南防から吉報です
さかもっちゃん早々に黒ソイ大物ゲットです
おめでとうございます
私は寝坊して今から向かいます
くまちゃんと、としちゃんも南防にいます
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2014-07-30 08:01 x
みなさん、おはようございます。
さかもっちゃん、おめでとうございます。なんだなんだ着いてすぐじゃん。早っ。さ-す-が!
としちゃんはもう上がっちゃったかな。親方、くまちゃん、頑張ってね〜。
Commented by としちゃん at 2014-07-30 08:07 x
みなさんおはようございます!
釣り終了しました。
撃沈しました。
親方は遅れてきてちゃっかり黒ソイ大物をゲットしたそうです。
さかもっちゃん、親方 おめでとうございます。
クマちゃんお疲れ様です。時間まで頑張ってくださいね。(T^T)
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-30 08:59 x
皆さんおはようございます。
親方、くまちゃんお先します。としちゃんお疲れ様でした。
釣果は44cmの黒ソイ一本、アタリは1回きりでした。渋すぎ!
朝の水温は22.9℃、8時現在で22.0℃、なぜか低下してます。水は非常に澄んでます。風の影響で親潮が流入したのでしょうか?水温低下で活性低いと思ったので小さめのリフト&テンションフォールで攻めたのが良かったみたいです。短時間勝負でしたが何とか一本取れて良かったっす。
親方は黒ソイ隠してるようですので計測に期待です。くまちゃんも頑張って!
Commented by ginrin-tagajyo at 2014-07-30 10:52
皆さんお疲れ様でした
クーラーの氷の中にしのばせておいた市場で買った黒ソイは39センチでした(笑)
もう一本は36、5センチでした
アイナメは33センチが一本だけです
さかもっちゃんでも当たりがないとは厳しいっすね
くまちゃんめげずに頑張っぺ
Commented by ミッチェル at 2014-07-30 12:52 x
皆さんこんにちは。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、くまちゃん釣行お疲れ様でした。親方&さかもっちゃん大物GETおめでとうございます^ ^今日も活性低かったみたいですね。やはり水温の影響でしょうか?自分は現在完全に捕食させる釣りなんで魚の活性が低かったり潮止まり時間はお手上げ状態なんで、リアクションで口使わせる技を身に付けたいと思って勉強し始めましたが釣りって本当に奥が深いですね(^^;;なんだか完全に僕が釣業界に釣られてる気がしますが‥‥。
Commented by くまちゃん at 2014-07-30 12:53 x
皆さんこんにちは。親方、としちゃん、さかもとさん渡船お疲れ様でした。大物おめでとうございます!自分は言わずとも釣果は…(T_T)なんと針掛かりしたのはチビナメ一匹のみ!もはや笑えてきます!ほとんど当たりはありませんでした。当たり?そういやフグっていう魚の当たりならたくさんありました(笑)終了間際は竿を振る気力すらありませんでした(ー ー;)さすがに大ダメージ受けました。あーいつになっても釣れん(-_-)次こそは…頑張ります…
Commented by けんちゃん at 2014-07-30 19:19 x
みなさん、おばんです。
本日渡船のみなさんお疲れ様でした。親方、さかもっちゃん、大物賞おめでとうございました。超渋のなかさすがトップ2ですね。としちゃんは短時間勝負、残念でした。
くまちゃん、これくらいではまだまだですよ。震災前に自分はもっと厳しい経験してますから。(たぶんみんな同じ経験をして、今があるんじゃないかと…)
自分は1回の釣行であまりあれこれやらずに、釣れなくてもやり通すことで何か見えてくるんじゃないかと思ってます。
お互いにスキルアップするよう頑張りましょう!
Commented by ささき at 2014-07-30 23:38 x
皆さんおばんです!釣行の皆さんお疲れ様でした。さすがの釣果ですね!

くまちゃん、その気持ち良~くわかります。皆さん大物をポンポン釣るので簡単そうに見えるけど、実は全然簡単じゃないんです。チーム銀鱗三銃士がワームで釣果をあげているのは理由があるんです。
釣れるワームや、いい竿を使うとかじゃないんです(勿論それもありますが)。
我々と比べ、遥かに釣行回数が多いからなんです。フィールドを知り尽くし、腕を磨き、人より遥かに多くキャストするからこそ、大物をキャッチ出来るんです!
私がヒラメ釣った時も皆さん今日は活性高いと言ってたのに、私は中々当たりを取れませんでした‥。実力の差は歴然です。とても及びません。
Commented by ささき at 2014-07-30 23:50 x
続きです。
私は釣行回数も少ないのでフィールドもわからないし、技術もありません。だから上手い人の知識を分けてもらいながら、素直に受け入れ、技術を真似るしかないんです。それでも釣れません(*_*)大して変わらないことやってるんだけどなぁ~とつい思ってしまいますが、やはり全然違うのだと思います。
ワームの微妙な操作、海の状況に応じた釣り方など、その知識にはとても及びません。全ては釣行回数の差、経験の差です。
くまちゃんもガンガン渡船して、上手い人の話を聞いて、素直に真似れば上手くなりますよ!素晴らしいコーチがチーム銀鱗にたくさんいるじゃないですか(^^)
その一匹の為にめげずに頑張ってね、応援してます!
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-31 00:37 x
皆さんおばんです。
ささネェがガラにもなくいいこと言ってるので明日の海は大荒れですね(笑)
実は皆さんが思ってるほどロッドアクションに違いがあるわけではありません。1日80キャスト×100釣行=年間8000キャスト、これが僕の原動力の全てです。キチガイじゃんとか思ったそこの君、あとで体育館裏まで来るように(笑) まぁそれでもいまだに解らないことだらけなんですけどね。桃栗3年柿8年釣りは一生ってやつです。本当に釣れないと海に潜って魚に小一時間説教したくなります。
焦らず急がず、釣れたり釣れなかったり一喜一憂を楽しみましょう!
Commented by さかもっちゃん at 2014-07-31 00:47 x
続きです。
僕は年間でだいたい80~100本の大物を釣りますが、計算するとだいたい1/100くらいの確率なんです。100回投げて1本、わずかヒット率1%です。つまり、くまちゃんと自分には1%未満の違いしかないことになります。
確率をもう0.5%だけ上げたくて日々試行錯誤してますがなかなか思うようにいきません。分析班のミッチェル氏に期待です(^^)v
Commented by くまちゃん at 2014-07-31 02:32 x
ささきさんーむっちゃわかります!いとも簡単に皆さん釣るんで、よし!俺もと気合入れるんですが釣れないんですよねぇ〜(笑)ささきさんが凄い良い事を言ってくれたのでなんだかやる気が出て来ました(^-^)/さかもっちゃんの原動力凄すぎます(o_o)昨日もあのサイズのソイをあっさり簡単に釣り上げてたんでびっくりです。自分大物掛けてもあんなに落ち着いてタモ入れできませんよ。けんちゃんさんいつもなぐさめて頂きありがとうございますm(_ _)m皆さん釣れない経験を克服してるからあんなに渋い日でも釣ることができるんですよね!近々また渡船しに姿を現します( ´ ▽ ` )ノ皆さんありがとうございますおかげで魂に火がつきました!!
by ginrin-tagajyo | 2014-07-30 05:30 | 今日の親方 | Comments(12)