皆さんおはようございます
写真はけんちゃんのシーバス50ちょいとの事です
私は迷わず穴釣りに向かいましたが今日はあたりが少なくてメバルは28センチまで七本です
内側でヘチを攻めてましたが当たりは三回あったものの針に掛からず、サバの誘惑に負けて五本釣りました
昨日外側で見たサバより小さめですが引きが良かったです
内島君が五枚釣って、おいちゃん、上野さんと新北に移動しました
一番内側でメバルを狙っていた鈴木さんが大物メバルを上げました
計測が楽しみです
おめでとうございます!
としちゃん、けんちゃん、おいちゃん
上野さん頑張って下さいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by けんちゃん at 2017-06-05 14:45 x
みなさん、こんにちは。
親方、としちゃん、おいちゃん、佐藤則さん、内島君、お疲れ様でした。
帰ってから速攻で用事を済ませ、昼飯食って魚捌いて道具片付けて、今やっと落ち着いたところです。 なのでこんな時間になってしまいましたm(_ _)m
今日は朝一からシーバス狙いでバイブレーションを投げましたが、アタリがなかったのでミノーに替えたら一発!足元で食ってきました。シーバス55cmゲット。場所を変えて数投目にヒット!足元まで来て魚を確認した途端フックアウト…。その後もバラシあり、自分の未熟さにガッカリ。
その後はアタリもなくなり、内側に戻って際釣りをするもアタリなし。
しばらく鯖と遊んでました。
際釣りは反応なくなって来たので、次回から何か作戦練らないと。
みなさん、アドバイス宜しくお願いします。
今日の釣果、シーバス55cm(バラシ3回)、鯖42cmまで7本(鯖オンリーでやっていたら相当釣れます)でした。
Commented by おいちゃん at 2017-06-05 15:40 x
皆さんこんにちは。
親方さん、としちゃん、けんちゃん、内島君、上野さんお疲れ様でした!
私は黒鯛求めて5番におりて、さてさてやっかな~とテトラ側見たら水は綺麗だは、べた凪だは、潮は超速いの黒鯛にはちょっときつい状況(^_^;)
でも、落とさないと魚は釣れない!と自分に言い聞かせ、数投目でヒット!!
しかし、針外れ(T_T)
5番先端に行くと、名手内島君はすでに4枚目((((゜д゜;))))
ヒットパターンを教えてもらい、数投するも、ガン玉に歯型が付いて掛けられない下手くそさ(/_;)
8時で3名新北に移動するも音沙汰無し(--;)
10時近くに内島君がスズキをゲットして、そこからが本日のラッシュ開始(’◇’)ゞ
スズキがミノーを追ってきて、アタック→ヒット!!→バラシ(-"-;)
それを数回後、60cmゲット
またまた数投後に55cmゲット
その後は掛けるもバラすの連チャンで遊ばせてもらいました。
デカいのも掛けたんですが、テトラに阻まれ、バラしたし、ヒラマサも確認したので次回からはルアー必須アイテムです(^_-)
黒鯛は釣れませんでしたが、楽しい釣りでした!
けんちゃん、鯖すみませんでした。
10時に上がる予定が変更になってしまい申し訳ないです。
次回は私も鯖釣ります(^_-)
Commented by としちゃん at 2017-06-05 17:33 x
みなさんこんばんは!
帰ってからテレビ見ながら爆睡してしまいコメント遅くなりました。
親方、けんちゃん、おいちゃん、ほか今日渡船されたみなさん、お疲れさまでした!
私は今日は親方とけんちゃんと1番に上がりテトラ側と内側でアイナメ狙いましたが
まるで川のようなはやい潮の流れでワームはフグにかじられたのが数回あったのとナブラ狙ってサバかけて遊んだもののノーフィッシュ。
内側のキワ釣りでアイナメ30センチくらいのが1匹だけであとはフグの猛攻でワームがボロボロにされて戦意喪失…。
次回は前打ちに手を出すつもりでイガイを
確保して来ました。
けんちゃんと新北に移動したおいちゃんはシーバスゲットで引きを楽しめただけでも良かったですね。
次回は明後日水曜日なのでせめてはやい潮だけでもおさまってほしいです。
(>_<)
Commented by 滝宮 at 2017-06-05 19:50 x
皆様こんばんは。
親方、としちゃん、けんちゃん、おいちゃん、内島さん、佐藤さん、お疲れ様でした。
今日も潮は速かったですか~。ワームは厳しかったみたいですね。
けんちゃん、おいちゃんはシーバスの引きを楽しめたみたいで良かったですね(^-^)
サバも本命を釣った後にのんびりやりたいですが、なかなか本命が厳しいですね(^_^;)
渡船された皆様お疲れ様でした。
Commented by けんちゃん at 2017-06-05 21:07 x
タッキー、おばんです。
その通り!本当は鯖も本命釣った後に楽しみたいんだけど、あまりにも釣れない時にナブラが出るとつい…。
今日は川のように早い潮の流れで、底が取り辛い状況でした。
次は大物欲しいですね。
by ginrin-tagajyo | 2017-06-05 09:13 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。