人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は8時まで釣りをしました
落とし込みで37センチ、底釣りで38センチの二本キープです
ちびナメが8本リリースです
短時間の割にまずまずの釣果でした
としちゃんは8時便で来ました
大物目指して頑張って下さい
銀鱗は都合により明日明後日休みを頂きます
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2016-11-27 13:57 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました!
親方、タッキー お疲れさまでした!
昨日は釣りのあといろいろ私用で一寝入りるひまがなく、銀鱗で飲んだくれて帰って爆睡して目覚めたらなんと6時過ぎててビックリでした。
7時便もあきらめてゆっくり8時便で渡船しました。 親方とは入れ違いでしたね。
今日はイソメで底釣りと磯竿でテトラ側の探りをやりました。
5~6投目くらいで根掛かりしたのを竿でガンガンあおってたら、なんとPEラインが
中通し竿の中で切れるという信じられないじたいで糸通り用のワイヤーを持って行ってなかったのでそうそうにテトラ側はあきらめました。
内側でちょい投げとケーソン継ぎ目の底釣りでアイナメ狙いました。 
釣果はアイナメ30センチちょいまで6匹、ドンコ2匹 すべてリリース、マダコ 1キロ弱 1匹で終了しました。
ん?? 今日はタコ封印でタコタックルは持って行ってなかったのに…。
ケーソン継ぎ目でなんか重い…。 ボッケ? カキがら? と思いながら巻き上げたらなんとマダコ君でした! イソメを食べようとしたのかたまたま針の上を通ったのかわかりませんがとりあえずキープしました。 晩酌でタコブツとタコ唐でいただきます! 
さて、明日は風が気になりますが明日も餌釣りメインに頑張ります!
けんちゃんはお疲れで渡船はあきらめたようです。 さかもっちゃんは行方不明です。 どこにいるんだ~!?
(*^^)v
Commented by けんちゃん at 2016-11-27 14:49 x
みなさん、こんにちは。
親方、としちゃん、お疲れ様でした。
親方は短時間で良型数釣りは流石です。
としちゃん、中通しの中でPEが切れるなんてあるんですね。少し傷が入ってたのかな。

としちゃんのコメント通り、今日は寝坊して諦めてしまいました。
今週から仕事のシフトが変わり、慣れない勤務場所で少しハードな勤務体制になった為、疲れてたんですね。三銃士のみなさんの体力気力には、本当に頭が下がります。
これからは少し疲れてるなと感じたら、1〜2本遅らせて予定をたてるようにしようと思います。

さかもっちゃんは、きっと昼に夜にハードに働いてるんだろうな〜。そんな時でも渡船するんだから、どんだけの体力なんだか。でも、気を付けてくださいね。

としちゃん、明日も頑張ってください!
Commented by 滝宮 at 2016-11-27 16:33 x
皆様こんにちは。
親方、としちゃんさんもお疲れ様でした。
朝からポツポツ釣れるんですが、サイズが出ませんでした。アイナメ38㎝ぐらいのだけキープして終了でした。
親方は短時間で良型を、としちゃんさんはタックル無しでタコゲット(笑)さすがです!
渡船された皆様お疲れ様でした。
Commented by ginrin-tagajyo at 2016-11-27 17:37
皆さんおばんです
としちゃん、タッキーお疲れ様でした
アイナメが釣れて当然なのに、渋さを感じますね
でもやり続ければ大物が出るでしょう
としちゃんは、タコの方から近づいてくるようですね
けんちゃんは、お疲れの様子ですね
体が資本ですから休んで正解でしょう
by ginrin-tagajyo | 2016-11-27 10:02 | 今日の親方 | Comments(4)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo