人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます
風が冷たく感じます
今日も沖1番に上がります。
どじょうに大物は来るでしょうか?
風はおさまる予想なので釣りやすくなるとおもいますが、沖防内側だと向かい風になりますね
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-05-15 05:16 x
親方 みなさん おはようございます。 今日は親方と海さん アンパンマンさんが渡船ですね。メバルとソイ 爆釣するといいですね。海さん プルプル君の当たり 楽しんで下さいね。 良型が爆釣すると親方の本当にうれしそうに来てよかった~と子供みたいに喜ぶ顔がみれますよ!(*^-')b
ソイ 大物が釣れたらもっとうれしいでしょうね。
アンパンマンさんは殿堂入りタコ また見せて下さいね。昨日は銀鱗に顔出せなくてすみません。仕事で遅くなっていらしてることはわかってたんですが…。
今日は天気も良さそうなのでみなさん 大漁目指して頑張って下さいね~!
私は明日渡船します。(^O^)/
Commented by 親方 at 2009-05-15 06:44 x
としちゃんおはようございます。
メバルは単発でしか来ません
これでは笑顔になれません
さぶいしぃ
今日仕事すると連チャンでつりですね(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2009-05-15 07:56 x
親方、みなさんお早うございます。親方、アンパンマンさん、海さんどうですか?親方の大好きなプルプル君はチョイ不振のようですが、天気も良さそうだし皆さん楽しんで釣りしてくださいねー、じゃ仕事行ってきまーす\(^-^)/
Commented by 海さん at 2009-05-15 08:31 x
皆さま お早うございます。としちゃん、粕谷さん お仕事お疲れ様です(^-^)/今日はプルプル感楽しんでますよ~♪只今、休憩中で釣果はメバル19㎝まで15匹です。今晩の唐揚げ用ゲット!(=^▽^=)でも今朝は風も強くて寒かったです~~(><;)今は風も収まり少し暖かくなって来ました。これからアイナメやってみますね。親方はタコ始めてます(b^-゜)
Commented by 長町の先生 at 2009-05-15 08:38 x
皆さん、おはようございます。今日は素晴らしい天気ですね。親方、ブルブル君達はどこか寄り道してまだいつものところに集合してないみたいですね。ドジョウの効果はどうですか?海さんはどうですか?アンパンマンさんはタコですか?皆さん、数と大物目指して頑張ってください\(^-^)/
Commented by 及川 at 2009-05-15 08:58 x
親方さん、皆さんおはようございます。天気が良い中、親方さん、海さん、アンパンマンさんと渡船ですね。がんばってたくさん釣ってください。海さん今夜のおかずゲットよかったですね~。メバルのから揚げうまいですもんね(≧∇≦)b メニューにアイナメの刺身も加えられるようにがんばって!。親方さん、アンパンマンさんは大タコ見せてね~!!
昨日のムシの話・・・私もムシ&女性は寄って来ないようです・・・・
Commented by 親方 at 2009-05-15 09:34 x
巨ダコゲットです
推定1、0キロタモも入れずにぶっこ抜きましたこれからアイナメ狙います
アンパンマンさんはどうでしょうか?
Commented by としちゃん at 2009-05-15 09:49 x
親方 巨ダコ ゲットですか~。1キロの巨ダコだと前回の私のと同じサイズすね。家庭で食べるにはちょうどいいサイズですけどね!(^^;
海さんはメバル 調子いいですね。あとはアイナメ デカイの狙って下さい。
アンパンマンさんはどうでしょう? 釣果が気になりますね~。p(^^)q
Commented by 親方 at 2009-05-15 10:40 x
としちゃん、アンパンマンさんはまだタコに出逢えていません
さきほど1番にきましたが、駄目だそうです
風が強くみんな苦労してます
私は穴釣りにしました
ドンコ2本です
Commented by 海さん at 2009-05-15 10:47 x
長町の先生、及川さん お早うございまーす。さっき風が止んだのは休憩中だけみたいです。今、テトラ側ですが風に押されてちょっと恐い。虫は多分、飛べないと思うので居ません…(^_^;)
及川さん、お陰様であの美味しいメバルの唐揚げ今晩、食べる事が出来ます(*^-^)b 小さくてもめちゃくちゃ美味しいですよね!('-^*)/ アイナメさんはまだ、当たりすらありません…メニュー追加、頑張りまーす。o(^-^)o PS.及川さーん、今年は女性の釣り人増えるといいね♪(b^-゜)
Commented by 親方 at 2009-05-15 12:08 x
今帰りの船の上です
今日の釣果はタコ1キロ
メバル10本
ドンコ2本でした
風が強くて疲れました
海さんもお疲れ様でしたアンパンマンさん頑張ってくださいね
良い報告まってます!
Commented by 海さん at 2009-05-15 13:18 x
みなさま、こんにちは~。今日は何とかギリギリでアイナメも来てくれました~v(^-^)v…で、本日の釣果はメバル15匹、アイナメ34㎝1匹、バラシ34㎝以上1匹です。もしかして大物?1本目より重かったです。(T_T) 竿立てられなかった事とラインを巻き過ぎたのが原因?!いつも親方に注意されてる事です(≧▽≦)バラした瞬間、あぁぁぁ~さようなら~(/_;)/~~って感じでした。
親方、お疲れ様でした。貴重なタコ頂いて有難うございます。アンパンマンさん今朝は凄いお土産有難うございました。引き続き頑張って下さいね~(^-^)/
Commented by 親方 at 2009-05-15 13:56 x
海さんお疲れ様でした
大物アイナメ?おしかったですね
タコは先日の、船酔い鰈のお返しですから、美味しく料理してあげてくださいね
Commented by 粕谷 at 2009-05-15 14:48 x
親方、海さんお疲れ様でした。今日は風が強くたいへんでしたね。親方質問てすが、海さんのいうラインの巻きすぎバラシってどういうことっすか?気になります。アンパンマンさんはどうなんでしわょう。結果が気になりどころです。
Commented by ささき at 2009-05-15 14:50 x
皆さんこんにちは(^-^)今日もいい天気ですねぇ~
海さんは楽しい釣りが出来たようで良かったね♪やっぱり釣りは釣れなきゃ面白くありません!
唐揚げ食べたいなぁ~

五目大会と及川さんとの黒鯛、連チャンで釣りしちゃおうかな(^_^;)
Commented by 親方 at 2009-05-15 15:55 x
粕谷さん、佐々木さん、こんにちは、海さんが言う巻過ぎとは、所謂竿がのされた状態で、竿がもつ柔軟性、強さが活かされなくなっている事です。
竿は立てて使う事で力を発揮出来ます。
タモ入れの時も、魚とやりとりするときも竿は立てて使いましょう!
Commented by 海さん at 2009-05-15 18:10 x
粕谷さん、佐々木さん こんばんは。今日は風で大変な思いをした他、悔しい思いもしましたが、やっぱり釣りは楽しかったですよ♪o(^▽^)oあの後、親孝行の皆さんを見習って実家の両親にアイナメと一夜干し鰈、親方に頂いたタコを届けて来ました。(=^▽^=)
佐々木さん、メバルの唐揚げは本当に美味しいですよ!是非、親方の所で!(^O^)
親方、両親もタコ凄く喜んでいました♪仕事柄、私より魚調理が上手な父が調理したので美味しく出来たと思います!有難うございました。m(_ _)m
Commented by アンパンマン at 2009-05-15 18:21 x
親方、皆さんおばんです 今、青柳さんと二人最終であがりました、タコは親方と同じ孫1つでおわりました。青柳さんはバラシタそうです、これからがっかりしながら福島へかえります、皆さんありがとうございました。
Commented by 及川 at 2009-05-15 18:52 x
皆さんこんばんは。親方さん、海さん、アンパンマンさんお疲れ様でした。特に海さんはメバル&アイナメと楽しめたし、次回への練習になりましたね。今日は親孝行もしたし、良い1日ですね~。親方さんとアンパンマンさんはちょこっと残念でしたが、次回のためにとっておいてんですよね?アンパンマンさん気をつけて福島までお帰りください。
佐々木さん、25日楽しみだね~。やっと買い置き?のチヌパワー使えるね(゚∀゚ )。もしかしたら沖防でもできるかな~?
Commented by 長町の先生 at 2009-05-15 19:02 x
皆さん、お晩です。親方、アンパンマンさん、海さん、強風の中お疲れ様でした。海さん、親孝行できてよかったですネ。今頃はメバルのから揚げでビールをググーとやっているのかな?私も絶対、来週もメバルやりますよ。 ところで、親方、20センチ前後のメバルなら、どんな料理がいいんでしょう?から揚げちょっと無理ですよね。後でけっこうですから教えてください。
Commented by 海さん at 2009-05-15 20:44 x
アンパンマンさん、遅くまでお疲れ様でした。今日は巨ダコといかず残念でしたが条件の良い時、また狙いに来て下さいね!私もアンパンマンさん愛用の「元気の源」を頂いてパワーアップ目指します!!p(^-^)q本当に有難うございました。m(_ _)m道中気をつけてお帰り下さいね。
先生、及川さん お疲れ様です。たまには変わった親孝行もありですね♪次回は昆布ジメでね!って言われましたf(^o^;)先生、今夜はアルコール無しなんです~唐揚げは親方に教えてもらった通り、開きにして中骨を浮かして揚げたら丸ごと全部食べられましたよ☆先生も来週頑張って下さいね。及川さんも今、仕事&お手伝いで頑張ってる分、25日はきっとご褒美ありますよ♪(*^-^)b
Commented by アンパンマン at 2009-05-15 21:04 x
親方、皆さん再度おばんです。先程無事に福島につきました、ありがとうございます、今日は水温が急に下がったためお魚さん達も食いけがいまいちでしたね。青柳さんは新北で黒だいばらしたそうです、浮いてこなかったそうです。捕れば大物でしたね、くやしがってましたよ。
Commented by 粕谷 at 2009-05-15 21:07 x
親方、みなさんおばんです。親方、海さんお疲れ様でした。アンパンマンさんはもう福島に着かれたでしょうか。本当にアンパンマンさんのパワフルさには頭が下がります、お疲れ様でした。明日はとしちゃんが渡船ですね。明日はまあまあの天気のようですから、ガッツリ楽しんで・・・って次の日は船釣りでしたっけ。連荘で大漁祈ってますよ\(^-^)/ 佐々木さんおばんです。五目大会と黒鯛の連荘ということは、24・25の予定ですか?私は23の予定なので例の場所お先に入らせて頂きますね(^ - ')及川さんも25日、超待ちどうしいでしょうね。お父上の代役で頑張ったんだから、きっと良い結果がでますよ!!
Commented by 親方 at 2009-05-15 23:43 x
皆さんおばんです
アンパンマンさん、海さん、お疲れ様でした
アンパンマンさんと私は不本意な釣果でしたね
残念でした
明日は休んで日曜日にまた行きたいとおもいます先生、大型のメバルは刺身か煮魚、先生が好きな揚げびたしがよいのでは?
Commented by としちゃん at 2009-05-16 04:58 x
みなさん おはようございます。今日も寒そうな朝です。水温もさらに下がったかも!今日は2番に上がってメバル ソイを狙ったあとアイナメ タコをやります。風が吹かなければいいんですが…。サービスのカニ餌もいただいたので前打ちも少しやってみます。あれこれやるからダメなのはわかってるんですが…。 楽しかったらいいや~。頑張りまーす。p(^^)q
Commented by 粕谷 at 2009-05-16 07:31 x
親方、みなさんおはようございます。親方、今日はお休みですか。そしてとしちゃんは2番でプルプル君と遊んだ後アイナメかタコかクロかですね。寒いので風邪ひかないように頑張って下さい。私は今日も仕事です(T_T) いってきまーす\(^-^)/
by ginrin-tagajyo | 2009-05-15 04:59 | 今日の釣果 | Comments(26)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo