人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の粕谷さん

今日の粕谷さん_b0128238_1114181.jpg

私、かすや 3回目の大物賞かな?37位の黒ソイです 計測が楽しみ!粕谷代行でした
Commented by 及川 at 2008-10-04 11:42 x
粕谷さん!やった~!!見事なソイ(*^ー゚)bおめでとうございます!
いいサイズです!!大物賞あるといいですね!
いや~写真見ると天気はいいし、大漁だし、大物は釣れるしで、ものすっごく楽しそう。本日二本目目指してがんばって~ヾ(゚ー゚ゞ)
Commented by 芋焼酎大好き at 2008-10-04 12:58 x
ナイスサイズなクロソイっすね!
粕谷さんおめでとうございます!
天候も良く最高の釣り日和っすね^^

うううっ。釣り行きたいっす..(涙)
Commented by 長町の先生 at 2008-10-04 13:37 x
親方大漁、粕谷さん大物、やりましたネ。佐々木さんその後どうですか?
頑張って下さい。イヤー、私も行けばよかった。迷ったんですが、7日の釣行予定のため、体力温存などと考えたのが失敗。でも、行ったから釣れたとは限りませんものネ(自分で慰めています) 7日はヤルゾー!
親方、今日銀鱗にサバ食べに行きます。6時ころ、カウンター、1人お願いします(女房殿は別の飲み会のようです)
Commented by 粕谷 at 2008-10-04 13:54 x
皆さん、コメント有難うございます。計量では38cmの黒ソイでした!!久々の大物賞いただきましたー\(^o^) 。浜でコメント入れたのですが携帯からなので失敗したみたいです。いま家のPCからコメントしてます。ソイ以外は親方直伝の投げサビキで鯖15本位(30~35cm)と、本日は大満足の釣果でした。これから魚の解体ショーが始まります。親方、親方の叔父さんお疲れ様でした。佐々木さんラストまで頑張ってください!!
Commented by 親方 at 2008-10-04 14:10 x
皆さんコメント有難うございます。
今日は楽しい釣りでした(^-^)/
粕谷さん、おめでとうございます!よかったですね、楽にクリアでしたね。
長町の先生お待ちしてます。
Commented by 佐々木 at 2008-10-04 17:26 x
親方、粕谷さんお疲れ様でした(^O^)/
いやぁ疲れました‥。あれから堤防の上で1時間ほど寝こけましたかね(-.-)zzZ
それからまた黒鯛を狙いましたが一切ダメ‥。内側でサバ釣りしてました。残り1時間でジグを振りましたが、何の反応もなし‥(;_;)
萱島に上がったスエヒロさんも黒鯛ダメだったそうです。

まあでもお土産は十分でしたので、楽しかったです♪また行きましょう!\(^_^)/
Commented by 粕谷 at 2008-10-04 17:56 x
佐々木さんお疲れ様でした。久々に佐々木さんと新北に上がれて楽しかったですよ。今度は親方の料理食いに銀鱗に行きましょう。でもその前の12日に行っちゃいますけど><  またヨロシクです\(^o^)
Commented by 及川 at 2008-10-04 18:50 x
みなさん、こんばんは。
粕谷さ~ん!大物賞おめでとうございま~す!!サバも結構釣れたみたいですね(≧∇≦)b 。よかった~!。今夜はうまい酒を飲んでじっくり喜びをかみしめてくださいヽ(゚∀゚)メ
佐々木さん、お疲れ様でした。黒鯛は駄目だったみたいですが、サバでも結構おもしろかったでしょ?!。また銀鱗で一緒に呑みたいですね~
仕事が落ち着いたら行きましょう!
Commented by 海大好き at 2008-10-04 19:42 x
本日、釣りに行った方もお仕事の方もお疲れ様でしたm(_ _)m
粕谷さん、3回目の大物賞おめでとうございまーす!仕事中にブログを見たら何と粕谷さんがソイを両手に写ってるではないですか~(^0^)
あいにく私の携帯からもうまくブログに届かないみたいなので、家帰ってPCからコメントしました。渡船1年弱で3回も大物賞は羨ましいです!
実物見たかったなぁ~今度、どの辺で釣ったか教えて下さいね(^_-)☆
佐々木さん、黒鯛は残念でしたが楽しく出来たみたいで良かったですね!次回は違う魚種で大物賞&殿堂入り狙ってください(^-^)b
親方、来週は予定入ってしまったので次回の渡船は13日になりそうです。また宜しくお願いします。今夜、そちらにいらっしゃる長町の先生に「7日頑張って下さい。」と伝えて下さいね~(^O^)/

Commented by 佐々木 at 2008-10-04 20:11 x
及川さん、磯竿でサバを掛けると凄いですね!いやぁ引く引く。びっくりしました。何度か親方にタモ入れしてもらって助けてもらいました。まだまだ未熟者です・・・(;-;)
銀鱗のモツ煮込みが恋しくて、今日も自己流のモツ煮を料理してるところです。サバとイナダは明日実家に帰って家族と祖父母に振舞おうと思います(^-^)
12日は残念ながら銀鱗に行けませんが、13日もしかしたら渡船出来るかも知れません♪海さんも来れるようなので、何とか行ければと思います(^-^)

そういえば最近としちゃんのコメントがないですね・・・。忙しいんでしょうか。ちょっと心配です・・・
Commented by としちゃん at 2008-10-04 21:10 x
みなさん こんばんは! 今週は仕事も忙しかったのと前回までの釣果があまりにも不漁だったショックでしばらく自主的に謹慎してました。四日目にしてやっと佐々木さんが私のことを気にかけてもらいまして有難うございます。このまま忘れられるのかな と ちょっと不安になりかけてました。いま銀鱗で親方の美味い料理をいただきながらコメントしてます。やっと少し元気が出てきました。粕谷さん 大物賞 ゲット おめでとうございます。忙くてお祝いコメント 遅くなり すみません!m(__)m釣果の魚で美味しお酒飲んでるんでしょうね~。みなさん また 沖&銀鱗でお会いしましょうね~!(^^ゞ
Commented by 佐々木 at 2008-10-04 21:40 x
としちゃ~んo(^▽^)o
元気でしたか!安心しました。
傷を引きずってましたって?何をおっしゃいます(^-^)としちゃんは大物ハンターの称号を持ってるじゃないですか!!
これからは底物のシーズンインです。いよいよとしちゃんの本領発揮でしょ~♪

銀鱗で飲んでるんですか?いいなぁ‥先生も一緒ですか?
私は自家製もつ煮を食べながら飲んでマス(*^-^)
手前味噌ですが、なかなか旨いです♪
Commented by 長町の先生 at 2008-10-04 21:41 x
親方、ご馳走様でした。今、長町に無事帰ってきました。としちゃんお先してゴメンナサイ。そのうちジックリお話しましょう。今日釣行の皆さん
ご苦労様でした。特に粕谷さん、解体ショー大変だったでしょう。イイナ~
私もガンバリマス。
ところで、このブログご覧の皆さん、銀鱗の」サバ刺身最高でしたヨ。いけすのある店ならともかく、サバの刺身出すところなんて仙台にもそうありませんよ。但し、有るかどうか電話で確認してから行ってネ。
Commented by 粕谷 at 2008-10-04 22:13 x
皆さんお晩です。としちゃんさんお晩です。今ソフトバレーボールから帰り、シャワー後、ビール片手にシコシコ・コリコリのクロソイ刺しと親方直伝しめ鯖で、至福のひと時をじーーーっくり味わっています。美味ー><!!レアのしめ鯖来たーっ!!何も言えねー。とりあえず良い気分になってきたので途中報告でした。
Commented by 親方 at 2008-10-04 22:29 x
先生有難うございました。思いがけず忙しくなってゆっくり話もできませんでしたね
粕谷さん、バレーもやるんですね。怪我だけしないように気を付けて下さいね もう若くないんだから…佐々木さんお疲れ様でした。サバ美味しいですよね又釣りましょう!としちゃんブログおひさでした 元気を出して下さいね。佐々木さんのもつ煮たべてみたいな
Commented by 長町の先生 at 2008-10-04 23:22 x
海大好きさん、ご声援ありがとうございます。7月29日の帰りの船でお会いしたきりです」よネ。7日頑張ります。12日は東京ですので参加できませんが、当日帰れることができればば、13日参加する予定です。そのときはよろしく。 粕谷さん今日は最高の日ですネ。お酒美味いでしょう!
でも、本当にいいですネ、お互いにほめあったり、慰めあったりして、釣りが楽しめるのは、親方の人柄ですネ。チーム銀鱗のメンバーに入れてもらって本当によかったと思っています。\(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2008-10-05 09:28 x
親方、皆さんお早うございます。昨日は沢山の祝コメント有難うございました。長町の先生がおっしゃる通り、本当に良い仲間に出会えました。先生13日は一緒に行きましょう!!としちゃんさん、としちゃんさんを忘れるなんてこと、ありえません\(^o^)よ!コメントないと寂しいのでよろしくですv(^^)    12・13日は皆さんに会えるので楽しみです。^^)
by ginrin-tagajyo | 2008-10-04 11:14 | 今日の釣果 | Comments(17)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo