人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_8595759.jpg

皆さんおはようございます
昨日山崎のメンバーの皆さんに催して頂いた還暦を祝う会の写真を添付しました
山崎の皆さんありがとうございました
60台に入り体力の衰えを感じる中、釣りへの意欲は萎えません
ことしもランキング上位を目指して頑張ります
チームの皆さん、山崎の皆さん共に楽しみながら大物をゲットしましょう
今日はとしちゃんが渡船してるかな
船頭は寝坊せずに起きれたようです
安全運航で頑張って下さい
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2018-01-29 13:04 x
みなさんこんにちは!
釣り終了しました。

今日は最初から10時までの予定で新北に渡り、餌釣りで2本置き竿にして水ダコ調査しましたが新北にもまだ水ダコはいらっしゃりませんでした。
餌釣りは当たりはあるものの相変わらず食い込まない当たりばかりで釣果はアイナメ30センチ弱が1本のみでしたが、当たりがあってしばらく送り込んでおもいっきり合わせてたらなんか重いけど引かない…。
あがってきたのはナマコでした。
なんでナマコが鈴ならす?
チビナメがつついたところにたまたまいたんだと思いますが、そのナマコがいままで見たことがない真っ黒なナマコでした。
食えるのかな… ?と思ってググってみたらなんとテレビの鉄腕ダッシュでも紹介されたこともある海のダイヤモンドと言われるくらい珍しい高級食材らしいのでとりあえずキープしました。
晩酌の肴にしてみます。
次回は水曜日でサービスデー最終日です。水ダコ釣れないかな…。
ρ(・・、)
Commented by けんちゃん at 2018-01-29 14:10 x
親方、みなさん、こんにちは。
としちゃん、お疲れ様でした。
ん〜、厳しいですね〜。ホント厳しい。
でも黒いダイヤの味が楽しみですね。貴重なナマコ美味いと良いですね。でもダイヤだけに硬いのかな〜⁇
親方も船頭も、赤いちゃんちゃんこと頭巾なんだか似合いますね。っていうか可愛いっす(笑)
2月前半は休みの度に用事があり、渡船は中旬になりそうです。その頃までには好転してくれてるといいな〜。
それまで釣り具いじって我慢すっか。
Commented by ささき at 2018-01-29 14:16 x
皆さんこんにちは!親方、船頭還暦おめでとうございます!いやぁ赤いちゃんちゃんこお似合いですねぇ。還暦なんてまだまだ若いですから、お店に釣りに、元気に励んでください(^_^)ノ
としちゃん、黒いダイヤおめでとうございます!高級食材すね。でも旨いんでしょうか…(+_+)
Commented by さかもっちゃん at 2018-01-29 18:48 x
皆さんおばんです。
全く釣りに行けずストレスMAXです!31日は仕事放棄して渡船しようと画策中です。
親方の赤いちゃんちゃんこ生ライブで見れず残念!
健康に気をつけてこれからも頑張ってください!
Commented by 滝宮 at 2018-01-29 19:24 x
皆様こんばんは。
親方、船頭さんも還暦祝いのお姿はかわいいですね(笑)
元気に仕事と釣りをこれからも楽しんでくださいね。

としちゃん、釣行お疲れ様でした。
まさかの高級食材ゲットおめでとうございます!ミラクルですね(笑)
水曜日も頑張ってくださいね(^^)/
Commented by ミッチェル at 2018-01-29 20:46 x
皆さんこんばんは。
親方、船頭、還暦おめでとうございます^ ^
さぞ楽しい宴だったことでしょう^ ^
としちゃん黒いナマコっすか!どんな味か楽しみですね!改めてナマコって不思議な生き物ですよね〜
by ginrin-tagajyo | 2018-01-29 08:59 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo