人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐々木さんへ

コメント有り難う御座います
今度会ったら声掛けてくださいね
大物は5回になりましたが
6本目がなかなか釣れません
3年位前から全体のレベルが上がっているので
ベスト10に入るのも至難の業ですね
お互いに頑張りましょう!
Commented by 佐々木 at 2008-04-02 21:49 x
確かに・・・。過去のランキングを見てみると、4年前は12回でトップだったのが、翌年からは12回ではトップ10でも真ん中より下ですよね。
この急激なレベルアップの要因は、一体なんでしょうか・・・。
しかし毎回、親方の釣果は素晴らしいですね~!親方のような数釣り、楽しんでみたいです(^-^)

Commented by 親方 at 2008-04-02 23:33 x
佐々木さんへ 釣行の回数を増やせば必ず良い時に当たると思いますよ それと釣り場選びですね
Commented by 佐々木 at 2008-04-03 12:41 x
親切にコメントありがとうございます(^O^)
確かに釣場選びは重要ですよね‥。自分にはまだまださっぱりわからず、よく見当違いな場所を選んでしまいます‥。
例えば、高水温の夏に長須賀テトラで底物を狙ってみたり(>_<)
さすがにそれ以降は船頭と相談してから場所を決めるようにしています‥
先日は久々に萱島に上がりましたが、エサ釣りにも関わらず何と何と釣果なし!さすがにこれには落ち込み悩みました‥。店主になぐさめてもらいましたが(;^_^A
個人的には新北が大好きなので、迷ったら新北に行ってます(^-^)
Commented by 親方です at 2008-04-03 12:59 x
私も釣り場選びに迷うことがあります予定した所がウネリでだめだったりすることも有りますね。そんな時は釣り方も変えなければならなくなったりします だから私の竿ケースは道具で一杯、重いっす(><;)状況に対応する事が必要ですね 自分の釣りを貫いて大物ゲットする強者もいますけど…
Commented by 佐々木 at 2008-04-03 13:42 x
なるほど。やはり自分の引き出しを多く持って、柔軟に対応出来ると言うことは大きな武器ですよね(^-^)
店主も同じ事を言っていました。
やはり場数を踏んで経験を積むことが一番大切なんでしょうね。
自分はなかなか仕事の都合で通えませんが、月に3回を目標にしています(^-^)
次の日曜は状況も良さそうなので、行く予定です☆
by ginrin-tagajyo | 2008-04-01 21:44 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo