皆さんおはようございます
けんちゃんから嬉しいお知らせです
ヒラメ42センチゲットです
おめでとうございます!
Commented by けんちゃん at 2017-09-04 13:10 x
親方、みなさん、こんにちは。
としちゃん、おいちゃん、お疲れ様でした。
これから用事があるので、とりあえず計測結果報告だけ先にしますね。
ヒラメ44.5cmスズキ59cmその他フグ多数です。大物賞いただきました!嬉しいです!
夜また報告します。
Commented by としちゃん at 2017-09-04 14:42 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました~!
帰りにラーメン食べて上州屋に寄ってきたので報告遅くなりました。
けんちゃん、おいちゃん お疲れさまでした!
けんちゃん、大物ヒラメとシーバスゲット おめでとうございます!
おいちゃんはまたしても竿ポッキリ、ご愁傷様です!
後ろを通って少し歩いてたらボキっと鈍い音が…。
振り向いたら竿の途中からぷらーんと骨折しておりました。
また高くつきますね~。

私は朝イチから9時過ぎまでワームでランガンしてヒラメらしき魚を掛けるも巻き巻き途中にフックオフでバラしの他はカンパチ小型1匹、フグの猛攻多数でした。
9時過ぎからタコ狙って6匹ゲット1匹リリース、水面まで上げてのバラし2匹他掛け損ねのバラし1匹で終了しました。

今年は黒鯛も苦戦しているようです。
今日は内側でサンマサイズのサヨリの ボイルやイトヒキダイのランデブーなど普段見られない魚も確認しました。
今年はカンパチが多い気がします。
上州屋でメタルジグも仕入れてきたので次回はジグでカンパチ狙いつつ、あわよくばソイかヒラメが釣れてくれることを期待します。
(>_<)
Commented by おいちゃん at 2017-09-04 16:18 x
皆さんこんにちは。
としちゃん、けんちゃんお疲れ様でした!
そして、お土産ありがとうございますm(_ _)m。
今日も懲りずに、真鯛狙ってカゴ釣りしてました(>_<)
棚を変え、浮きを変え、カゴの重さも変えてと色々試しましたが、無残な結果に・・・
あろう事か、先日買った安物磯竿がまたもやボッキリ(=_=;)
今日は投げ釣り竿持っていったので、その後は快適に?
釣りしてました。
釣果は、アオッコ2とサバ、フグで終了・・・・
難しいですね・・・・真鯛狙って(>_<)
でも、やらないと釣れないので、来週も狙いますよ!

今日はお二人から頂いたお土産で晩酌しながら作戦練ります(*^_^*)
Commented by 長町の先生 at 2017-09-04 18:11 x
皆さん、お晩です。けんちゃん、大物ヒラメ、シーバスゲットおめでとうございます。としちゃん、おいちゃん、お疲れ様でした。
私は、昨日イベント二つこなし、くたくたの身で今日は一日原稿書きです。9月は毎週イベントで、渡船できそうにありません。昨晩は打ち上げで飲み放題の日本酒飲みすぎ?、地下鉄階段でズッコケて、女房殿にスコタマごしゃがれました。幸い体に別状はありません。
Commented by けんちゃん at 2017-09-04 19:40 x
みなさん、おばんです。
祝コメントありがとうございます。
朝一シーバスでスタートしましたが、潮の動きもなくサラシもなく間も無く断念。内側で鯛ジグに変更するもまたもや変化なし。
ワームやったりジグ投げたり色々試しましたがアタリ無し…。
足下で小イナダや小カンパチがくるので、お土産用にジグでリフト&フォールをしていたら、コンって。ラッキーでした。
シーバスは、今日はサラシも少なく攻めるテトラの際がなかなか無いので、真直ぐ沖めに投げて深く沈めてからリトリーブ。小さいアタリでしたがなんとかキャッチできてので良かったです!
渡船後の 方がしんどかったので、もうクタクタです。
Commented by 滝宮 at 2017-09-04 19:45 x
皆様こんばんは。
としちゃん、けんちゃん、おいちゃんもお疲れ様でした。
けんちゃん、大物ヒラメゲットおめでとうございます(^-^)
シーバスも釣れて満足の釣行でしたね。
としちゃん、おいちゃんは残念でしたね。おいちゃん、また竿が折れちゃったすか(×_×)
真鯛釣るまで頑張って下さい!
先生は危なかったですね。大事にならず何よりです。
毎年簡単には釣れませんが、それでも今年は特に厳しいかな~という気がします。
なんだかんだ言っても休みには渡船するんですがね(笑)
渡船された皆さん、お疲れ様でした。
Commented by けんちゃん at 2017-09-04 20:11 x
大事なコメントを忘れてました。
としちゃん、お土産ありがとうございました。流石の数たりでしたね!
おいちゃん、竿残念でしたね。背後で「ボキッ」を聞いたのでなんとも…。でもなんとしても釣りたいという執念、頭が下がります。次回も頑張ってくださいね!
Commented by ミッチェル at 2017-09-04 21:59 x
親方、皆さんこんばんは。
としちゃん、けんちゃん、おいちゃん釣行お疲れ様でした!けんちゃん大物ヒラメゲットおめでとうございます^ ^おいちゃん竿やっちゃいましたか〜。痛い出費ですね_| ̄|○明日会社の先輩と渡船予定ですが夕方から身体がダルく微熱あるので朝起きて回復してたら頑張ります。
by ginrin-tagajyo | 2017-09-04 07:58 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。