人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_7153687.jpg

皆さんおはようございます
昨日は、ほのちゃんが大物アイナメを釣り上げ私としても嬉しい日となりました
小さい体で46センチのアイナメは凄い強烈なパワーだったことでしょう
写真はとしちゃんからとどいた43センチのアイナメです
今日も良い状況なのかな?
けんちゃん、おいちゃん、さかもっちゃんも頑張って下さい!
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ミッチェル at 2016-05-16 09:15 x
皆さんおはようございます!
としちゃん大物GETおめでとうございます!けんちゃん、おいちゃん、さかもっちゃんも大物目指して頑張ってください(^-^)/
Commented by おいちゃん at 2016-05-16 10:22 x
皆さんこんにちは。
としちゃん、けんちゃん、坂本さん上野さんお疲れさまでした!
お先に上がります。
としちゃん大物アイナメおめでとうございます!
また後でコメントします。
これから田植えです(||゜Д゜)ヒィィィ!
Commented by けんちゃん at 2016-05-16 13:59 x
親方、みなさん、こんにちは。
としちゃん、さかもっちゃん、おいちゃん、上野さん、佐藤さん、お疲れ様でした。
としちゃん、上野さん、佐藤さん、大物賞おめでとうございます。
としちゃんは連チャン、上野さんは超大物賞黒鯛(今期の記録更新)でした。
私は、ナマコ2本とドンコ1本で撃〜〜〜沈 (T_T) 優しい私はミッチーに残しておいたのです…(泣き、笑い、涙)
アタリは2回。ワーム自信無くすな〜。なかなか上達しないな〜。凹むな〜。でもこれを乗り越えないといつまでも上手くならないから、めげずに頑張るっす( ̄^ ̄)ゞ
チームのみなさん、これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 長町の先生 at 2016-05-16 15:05 x
皆さん、こんにちは。昨日は、親方、さかもっちゃん一家、くまちゃん、おおものゲットおめでとうございます。私は昨日は1日中、山形の体育館でイベントでした。夜、山荘によって温泉入って先ほど帰ってきました。今から病院です。
Commented by としちゃん at 2016-05-16 15:10 x
みなさんこんにちは!
けんちゃん、さかもっちゃん、おいちゃん、上野さん、佐藤(則)さん お疲れさまでした!
上がってからワームの補充やら日用品の買い出しやらで報告遅くなりました。
上野さんは52センチオーバー含め黒鯛
2枚、佐藤(則)さんは鼈甲ソイと黒鯛ゲットしてソイでの大物登録 おめでとうございます!!
私は3番に上がって1番まで内側をワームでランガンするもチビナメの当たりが数回あっただけなので、外側でアイナメを狙うことにしました。
数投してからワームをロックマックス5インチにかえて1投目でアイナメの安心サイズが来ました! 
テトラの高いところで食ったのでタモはださずに抜きあけました。
43センチと報告しましたが、計測結果は昨日のほのちやんと同じ46センチでした。 
アイナメのワームでの大物賞は今シーズン初でしたので持ち帰って昆布締めにして明日の晩酌の肴にします。
その後は当たりもほとんどなくダレてしまい沖防で1時間くらい昼寝しました。
内側でワームでサバを数匹掛けて遊べましたが、サバ以外当たりはありませんでした。
次回はジグヘッドにワームで浅いたなを探ってみます。
今日は明日渡船予定のミッチェルさんのためにアイナメ大物はみなさん残してくれたので明日も確変継続目指して頑張って下さいね~!!
!(^^)!
Commented by さかもちっやん at 2016-05-16 18:34 x
皆さんおばんです。
爆睡してコメントすっかり遅くなってしまいました。
としちゃんは大物アイナメ、佐藤則さんはベッコウに黒鯛、上野さんは52.5cmの超大物黒鯛、皆さんおめでとうございます!
自分は余裕の撃沈です。あわよくば連チャンを期待していましたが昨日とは全く違う海でした。アイナメを狙いましたがほとんど反応がなく35cmまで2本で終了でした。
というか徹夜で会社からそのまま浜に行ったので眠いのなんの。全く集中できずワーム投げながら立ったまま寝てました(笑) 結局2時間以上も堤防で昼寝してしまい落とし込みもちょびっとしかできませんでした。また次回頑張ります!
Commented by おいちゃん at 2016-05-16 19:00 x
皆さんこんばんは。
改めてとしちゃん、けんちゃん、坂本さん上野さんお疲れさまでした!
としちゃん大物アイナメおめでとうございます!
上野さんは52・5ですか!(^^)!おめでとうございます!
私があがった後に追加したんですね~\(^o^)/
名残惜しいまま10時で私はあがって急いで帰って田植え(>_<)
今日中に終わったので先ずは安心です(^_-)-☆
けんちゃん、坂本さん私も含め次回からに期待ですね~。
ってか、坂本さん徹夜で渡船したんですか(;^_^A
そりゃ、集中も切れますね(゜ロ゜;ノ)ノ

としちゃんに追いつけ追い越せで次回は釣るど~\(^^ )

あ、私の釣果はな~んも無しでした_| ̄|○
あたりは1回?3回?
それらしい感じがあってあわせてもすっぽ抜け(--;)
最後の最後で確信のばらし(T_T)
以上でございますm(__)m
Commented by ミッチェル at 2016-05-16 20:46 x
皆さんこんばんは。
としちゃん、上野さん、佐藤(則)さん大物GETおめでとうございます!けんちゃん、おいちゃん、さかもっちゃんお疲れ様でした。昨日とは違いシビアな海だったようですね´д` ;明日は今日より−5℃と寒し雨も降るし波も高く、残念ですが‥‥‥‥‥渡船しますwwww10時リミットですが例え釣れなくても家で悶々としてるよりマシっす(^-^)/全く釣れる自信ないですが、やるだけやってみます^ ^昔から自分は一年置きに超釣りバカな年と、ただの釣り好きな年とが交互に来ます。今年はサイクル通りバカなほうです\(//∇//)えへへへ( ̄▽ ̄)
Commented by ginrin-tagajyo at 2016-05-16 21:58
皆さんおばんです
本日渡船された皆様お疲れ様でした
佐藤さん、上野さん、としちゃん大物賞おめでとうございます!
けんちゃん、おいちゃんは残念でした
次回期待しています
ミッチェルさん銀鱗の釣りバカも雨予報をものともせず渡船予定です
二人して頑張って大物を釣り上げましょう!
Commented by クマちゃん at 2016-05-16 22:21 x
皆さんこんばんは。としちゃん、けんちゃん、おいちゃん、さかもっちゃんお疲れ様でした。としちゃん大物アイナメおめでとうございます(^o^)けんちゃん、おいちゃん、さかもっちゃん残念でしたが次回期待しております。明日は親方、ミッチェルさん雨予報ですが大物期待してます!
by ginrin-tagajyo | 2016-05-16 07:15 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo