-

皆さんこんにちは。
仕込みに集中して更新を忘れてました
今日は三度寝して7時半頃の渡船になりました
底釣りメインで落とし込みもしてみましたが中層では当たりませんでした
釣果はアイナメ37センチまで15本キープは三本です
フグはいませんでした
更新が遅れた事お詫び申し上げます
それでは今夜も楽しく過ごしましょう
[PR]
Commented by としちゃん at 2017-12-16 15:57 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました!
今日はタコは封印してイソメの餌釣り一本で頑張りました。4番から5番に向かって内側の探りと置き竿、時々テトラ側の探りをやりました。
4番の中間くらいになにやら魚のつき場みたいなのがあり、置き竿にごんごんと強い当たりがあり、次に竿が数十センチ引き込まれましたが尻手ロープで繋いでいたので慌てることなく竿を持って巻き上げたらなんかいい感じの手応え!🎵🎵 もしかしたらもしかしたら大物アイナメ? と思いニコニコしながらマキマキして水面にあがってきたのはおそらく40センチちょいくらいのナメタガレイ君でした! やった~!と喜んでタモに手をかけてた瞬間、フッと軽くなりまさかの針ハズレ……。 しばし茫然…。

その後同じ場所に投げてすぐまたいい当たりがあり、アイナメ35センチがきて違う竿に30センチちょいのアイナメ、リリースサイズ数匹がたて続けに釣れましたが大物サイズはなし。
11時半ころに餌がなくなり釣り終了となりました。
釣果はアイナメキープは35センチまで2本、ナマコ1匹、アイナメリリースが7~8匹かな?
テトラ側はアイナメ25センチくらいまでと当たりがあるも針がかりしなかったり、スッポ抜けばかりでした。
タコは名人の日野さんがまだ頑張ってますがいまだ釣果なしでした。
マダコもそろそろ終わりかな?

さて、次回は来週金曜日です。
これから年内地獄の2週間がはじまります。頑張って乗り切るぞ~!
Commented by けんちゃん at 2017-12-16 19:27 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、お疲れ様でした。
としちゃん、ナメタ惜しかったですね。今スーパーで買ったら結構しますよね。残念 >_<
でも良いポイントを見つけたようなので、次がまた楽しみですね。
親方は12月はお店が忙しいのでお疲れモードかな。あと2週間です頑張って下さい。
昨日のなでしこのゲームは、乾杯ですね。スピードが後半も落ちず、ついて行けなかったようでね。スタミナと気持ちの強さの差だったかな。
さて今日は男子の日韓戦。激しいゲームになるでしょうけど、日本の勝利を期待して、頑張れニッポン!
Commented by 滝宮 at 2017-12-16 19:30 x
皆さんこんばんは。
親方、としちゃんもお疲れ様でした。
親方は仕込み大変ですね。忘年会、新年会まではお忙しいでしょうが、釣りのほうも頑張ってください!
としちゃんもナメタ惜しかったですね(T_T)
魚体が見えてからのばらしは自分も経験がありますが、呆然としますよね(^_^;)
来週の金曜は自分も休みの予定です。リベンジ頑張ってください!
自分はまず30㎝オーバーのアイナメを釣ることを目標にします(笑)
by ginrin-tagajyo | 2017-12-16 15:50 | 今日の親方 | Comments(3)


多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。