人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの親方

おはようございます。
今日はそんなに降らないかなといった感じですねチーム銀鱗が誇る?雨男二人が、渡船していますどうか荒れませんように話はかわりますが、飲酒運転による事故の報道が毎日のようにあります
飲食業に携わっていますが、お客様が店を出てからの行動は把握できず運転するか否かは自身の判断に委ねられます
皆さんも飲んだら絶対運転しないで下さいね
以上親方のお願いでしたそれでは今日も一日元気に行ってらっしゃーい (^-^)/
Commented by 海大好き at 2008-11-17 08:35 x
親方、みなさま お早うございますm(_ _)m
親方の願い、しかと受け止めました!!少なくとも今日、親方のブログを見た多くの釣り人は守ってくれると思います(^^)b 好きな釣りが出来なくなったらこんな悲しい事ないですから・・・
私も23日の銀鱗での飲み会や会社、友達との忘年会が既に4件入っていますが絶対、飲酒運転はしません!!(^-^)v

ところで、としちゃんさんと及川さんは沢山釣れてるかな・・・?天候も回復してきたので頑張って下さーい!では、今日もこれから仕事行って来ます(^o^)/
Commented by 親方 at 2008-11-17 08:55 x
海大好きさん、出勤前の忙しい最中のコメント有難う御座います。
今運転代行もタクシー並みに安くなりましたから是非利用していただきたいですね
さて雨男二人はどんな調子でしょうか?
Commented by 粕谷 at 2008-11-17 09:48 x
親方、皆さんおはようございます。どうしてこうも毎日のように、飲酒運転ひき逃げが発生するのかまったく理解できませんね。ところで、としちゃん、及川コンビはどうなんでしょうか、天気がなんとかもってくれればいいですね。釣果報告楽しみにしています\(^-^)/
Commented by としちゃん at 2008-11-17 10:28 x
親方 みなさん おはようございます。及川さんと私の釣果報告 楽しみにされてるのに 二人とも早くもギグアップ宣言がでる寸前です。o(><)o
タコ もだめ、投げはアナゴ 小型 1本 探り チビアイナメ 2 フグ 2 穴釣り ヒトデ 2 です。 ベイトもみえず生命反応 感じません… (ToT)
いまからもう一度 タコ 引いてみます。 あ! 及川さん チビアイナメ 1本 といまドンコ 1本 釣れました!(^^)v
Commented by りょうちん at 2008-11-17 11:19 x
親方,皆さんお早うございます!最近バタバタしていて書き込みが~(:_;) 親方アイナメ凄い釣りましたね!友達と行きたい行ってました(笑)及川さん,としちゃんさん沖堤頑張ってください!!周りもあまり釣れてないんですか?(T_T)
飲酒運転はこれだけ騒いでるのに減りませんね(>_<)多賀城ではとんでもない事故が前に起きたからそれを忘れないで欲しいですね(:_;)
Commented by 親方 at 2008-11-17 11:49 x
粕谷さん、リョウちんさんおはようございます。コメント有難う御座います。これから飲酒の機会が増えるのでくれぐれも飲んだら乗るなですね
としちゃん、及川さん苦戦しているようですね
頑張ってね!
Commented by 及川 at 2008-11-17 12:11 x
こんにちは。最強の雨コンビなのに、雨は朝だけ(^_-)。しか~し!釣果は大波乱(><)一番でもあまり釣れてません(^o^;。私はテンヤ二個ロスト…。なげは当たり無し…ブラクリでもかすかなあたりだけ…。とりあえず2時までやってみます(><)。
Commented by 父ちゃん at 2008-11-17 12:38 x
チーム銀鱗はビジターでも入れますか?(笑)
錘20号にします。今まではブラクリ式で錘の下にフックでしたが、改良式は錘の上に枝葉でフックを付けます。
Commented by 親方 at 2008-11-17 13:56 x
父ちゃんさん、楽しく、真剣に釣りをしている方ならメンバーも歓迎すると思いますよ(^-^)/
錘は捨て錘にするといいですよ 更に針は2つ付けて下さいね
Commented by 父ちゃん at 2008-11-17 15:16 x
親方ありがとうございます。
なかなかご一緒はできないと思うので、気持ちだけはチーム銀鱗でいきます!
針二つはどうやってつけるんですか?
Commented by 親方 at 2008-11-17 15:49 x
父ちゃんさん、針はサルカンに段差をつけて同じ所につけてます
すると餌にボリュームがでてアピール度が増します。
Commented by 父ちゃん at 2008-11-17 17:35 x
ほほう、やってみますね。
ありがとうございました。
親方の人柄いいですね。
好きですよ。
Commented by としちゃん at 2008-11-17 19:19 x
親方 みなさん こんばんは! 及川さん 今日はお疲れ様でした!(^O^)
今日は大変厳しい釣果でした。(≧ω≦)この厳しい状態のなか ちゃんとタコ揚げた人がいるんですね~。 私ですが… (*^▽^*)/
途中で釣果報告してからタコテンヤを引き続け 12時ころにやっと1匹 取ることができました。1、5キロのナイスサイズでした。その後 3番に戻って片付けを始めたころ置き竿に当たり! アイナメ 30センチオーバー ゲット! なんとか晩酌セット確保です。 いまタコとアイナメの刺身 ドンコ とアナゴの煮付けで晩酌してます。 釣れて良かった~ (^-^)/
及川さん 来週 リベンジ 頑張りましょう! (*^-')b
Commented by 及川 at 2008-11-17 20:03 x
こんばんは(^O^)/。としちゃんさん、今日はお疲れさまでした。さすがタコエキスパート!。お見事です。あの渋い中で釣りあげるとは…感動すらしました。(☆。☆)。私はその後小指サイズのアナゴ1、なんと!ハゼ1(_´Д`)ノ~~。腕の差ですね(T_T)/~。親方さんの言う通り、呑んだら乗るな!呑むなら乗るな!ですね。車に携わる者としては飲酒運転するなど車に乗る資格がありません。みなさん、これからの時期、飲み会等あると思いますが、笑顔で釣り場で会えるように、飲酒運転など絶対やめましょう!
Commented by 佐々木 at 2008-11-17 20:19 x
おばんです(^-^)としちゃん、及川さんお疲れ様でした!いやぁかなり渋いようでしたね‥。しかしさすがはタコハンター!結果を出します。
山崎の日記を読んで、すぐとしちゃんだとわかりました(^O^)/
及川さん、さすがに黒鯛が終わると厳しいすか?先日新北で話した他船の方の話では、赤灯台そばの排水口ではまだまだフカセ釣りで黒鯛が釣れているそうです!

しっかし銀鱗のメニュー、ホント旨そうなのばかりですね!サラッと行けない私にとって酷です‥(;_;)
23日、たっぷり美味しいの食べさせてネ♪
Commented by 親方 at 2008-11-17 20:34 x
皆さんおばんです
今日は忙しくてなかなかコメントかえせませんでした
としちゃん、タコ釣ったんですね、しかも良型
よかったね(^-^)/
及川さんは残念でしたね今度穴釣りしましょう!佐々木さん、23日お待ちしています。
お腹すかして来て下さいね!
Commented by 粕谷 at 2008-11-17 20:37 x
皆さんお晩です。としちゃん、及川さんお疲れ様でした。FYの日記を見てもホント厳しい日でしたね。自然相手だからとはいっても私は「昨日はあんなに良かったのに・・・。」って思うことしばしば。時には落ち込むことも・・(- -)   でもしかたないっすよね。   色々な方の色々な釣法を聞いて試し、自分なりの釣法を見つけ腕を上げるっていうのが今の目標です。親方、みなさんこれからも宜しくお願いしまーす\(^-^)/
Commented by 親方 at 2008-11-17 21:08 x
父ちゃんさんお褒めの言葉有難う御座います。
私はたいした人間ではないのですよ
ただの釣りバカです!
粕谷さんおばんです
経験したことのない釣り方は疑問に思うこともあるでしょう でも一度やってみることです
その人なりの経験に基づいた釣方ですから…
一度で結果は出ませんけどね。お互いこれからも釣りをたのしみつつ成長していきましょう
粕谷さんもまた近場テトラ挑戦しましょう!次はご一緒します
Commented by 粕谷 at 2008-11-17 21:32 x
そうですよね、一度で結果は出ないですけど、疑問に思いながらも色々試して楽しみながら上達していきたいですね。親方、近場テトラの再挑戦ご指導宜しくお願いします。ところで親方、本当に青物は終わっちゃったんでしょうかねー、もう1回くらいあの引きを味わいたいなー。
Commented by 親方 at 2008-11-17 21:42 x
粕谷さん、今日片手間に刺し網をしている叔父からサバとイナダもらいました 花淵浜という菖蒲田の隣の浜のちょっと沖でとれたようです
だからまだ沖防にもいるとおもいますよ
でも挑戦するなら早く行った方が良いと思います。水温の低下も見られるようですし
Commented by 親方 at 2008-11-17 21:53 x
粕谷さん、次の釣行は23日でしたか?その日に青物やって24日近場テトラでアイナメ狙いますか?
Commented by 粕谷 at 2008-11-17 22:01 x
親方、19日天気次第ですが沖1で青物狙ってみようと思います。勿論根魚もやりますが。どうか雨は降りませんように・・・。
Commented by 海大好き at 2008-11-17 22:04 x
みなさま こんばんは~(^^)
としちゃんさん、及川さん今日はお疲れさまでした!夕飯後、FYのHP見たら何とニコニコ顔のとしちゃんさんが・・・皆さん厳しい釣果の中、としちゃんさんだけまたまたタコ?しかも30オーバーのアイナメも・・・昨日の湊浜の赤灯台の釣果にしても行く先々でタコ釣るなんて凄いです!!
及川さん、お互い凹まず次、頑張りましょうね~(^o-)-☆

明日は長町の先生が渡船予定ですね?やはり最初はタコ狙いでしょうか・・・大漁だといいですね!!気をつけて頑張ってください(^O^)/
Commented by 粕谷 at 2008-11-17 22:29 x
親方、19日雨なら23日青物、24日近場テトラの連チャンでいきたいと思います。(空いている平日も魅力なので・・)24日の近場テトラの場所はお任せしますので宜しくお願いします。
Commented by 親方 at 2008-11-17 23:29 x
粕谷さん、了解しました。山崎の大会エントリーは24日ですか?
by ginrin-tagajyo | 2008-11-17 07:08 | 今日の釣果 | Comments(25)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo