-

皆さんおはようございます
船頭から再度連絡があり警報が注意報になるから新北止まりで営業することになりました
私も急遽用意して渡船しました
中止の判断が早すぎましたね
ブログを見て渡船をやめた方は気の毒でした
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
[PR]
Commented by としちゃん at 2017-12-29 10:41 x
みなさんこんにちは? まだおはようございますかな?
とにかく釣り終了しました!
親方、さかもっちゃん お疲れ様でした!
半沢さん、時間まで頑張って下さいませ。
親方からのラインで渡船をあきらめたけんちゃんはお気の毒でした。
でも帰ってねたほうが正解だったかも。
私は7時便で渡船しましたが内側もテトラ側も当たりはチビナメの当たりがたまにあっただけで竿先はピクリともしませんでした。
釣果はチビナメ2匹のみでもちろんリリースでキープなし。
12時まで粘る気にもなれず、親方とさかもっちゃんと一緒に10時で上がりました。
明日は船頭さんも最終営業日なので多少風があっても沖防まで出すと言ってました。
明日は気合い入れて頑張ります!
大物ゲットして有終の美を飾りたいです
。 蔵のラーメン食べるのに時間つぶしてます。
(*^▽^)/★*☆♪
Commented by さかもっちゃん at 2017-12-29 11:31 x
皆さんこんにちは。
親方、としちゃんお疲れ様でした。天気予報とにらめっこしながら6時過ぎに船頭に電話したら風落ち着いてきたから行けるかも・・・というので馳せ参じたら新北限定にも関わらず釣り人がたくさんいてビックリでした。
けんちゃんは残念でしたね。でもとしちゃんが言うようにアタリはさっぱりでした。急激に水温が下がったかな?
早々に10時で心が折れて撤収、今年はこれで竿収めです。船頭、今年も1年ありがとうございました。
半沢さんはまだ頑張ってると思います。あと1本で自分と同じ大物12回とのことなのでぜひ頑張ってくださいませ!
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-12-29 12:25
皆さんこんにちは。
としちゃん、さかもっちゃん、けんちゃん、半沢さんお疲れ様でした
私は新北のメリットを活かすべく穴釣りと内側の探りを同時にしましたがチビなめが10本、30センチが一本でした
陸側で穴釣りしていた人が良型のアイナメをあげてるとの事でした
Commented by 半沢 at 2017-12-29 14:36 x
みなさまこんにちわ(^^)
いつもお世話になっております半沢です。

14時まで頑張りましたが、非常に厳しい戦いでした_| ̄|○
坂本師匠に追いつくべく懲りずに明日も戦います。
としちゃんサン、明日は沖防で頑張りましょう!
本日は風が強い中渡船されたみなさまお疲れ様でした。
Commented by けんちゃん at 2017-12-29 19:13 x
みなさん、おばんです。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、半沢さん、強風の中お疲れ様でした。
結果はともかく、今日渡船された釣りバカのみなさん(笑)、本当にお疲れ様でした。
今年度は大物賞8回で終了しました。昨年よりは多いですが、目標の二桁は達成できなかったので年越しです。
来年はシーバスとタコで大物賞をゲットと、大物賞二桁クリアするのが目標です。また、新しい釣り方にもチャレンジしたいと思ってます。
今年もあと2日。このまま無事に年越しできるよう、みなさんラストスパート頑張りましょう!

Commented by 滝宮 at 2017-12-29 19:49 x
皆さんこんばんは。
親方、としちゃん、さかもっちゃん、半沢さんも釣行お疲れ様でした。
強風でしたが新北まで出れたんですね。
釣果は厳しかったみたいですが、明日も渡船される皆さんは諦めずに頑張ってくださいね。
明日の夜に直接良い報告を聞けるのを楽しみにしてますね(^-^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2017-12-29 21:09
皆さんおばんです
今日冷たい風の中渡船された皆さん後悔してませんか?
でも行かないとチャンスは掴めないのです
来年もガンガン渡船しましょう
タッキー夜中の釣りは半端ない寒さでしょうが
大物が釣れるよう祈ります
同行の皆さんも風邪を引かぬよう気をつけて
by ginrin-tagajyo | 2017-12-29 07:22 | 今日の親方 | Comments(7)


多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。