人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日は、けんちゃん、さかもっちゃん大物賞おめでとうございました
けんちゃんは、さかもっちゃんの切れたストリンガーを見事に引っ掛け回収するファィンプレイ
仕事の疲れと魚を失って項垂れていたさかもっちゃんを救いました  
金具の腐食が原因でしたが、数々の大物を吊るしてきたストリンガーの労をねぎらい合掌
今日木曜は山崎の定休日
昨日は多くの御客で忙しかったので船頭もお疲れでしょう
愛妻に癒してもらってください
抜糸したとしちゃんは、まだ痛むでしょうね
昨日二人が鼈甲を釣ったのに刺激され早く渡船したいところでしたがやすみが定休日に当り残念でした
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2015-05-07 11:24 x
皆さん、こんにちは。けんちゃん、さかもっちゃん、昨日は大物ゲットおめでとうございます。そして見事な連携プレイ、これぞチーム銀鱗! 親方、おいちゃん、お疲れ様でした。としちゃん、抜糸しましたか、でもまだまだ無理はいけませんよ。
私、昨日はイベント無事終了して打ち上げやって夜中に帰ってきました。この連休は肉体労働の毎日でした。
サバ、来ましたね。ますます何を狙ったらよいかわかんなくなりますが、嬉しい悩みです。
Commented by としちゃん at 2015-05-07 12:08 x
みなさんこんにちは!
昨日抜糸も済んで痛みはほとんどなくなりましたが、まだ膝の腫れと内出血の青あざがひくまでまだしばらくかかりそうです。日曜日から今度はかー君が右肩が激痛であがらなくなり、ゴールデンウィークでまたしても病院がやってないので、休日診療やってる病院に行きレントゲンとって痛み止めと湿布をもらって昨日まで様子をみましたが、改善しないので今日私の通ってる病院の整形外科で見てもらいました。
肩の関節に石灰質のなにかがたまる?ややこしい病名で、薬で1週間ほどで治るようで安心しました。
二人で病院通いとは本当に年は取りたくないですね…。 私の膝もあとは自然治癒を待つだけなので、土曜日まで無理しないように仕事して日曜日、月曜日、水曜日と休みなので、渡船して鼈甲ゾイ、水ダコ狙いで頑張ります! 
(^。^;)
Commented by かー君 at 2015-05-07 21:07 x
親方、みなさま、こんばんは。
肩が激痛だったかー君です。し、40肩じゃありませんよ~(笑)お家では、親方バースデーの「私が主役」たすきで腕を吊られております。(爆)

としちゃんがコメントストッパーなので、参加させて頂きました。

けんちゃんのミラクル、本当にビックリしました。忘年会で今年のハプニング大賞をやったらNo.1に1標です。
Commented by けんちゃん at 2015-05-07 21:10 x
親方、みなさん、おばんです。
昨日は、沢山の祝コメント&ミラクルの賛辞ありとうございました。
それにしてもよく紐に引っかかりましたよね。運使っちゃったから、宝クジ当たらないかな〜>_<
としちゃん、膝のほうはもう少しの辛抱ですね。でも今度はかー君が肩痛ですか…。一週間くらいで良くなるとのことなので、安心しました。お二人ともお大事に。
今度は土曜日に渡船予定です。今度は訳あって餌でアイナメ狙います。

Commented by ginrin-tagajyo at 2015-05-07 21:18
皆さんおばんです
釣り三昧の連休がおわり、今日は仕込みがイッパイでした
もう疲れています
明日は八時までの釣行にします(笑)
かー君は災難でしたね
我慢出来ない激痛だそうですね
早く良くなる事を祈ります
けんちゃん土曜は助太刀に入ります
頑張りましょう!
Commented by ミッチェル at 2015-05-07 22:21 x
皆さんこんばんは。
親方、日々の仕込みお疲れ様です。我々がいつも美味しい料理が食べられるのも親方の丁寧な仕事があっての賜物ですね^ ^これからも大勢の銀鱗ファンの舌を唸らせ続けてくださいねっ!
としちゃんの膝に続きカー君、肩大丈夫ですか∑(゚Д゚)?薬で治るとのことで一先ず安心ですがお酒控えめにして安静にしてくださいね!かー君の言うとおり先日のけんちゃんストリンガー回収劇は今年のミラクル大賞有力ノミネートですね!今年あと7ヶ月、各自ミラクル起こして忘年会で腹抱えて笑いたいですね^ ^
by ginrin-tagajyo | 2015-05-07 06:00 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo