人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
山崎は今日から1週間休みます
昨日クマちゃんが見せてくれた山崎新記録のソイに燃えている方も多いと思いますが、ちとお待ちくださいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by くまちゃん at 2015-01-15 12:24 x
皆さんこんにちは。昨日はお祝いコメントありがとうございました。昨日は良い一日になりました。ソイは刺身で少し食べました。残りは昆布締めと鍋用にして保存しました。さかもっちゃん、師匠はさかもっちゃんです!自分はまだまだ修行僧の身です(~_~;)これからも坂本塾開いてくださいm(__)m
Commented by かー君 at 2015-01-15 18:57 x
親方、みなさま、こんばんは。
実は肋骨を骨折していたかー君です。(笑)
クマクマ、大物&記録更新、おめでとうございます。打率10割!としちゃん6回渡船で0回!クマクマに教えてもらえ!です。(笑)
今日の銀鱗は、冷蔵庫の上にそっと竿とリールを置いた親方の悪行がバレて怒られてました。(笑)
あと、さかもっちゃん、小さいらしいけど吉次あるよ~
Commented by けんちゃん at 2015-01-15 22:14 x
親方、みなさん、おばんです。
今日は組合の委員長が来て、労い食事会でした。食いたいもの食って、飲みたいもの飲んで楽しんできました。良い時代の昔話に花が咲き、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎて腹パンパンです。
今日は一日中片付けで疲れました。いよいよ明日は引越しです。3年4ヶ月お世話になった部屋に感謝ですね。綺麗に掃除して仙台に帰ります。
Commented by ささき at 2015-01-15 22:17 x
皆さんおばんです。かー君、やっぱり肋骨折れてましたか!肋骨くらいは折れてるなと思ってました。しかし銀鱗行ってるくらいだから全く問題ないでしょう(笑)

けんちゃんにとって今夜が茨城最後の夜ですね。明日いよいよ仙台に帰って来れます。長かったような短かったような…。多賀城市役所そばの飲み屋で、けんちゃんの壮行式をやったのを思い出します。あれから三年も経ったんですねぇ。
ぜひ 銀鱗に集いましょう!\(^_^ )
Commented by ミッチェル at 2015-01-15 22:25 x
皆さんこんばんは。
久しぶりに釣り小物を広げて整理してましたが、いつ使うんだって自分に突っ込みたくなるくらいの大小のハリやオモリ、もう4年くらい眠ってるワームや狙っても無い魚の仕掛けや極細ライン、いっぱいあります(ーー;)大物一本釣ったら二軍ワーム勢引っ張りだせばいいとは分かっていつつ、釣れたら釣れたで今は活性高いからもっとデカイの来るかもと結局一軍ワームを使い倒したくなります(^^;;活性さえ高ければ色も形状もサイズもさほど関係無いとわかっているのに‥‥。
僕はアホなんでしょうね(^^;;
Commented by ミッチェル at 2015-01-15 22:27 x
けんちゃん、いよいよ明日仙台に戻ってくるんですね^ ^気を付けて帰ってきて下さい!
Commented by さかもっちゃん at 2015-01-15 22:40 x
皆さんおばんです。
腹減ってふらふら~と銀鱗に行ったらなんと、としちゃん&かー君が居るではあーりませんか。安心と信頼のへべれけトリオで今日も呑んだくれてしまいました。親方ご馳走様でした。ブログ見てなかったのですが肋骨折れた謎の誰かさんの魔力に吸い寄せられてしまったようです。
けんちゃんはいよいよ明日引越しですね。気を付けて帰ってきてくださいね!
くまくまに質問です!シンカー何号使って52.5釣ったの?近日中に銀鱗に任意同行願います。
Commented by さかもっちゃん at 2015-01-15 22:57 x
ミッチェルさん、我が家にも一体いつ使うんだこれ???っていう鉄ジグとかミノーとかスパイク錘とかウキとかインチクとかエギとか、謎の逸品が物置に大量にあります。使わないならさっさと捨てればいいのに「いつか」と思いつつ10年以上日の目を見ないまま眠っています。
こうやって釣り業界は回っているのであります(爆)
しかし鉄ジグ200gってなんで買ったんだろう???
Commented by くまちゃん at 2015-01-15 23:35 x
皆さんこんばんは。さかもっちゃん、52、5は7号で釣りました。銀鱗に今度出頭させて頂きます(笑)ミッチェルさん、自分も家にいろいろ使ってないものがあります。餌木、クロダイ用フカセ一式、オフショア用ジグorリーダー、などなどたくさん使わず眠っているものがあります。餌木に至っては日本海でエギングしようと思い購入して結局一回も使わず眠っています^^;自分アホっす…
Commented by 長町の先生 at 2015-01-16 00:12 x
皆さん、お晩です。けんちゃん、最後の笠間ですね。転勤でしぶしぶ赴任したところも去る時は寂しいものです。そしてそこが何年かたつと、第二の故郷とか第三の故郷になり、懐かしく思うようになります。これからの永い人生できっと、良い思い出になりますよ。無事過ごせてよかったですね。
私も今思うと・・・
by ginrin-tagajyo | 2015-01-15 08:37 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo