-

皆さんおはようございます
ザーッと降ったようです
今日は木曜日山崎は定休日です
しかしフグが多いですね
もうメタル系を使うしか対処方が無いようです
私はフグ調理師の免許がありますからフグがきてもウエルカムなのですが、日向で干からびているフグをみると可哀想、勿体ないと思いますね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
[PR]
Commented by くまちゃん at 2017-07-13 10:31 x
皆さんおはようございます。最近木曜休みが多く思うように渡船できずガッカリしています。親方フグ捌けるって凄いなぁって思います。美味しいですよね。個人的に親方と同意見で防波堤にフグ、ボラ、チビメバル、ドンコ、青物などを放置して殺すというのは非常に無意味でかわいそうだなと昔から思います。自分は釣り以外でも魚もともと好きでフグですらかわいいと思ってるのであくまで個人的意見です(笑)
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-07-13 16:54
皆さんおばんです、
クマちゃんも可哀想に思ってましたか
ハリスを切る憎い外道と言う感覚だと思いますが、食べない物は海に帰して欲しいですね
Commented by おいちゃん at 2017-07-13 17:59 x
皆さんこんばんは。
今日も暑かったですね。
私も見てて思いました。釣れても海に戻せば臭くもなくなるし、綺麗になるのになと・・
釣れて海に戻してもそいつがまたは釣れるわけではない無いと思うので、戻してほしいですよね。
勿論、いらだつ気持ちもわかりますけど。

前にフグが釣れたとき、親方さんに捌いてもらって、食べましたが、唐揚げがすげー旨かったですよ(^_-)
さてさて、今日もあと少し頑張ります(*^_^*)
Commented by 滝宮 at 2017-07-13 20:16 x
皆様こんばんは。
毎日暑いですね(^_^;)
この時期、確かにフグが干からびて死んでますね。以前、内側で釣りしててテトラ側から投げてよこした釣り人もいました。いらっとする気持ちも分からないではないんですが、そこまでやる必要があるかな?というのが個人的な意見ですね。
捌ける免許がある親方が羨ましいです(^-^)
明日渡船予定です。状況は厳しいみたいですが頑張ってみます。
けんちゃんも楽しんで来てくださいね(^-^)
Commented by ミッチェル at 2017-07-13 20:29 x
皆さんこんばんは。
私も魚好きから釣りに進んだ一人ですw無益な殺生は憤りを感じます。ヒトデだろうがカニだろうがフグだろうが命ですし釣りとしてもその日の一つの答えだと思うんですけどね。前に他船の某釣りチームがフカセで小メバルを20匹くらいバンバン放置してるのを見て何だかなぁと悲しくなりました。と同時にこの人達は餌取り交わせてないんだろうなぁと。
釣りは楽しくやりたいですね^_^
Commented by けんちゃん at 2017-07-13 20:32 x
親方、みなさん、おばんです。
毎日暑い日が続いていますが、みなさんちゃんと水分補給してますか?夜だけ茶色いアルコール入り炭酸水を沢山飲んでるだけではダメですよ(笑)
明日渡船のタッキー、もちろん親方も頑張って下さいね。私も追波で頑張ってきます。釣果報告楽しみに!
by ginrin-tagajyo | 2017-07-13 08:29 | 今日の親方 | Comments(6)