ簡単で早いっすよ^ ^ハーフヒッチ手前まで20〜40秒で完成しちゃいます。正真正銘のFGノットなので結び目も小さく強度もバッチリです。YouTubeに乗ってるので是非検索してください^o^オススメです!
Commented by ささき at 2014-07-13 10:55 x
堀田式FGノット、良さそうですねぇ~!こりゃ私もYouTube見て習得しなきゃ。
リーダーの結束は面倒くさくて、基本的にトリプルエイトを自己流でもう一回プラスしたフォーエイトノットで結んでるんですが、まあそこそこデカい魚が掛かっても切れはしないんですが、やっぱり根掛かりしたときは結束部から切れるので、大した強度ではないなぁと感じてました。ホントにデカいのが来たとき結束部から切れたら悔しいですからねぇ(-.-)
さて、さかもっちゃんはヒラメ50オーバー筆頭に3枚とったと言う噂が。さらに追加してるのかしら?釣果報告楽しみにしてます♪
by ginrin-tagajyo | 2014-07-13 01:19 | 今日の親方 | Comments(4)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo