皆さんおはようございます
今日は新北限定の渡船となりました
うねりが結構あります
状況を見て、私とけんちゃんは帰って寝ることにしました
半沢さんや福島の釣り人さんは渡船の準備をしてました
頑張って下さいね
それでは皆さんお休みなさい
今日も良い1日でありますように
Commented by けんちゃん at 2017-06-02 07:15 x
みなさん、おはようございます。
親方のコメントのように、状況が悪かったので帰ってきました。
いつも通りの時間に着き、防潮堤から見えた景色は白波が多く、漁港内の船も結構揺れていました。霧雨も降っていたので戦意喪失。
今日は無理するのをやめました。
今は雨本降り+雷なのでやめて良かったと思ってます。
渡船された方、気を付けてくださいね。
次回予定は月曜日、頑張ります。
Commented by としちゃん at 2017-06-02 13:21 x
みなさんこんにちは!
親方、けんちゃん 今日は渡船しないで正解ですね! 朝会社に向かう間もけっこうどしゃ降りでしたから渡船された半沢さんと福島の釣り人さんは雨に降られて大変だったでしょうね。
大物ゲットできたら苦労も報われるんでしょうけど、釣果はどうだったんでしょうか?
明日は風とうねりは残るようですが雨は大丈夫そうなのでとりあえず渡船予定です。
テトラポッ側でできればいいですが…。
(v_v)
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-06-02 14:40
皆さんこんにちは。
けんちゃん今朝はお疲れ様でした
行ったらずぶ濡れでしたね
としちゃんに明日もうねりは残ると船頭はみてます
今日の新北は半沢さんがアイナメの大物、千尋さんが黒鯛で大物賞のようです
根性ですね
Commented by 福島の釣り人 at 2017-06-02 15:38 x
みなさんこんにちは。
来週から茨城県民になるので新北限定でも渡船しました。シーバスロッド2本にミノーとバイブレーションで勝負、テトラ側の灯台付近はノーバイト。テトラ側は人が多く投げられないので誰もいない反対側の先端に入るとポツポツと鯖が釣れました。根に入られてPEEから切れたのでタックルボックスを開けるとバス用10lbのリーダーしか入ってませんでした。その後も鯖しか釣れないし、土砂降りだし10時上がりを8時に変更して残り1時間で外側が空いので移動すると潮目がありいい感じでしたが鯖が釣れたので、ブレード無しのバイブにチェンジして潮目にフルキャスト、1投目でコツンと当たり鯖だと思ってロッドを立て巻いていると、70位のシーバスが遠くでエラ洗い、なんとか足下まで寄せるもテトラに擦れてリーダーが切れました。タモ入れは何度やっても上手くなりません。次のキャストでピックアップ間際にシーバスがヒットするも波の勢いでテトラに擦れリーダーブレイク。船頭の留守電に延長を伝え再開するも当たりが無く、当たりを見回すと光運丸が向かって来るのが見えました。留守電が伝らなかったと直感し、ラストキャストは手前に崩れたテトラがありヒットしてもキャッチは無理な感じのコースにキャスト、バイトともテトラとも思えるコツンとした感触に合わせるとジージーとドラグが鳴り、なんとか浮かせ魚体が見えてましたが、テトラに擦れラインブレイクパート4。未練タラタラで船に乗り8時上がりしました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-06-02 17:55
皆さんおばんです
福島の釣り人さん
残念でしたね
リーダーが弱ければ強引なやりとりも出来ないのにそんなときにヒットするんですね
ラインが細いからルアーの動きも良かったのでしょう
今日の経験は次に生かして下さいね
雨の中お疲れ様でした
Commented by けんちゃん at 2017-06-02 18:54 x
みなさん、おばんです。
福島の釣り人さん、悪天候の中お疲れ様でした。
ラインブレイクpart4でしたか…。
ラインシステムはいつも悩みます。細くして飛距離やルアーの動きを重視するか、多少強引にやり取りできる太いシステムにするか…。難しいですよね。
私も3年半茨城に単身赴任していました。当時は大洗に渡船があったので何度か行きましたが、平成26?だったかできなくなりました。小名浜ならまだやってると思いますので、小名浜で渡船を続けてくださいね。
茨城のどの辺に赴任されるかわかりませんが、頑張って下さい!
因みに私は笠間市の岩間という所にいました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-06-02 18:54
皆さんおばんです
ところで福島の釣り人さんは転勤ですか?
更に遠くなりますね
Commented by 福島の釣り人 at 2017-06-02 19:48 x
皆さんこんばんは。
けんちゃん、親方、ありがとうございます。
つくば市の桜に単身赴任で行って来ます。小名浜沖防までは135㎞と更に沖防が遠退きました。
タックルを水洗いしながら腕の無さに溜め息、魚にルアーを付けたままで可哀想な事をしました。外れてくれてると良いのですが、1匹は丸呑みしてたので・・・
Commented by 滝宮 at 2017-06-02 20:17 x
皆様こんばんは。
親方、けんちゃん、今日は天気に恵まれず残念でしたね(×_×)
そんな中、半沢さんはアイナメの大物賞おめでとうございます!
福島の釣り人さんもお疲れ様でした。シーバス情報ありがとうございます。お仕事の都合上、沖防が遠退くは残念ですね。仕事あっての趣味なので何とも言えませんが頑張ってくださいっす。
明日はとしちゃん頑張ってくださいね(^-^)
by ginrin-tagajyo | 2017-06-02 05:19 | 今日の親方 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。