人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は仕込みが忙しく夜は予約が入ったので釣りはやめました
昨日の先生がつったメバルはデカかったですね
明日私も穴釣りしてみようかな
6月にかけて穴つりでメバルの大物がでますね
メバルの年間最長は殆ど穴釣りです
去年はふかせで、中市さんがつったものでした
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by さかもっちゃん at 2017-05-23 15:53 x
皆さんこんにちは。
あれ?今日はチームは誰も渡船してないのかな?
昨日は先生の巨大メバルのついでにお祝いコメントいただきありがとうございました(笑)
第一投でガン!とバイトがあり鬼合わせしたのですが痛恨のフックミス、回収したらワームが消えてて???・・・追い食いあるかもと再度同じ場所をトレースして見事キャッチでした。
胃袋からはなんと、ロストしたワームが・・・
こんなこともあるんですね~。
Commented by おいちゃん at 2017-05-23 19:41 x
皆さんこんばんは。
いや〰昨日はいっぱい歩いて、テトラを跳ねて歩いたおかげで若干筋肉痛(>_<)
でも、体重が2k減ったので良しとしますか(笑)
先生の昨日のメバルはビックリサイズでソイみたいなメバルでしたね(^_-)
あんなに大きなメバルは久々に見ました。
去年の中市さん以来です。旨そうなメバルだったな~

今日はキチンと黒鯛も出たみたいなので気まぐれな魚達です(>_<)
来週は釣りたい(-。-)y-゚゚゚
いや、釣っちゃる(`_´)
Commented by けんちゃん at 2017-05-23 19:54 x
親方、みなさん、おばんです。
メバルの超大物は穴釣りなんですね。
ルアーの釣果かと思ってました。穴釣りあなどれませんね。

今日職場の釣り好きと話しましたが、閖上サーフでヒラメとマゴチをゲット、どちらも良型で写真を確認しました。ジグでの釣果だそうです。

東京に用事があり、明日から3日間行ってきます。なので、渡船は来週の月曜日まで我慢です。
としちゃん、明日は頑張って下さいね。トリプルチャンスデー最終日、大物釣って締めくくりましょう!
Commented by 滝宮 at 2017-05-23 20:21 x
皆様こんばんは。
今日はチームの誰も渡船はなかったんですね~。
クロダイやシーバスの大物があがったみたいですね、今日は。
今年は早い時期に大きめのサイズの魚が釣れてますね。先生のメバル、ヒラメ70㎝、シーバス85㎝はなかなか破れない記録ですね~。
まぁサイズはともかく、ぎりぎり大物なら何でもいいですけどね(笑)
明日渡船されるチームの皆さん頑張ってください!
Commented by 長町の先生 at 2017-05-23 21:36 x
皆さん、お晩です。昨日は大勢の皆さんからお祝いのコメントいだだきましてありがとうございます。超大物賞のピンクの割引券は使わないでとっておきます。今、女房殿と飲んだくれて帰ってきました。おばんざい料理が主のお店で週1~2回は行ってます。単身赴任の客が主です。昨日女房殿はしばらくぶりの銀鱗でした。毎日でも行きたいんですが、往復2時間はちょっと厳しいですね。
昨日の釣りで、午前中沖に向かって釣っていたので顔左半分が日焼けで真っ赤になりヒリヒリしてましたが、オトギリソウのおかげ?で今日はだいぶ良い?ようです。ただし、全身筋肉が痛いです。これは齢のせいでしょう。さて、調子こいで次の渡船はいつにしましょうか?
by ginrin-tagajyo | 2017-05-23 08:08 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo