人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの親方

皆さんこんにちは
釣り終了しました
アイナメ37ぐらいまで7、8本でした
大型の引きは味わったので良しとしましょう
Commented by 及川 at 2008-11-18 12:21 x
お疲れ様でした。もう少しで大物!まできましたね。ま、数が凄いですが・・Σ(・ε・;) さっすが~です。
長町の先生さんは、いつもの沖2ですか?今日の沖防はどうなんでしょう?
Commented by 父ちゃん at 2008-11-18 12:50 x
大したものですね、親方さんは。
サルカンはトリプルですよね?
Commented by 親方 at 2008-11-18 12:57 x
及川さん、父ちゃんさん、コメント有難う御座います。
サルカンはトリプルは高いので普通の奴を同じ穴に道糸と捨て錘のラインを繋いでサルカンが横になるようにしてつかいます。長町の先生は1番にいったようですが沖防は良くないようです
Commented by 父ちゃん at 2008-11-18 14:29 x
先に聞けば良かったです。
千円も買ってしまいました(大泣き)。
思いつかなかった。ハリスはどれくらい出すんですか?
Commented by 親方 at 2008-11-18 15:27 x
ハリスは5から7センチ位サルカンから錘までは10から15センチ位ですね
Commented by つるつる at 2008-11-18 16:51 x
親方、はじめまして! いつもブログを楽しく拝見させてもらっています。
実は親方とは何回かレコードチャレンジャーでお会いしてるんですが、人見知りなので声をかけられずにいます(笑)
アイナメの数釣り、さすがですね~!
先日、親方の釣果を見て湊浜に入りましたが、アイナメがまったく釣れませんでした。
やっぱり回数重ねていい穴を見つけることが好釣果への近道なんでしょうか。。。 今週末は大会もありますし、またチャレンジしてみます★
Commented by 親方 at 2008-11-18 17:43 x
つるつるさん、はじめまして ではないようですね 穴釣りは最初は暗く見える所にどんどん入れて下さい。
何カ所か深く入る所が見つかるとチャンスです!仕掛けは太い方が良いです 大会頑張ってくださいね
Commented by 父ちゃん at 2008-11-18 17:51 x
いつも詳しくありがとうございました。
Commented by 美帆 at 2008-11-18 18:21 x
ブログをご覧の皆さん、こんばんは。銀鱗の娘です。
長町の先生のパソコンがまた故障してしまったそうで、今現在も書き込みができない状況のようです。皆さんにまたご心配をおかけする前にと先生から伝言をお預かり致しました。「沖防1番、全然駄目でした。タコ駄目サバ駄目アイナメ駄目、チビメバルとタナゴ2匹ずつ 悔しいので残り時間30分でドンコやりました。1つの穴から14匹入れ食いでゲットしました。またまたパソコンの故障で直るまでコメントできません。」とのことでした。

チーム銀鱗メンバーの皆さん、23日お待ちしてます(^^)メンバー以外の皆さんも是非お気軽にお店にいらしてくださいね。
Commented by つるつる at 2008-11-18 18:44 x
親方、アドバイスありがとうございます。
穴釣りは、フロロ14lb+自作ブラクリ+サバ切り身でやってます。
見た目ルアーマンなので、大物釣ってもFYの親父さんにいつも「当りワームでは!!」と書かれちゃってますが、基本餌釣りなのです(笑)
サバ使うと、ソイとドンコはよく釣れますが、アイナメはなかなか食ってくれません。口の大きさでしょうか。。。
親方もてっきりブラクリ使ってるものだと思ってたんですが、違うようですね。 秘訣が少し見えたような気がします!
穴釣り、ほんと奥が深いですね~。長文失礼しました
Commented by 粕谷 at 2008-11-18 20:08 x
親方、皆さんお晩です。つるつるさん初めまして、粕谷です宜しくお願いします。親方、明日は雨は微妙ですが風邪が強そうなのでどうしようか悩んでます。23日の方が天気良さそうですよねーnuuu・・・・・・。風邪強いと穴釣りしかできなくなりそうで(新北で2度経験)。あ”-誰か助けてー(><)
Commented by 粕谷 at 2008-11-18 20:11 x
訂正!「風」が「風邪」になってました。お恥ずかしい、面目ないm( _ _ )m
Commented by 親方 at 2008-11-18 20:44 x
つるつるさん、アイナメは、やはり岩ごかいですね イソメ房掛けもいいですが一気にはのまないようです
粕谷さん、明日は強風かも、今日サバが戻ってきてますから行きたいでしょうが 悩む所ですね
Commented by 海大好き at 2008-11-18 21:37 x
親方、美帆ちゃん、みなさま こんばんは~(^^)/
長町の先生はまたパソコンの故障と言うことで大変ですね!コメントないと寂しいので早く直るといいのですが・・・美帆ちゃん、また23日お邪魔しますのでよろしくです。楽しみにしています♪♪(*^^*)

親方、今日の先生みたいに1つの穴から14匹も釣れるってことあるんですね~かなり、びっくり!!私も1度でいいからアイナメ、ドンコの入れ食い経験してみたいですf(^^;) やっぱり、何回も渡船を重ねて良い穴を見つけられる目を養うのが1番なんでしょうね~?
Commented by 親方 at 2008-11-18 21:49 x
海大好きさん、今晩は
アイナメもドンコも入る穴は大体きまってますねですから穴を覚えておくと、効率良くつることが出来ます。
が 思わぬ所で大型が釣れる事が有りますけどね
Commented by 海大好き at 2008-11-18 22:06 x
親方、わかりました!釣れた穴をよく覚えておく事が必要なんですね!(*^-^)b
テトラに名前書く訳にいかないので次、行く時はメモ帳とペン持参で行きます!(笑) 有難うございましたm(_ _)m
Commented by 粕谷 at 2008-11-18 22:24 x
親方、美帆様お晩です。親方、明日は仕掛け作りの日にします。そして23・24の連チャンにします。及川さんも今回も連チャンでしたすか?24の天気は少し危なっかしいですけど、そういう予定で。ですので23日夜は前夜祭から中夜祭に変更でーす(><) タックルは色々天候に対応できるようにロッドケースぱんぱんでいざ渡船!!
Commented by 親方 at 2008-11-18 22:57 x
粕谷さん、私もそれが賢明かと思います。
明日は大物ゲットを想像しつつ 仕掛け作りに精を出してください
o(^-^)o
by ginrin-tagajyo | 2008-11-18 12:09 | 今日の釣果 | Comments(18)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo