人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
夜釣りに参加の皆さんお疲れ様でした
昨年の経験を基に、雨具を2枚用意しましたが、雨を通してしまい、また寒い夜になりました
一時間程寝て寒さで目が覚めて、歩けばいいかなと思い立ち上がろうとしたら、こむら返り、いたいのいたくないのって
経験のある方はお分かりでしょう
さて釣果てすが私の予定では、黒ソイとヒラメでクーラーが満杯になるはずでしたが、クーラーの隙間を埋めてくれたのは、渡り君でした
このところ日中はほとんど見えなくなっていたので、もう終わりだと思ってましたが、なんと次々に泳いできます
竿も持たずに夢中ですくいました
けんちゃんがランタンとお湯を沸かすキャンプ用品を持って来てくれたので今年も温かいカップ麺が食べれました
ありがとうございました
気をつけて帰ってくださいね
中市さんは得意のふかせで南防初挑戦でしたが、サバと、あじが多かったようです
去年は花火が綺麗に見えましたが、一昨日は雲が邪魔して、音だけでした
また来年も泊まりたいと思っています
雨具もいいやつ買わないと
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by ささき at 2014-07-22 10:34 x
皆さんおはようございます!泊まり、かなり過酷で疲労困憊だったようですね。雨さえ降らなければ、そんなに疲れずに楽しめたでしょうねぇ。私が皆さんと沖防に泊まったのはいつだったかな。あの時もけんちゃんはランタンとガスを持ってきてくれて、みんなでカップラーメンを食べたのを覚えています。懐かしいなぁ。

今日はミッチェルさん渡船したのかしら?私は金曜日行けたら渡船しようかな。ミナボー行きた~い!
Commented by としちゃん at 2014-07-22 12:30 x
みなさんこんにちは!
久しぶりのお泊まり渡船は今年も雨にやられて倍疲れる渡船となりましたね。
でもみんなとワイワイやりながら呑んだビールやカップ麺は最高にうまかったです。
期待ほど釣果は上がらなかったですがとても楽しかったです。また来年も是非お泊まり渡船やりましょう!
今日も朝だけ短時間勝負に行くつもりでしたが、アラームセットするの忘れてめざめたら5時近くだったので渡船はあきらめました。 数日は天気も良さそうなのでとりあえず明日は朝だけ短時間勝負する予定です。 けんちやん 気をつけて帰ってくださいね。 (^^ゞ
Commented by 長町の先生 at 2014-07-22 13:46 x
皆さん、こんにちは。今、沖1から帰ってきました。今日もメバル狙いましたが、釣れたのは、30センチアイナメ1本だけ。場所を替え、棚を替え頑張りましたが、だめでした。お魚さん達はどこかにお出かけしたようです。
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-22 13:52 x
皆さんこんにちは。
あらためて夜釣りの皆さんお疲れ様でした。あわよくば大物ツヌケを狙ってましたがカップ麺とビールで腹一杯になり睡魔に負けてしまいました(^-^; なんで外で食べるとあんなにウマイんでしょうね~。
ちなみに僕のレインウェアは安売り品でしたが、浸透圧と透湿性が高く全ての縫い目に防水テープがガッツリ貼られているだけあって快適でした。それより夜風が寒くて大変でしたが(>_<) 親方いい品が見つかるといいですね。
けんちゃんは気をつけて帰ってくださいね。また来月頑張りましょう!
佐々木さんは金曜渡船?自分も次回は金曜かな?そういえば今日は火曜、ミッチェルさんは渡船したのでしょうか?
Commented by くまちゃん at 2014-07-22 14:13 x
皆さんこんにちは!皆さん泊まり釣行お疲れ様でした。泊まり釣行楽しそうで羨ましいです^ ^自分は昨日よがさきに夜釣り行きましたがアナゴの当たりすらありませんでした(ー ー;)餌も食われませんでしたT_T自分の中でよがさきは餌も毎回減らなくてイメージ悪いです。渡船でうっぷんを晴らしたいと思います。次回は金曜渡船予定です。もしかしたらささきさんとお会い出来るかもしれませんね^ - ^
Commented by おいちゃん at 2014-07-22 17:36 x
皆さんこんばんは。先生、お疲れさまでした。メバルは穴釣りですか?
今度是非ともウマズラもねらっては?昨日釣ったらめちゃくちゃうまかったっす!(◎-◎;)少量のアミコマセと小さめの沖アミで小さい針でチャレンジですヽ(^o^)丿引きも良いので楽しめて美味しいっすよ(*ゝω・*)ノ
泊組の皆さん、疲れは取れましたか?けんちゃんは無事に着いたかな?
今夏は不参加でしたが来年は必ずや参加です(*'▽'*)
本日は天皇陛下が来てるので、交通規制が厳しくお休みのおいちゃんでした( ´艸`)( ´艸`)
Commented by けんちゃん at 2014-07-22 18:06 x
親方、みなさん、おばんです。
只今、無事到着しました。工事による速度規制が多く、予定より少し時間がかかりましたが、無事着いてホッとしてます。
泊り組の皆さん、本当にお疲れ様でした。おかげで楽しい1泊2日の釣行になりました。おいちゃん、次回は是非!
今日の夕食は、定年で明日福岡に帰る同期と最後の夜なので、クロソイの酒蒸しをご馳走しようと思ってます。
あっという間の5日間でした。また明日から仕事頑張らないと!
チームのみなさん、また来月も遊んで下さいね。宜しくお願いしま〜す。
Commented by ミッチェル at 2014-07-22 19:20 x
親方、皆さんこんばんは。
10時まで沖防でメバル狙いましたが全然浮いてこず沈黙、内側でヒラメと根魚狙いに切り替えるもスナメリの群れが乱舞‥‥。たまにトビウオが飛びながら逃げる変なナブラを見て早々に心折れました>_<チビナメとドンコがポツポツ、フグに大量のワームをトリミングされて終了です。先生も渡船されてたんですね!お会いできず残念!
一日遅れになりましたがお泊りされた皆さん&昨日渡船のおいちゃん、陸っぱりのくまちゃんもお疲れ様でした!
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-22 19:38 x
皆さんおばんです。
先生、ミッチェルさん、渡船お疲れ様でした。沖堤防は相当渋いみたいですね。昨日もK氏が心折れて8時で早上がりしてました。今週いっぱいはミナボーのほうがいいのかもしれませんね。
けんちゃん無事着きましたか。最後に自分で釣ったソイ酒蒸しで同僚を送り出せるなんて素敵じゃないですか。なんかカッケーっす。お疲れ様でございました。
来年はチーム全員でまた夜釣りやりたいですね。皆さん今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by けんちゃん at 2014-07-22 21:52 x
みなさん、再びおばんです。
先生、ミッチェルさん、お疲れ様でした。次に期待しましょう!
只今接待終了しました。福岡に帰る同期はクロソイの酒蒸しを気に入ったようで、美味い美味いを連発してました。福岡に帰ったら白身魚でやってみると言ってましたよ。…で、やっぱりキャベツが美味かったらしく、沢山たべてくれました。
部屋に着いて間もなく仕込みして頑張った甲斐がありました。寮最後の夜、いい想いでができて良かったです。福岡でも頑張って欲しいですね。
今日はいい夢みれそうです^_^
Commented by としちゃん  at 2014-07-22 22:02 x
みなさんこんばんは!
けんちやん、無事に着いてなによりです。
先生とミッチェルさんは残念な釣果でしたね。 次回に期待しましょう!
沖防は調子悪いみたいですね。
明日の短時間勝負はやはりミナボーにします。 20回目の大物賞早くクリアーしたいです。 (^_^)v



by ginrin-tagajyo | 2014-07-22 07:42 | 今日の親方 | Comments(11)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo