人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

今日の親方_b0128238_926473.jpg

おはようございます
やっと回ってきました
45まで2本です
当たりは2回だけでしたまたどっかいっちゃいました
アナゴは6本になりました(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-07-22 11:34 x
親方 お疲れ様でした。 今日の仕入れはまず成功ですね! 予定時間を延長したかいがありましたね! アナゴも良型そろいみたいだし!これでメバルが釣れてたら最高でしたね。あ! だと予定通り上がってたらシーバスはゲットしてないからやっぱり成功でいいすね!
今日はトリヤさんも渡船してるのかな?大物くるといいですが… 。 頑張って下さいね! (*^-')b
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-22 15:55
としちゃん、粕谷さん、及川さんこんにちは
延長正解でした
またシーバスに振られる所でした
渡船時満潮で下げに掛けて夜明けだったので、朝からいけるかとおもいきや下げ止まり近くの9時過ぎに回ってきました
ラッキーでした
新北だと投げとシーバス両方やれるのでいいですね
Commented by 長町の先生 at 2009-07-22 18:14 x
皆さん、お晩です。親方、仕入れ成功おめでとうございます。スズキも朝来ないからといってあきらめることないんですね。これからは青物狙うか根魚狙うか迷います。メバルでだいぶ楽しんだので次回からは大物狙って頑張ります。際の落とし込みやってみます。ちなみに昨日のメバルはコマセをカゴに入れ、サビキにハンペンを付けてつりました。サビキだけよりはるかに食いが良いです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-22 19:55
長町の先生、おばんです先生も工夫しながら、釣ってるんですね(^-^)/
落とし込みは慣れると面白いですよ
Commented by 守屋 at 2009-07-22 20:34 x
親方こんばんは、お久しぶりです。洗剤の効果はどうですか?。汚れたら洗剤だけで洗って、乾燥機かけると良いですよ。5回位洗っても防水効果は残ります。それにしてもなかなか梅雨明けしないですねっ。本日の穴子の仕掛けは同突きですか?。
Commented by 粕谷 at 2009-07-22 22:41 x
親方、みなさんおばんです。親方、今日はまずまずの仕入れになりましたか? ところでアナゴはイソメですか?秋刀魚の短冊とかはどうなんでしょうか?アイナメや鰈を一緒に狙うなら効率が良いのはイソメですよね。色々やってみるしかないですね。週末天気悪そう(泣き)少々なら行く予定っす。
Commented by ささき(^-^) at 2009-07-22 23:03 x
おばんです!皆さんお疲れさまです\(^_^)/
親方質問、内側の落とし込みってどうやるんです?わたしは内側では重い仕掛けで、キワを探る釣り方しかやったことがありません‥(-o-;)
ガン玉とか使うのかな?
Commented by 守屋 at 2009-07-22 23:31 x
佐々木さんお久しぶりです。落とし込みは前打ちとほぼ同じです。ハリス50㎝に大きめのチヌ針で針の上に4Bのガンダムを打ちます。あとは糸を張りながら着底するまで落とし込みます。立ち回り方は前打ちとは違いますが・・・ちなみにヨシナガ流です。粕谷さんもお久しぶりですね。穴子はアオイソメでOKです。サンマでもイカでもオキアミでも食ってきましたよっ。外道でカレイ、アイナメ狙うならアオイソメがいいですねっ。昼でもオレンジのケミホタルを使うとフグにやられなかったですよっ。親方回答コメントがあるまでのつなぎと思って下さい。
Commented by 粕谷 at 2009-07-22 23:48 x
守屋さんおばんです、お久しぶりですね。回答有難うございます。一つ質問ですがケミホタルはどの辺につけるのですか?緑灯ではダメですか?  またまた楽しみが増えてきましたV(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-07-22 23:56 x
みなさん こんばんは! 今日は遅くなってからブログが盛り上がってますね。守屋さん いつも的確なアドバイス ありがとうございます。大変参考になります。防水加工の洗剤と何とか 私も買いました! 効果はまだ雨の日に確認しますが効果ありそうです。落とし込みにも挑戦してみますね!(*^-')b
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-07-23 00:24
守屋さん、的確な回答有り難う御座います!
今日はどう付きの2本針でやってみましたが、どうしても絡まりますね。
餌はイソメとサバの切り身を使いましたが、どちらにも食ってきました
アナゴ中心の釣りなら中通しの錘の下に針を1本付けたら絡まるのを防げるのかなと思います。
その場合は鰈、アイナメ用にイソメの使用をオススメします
アナゴ専用の針も有ります
昨日は陸より内側でやりましたが根がかりは無しでした
Commented by 守屋 at 2009-07-23 06:44 x
親方、おはようございます。今日は釣行ですか?。アナゴはヤッパリ短ハリスなんですねっ、有難うございました。粕谷さんおはようございます、アナゴはミドリでもオレンジでもOKです。ハリスの中間に付けると良いです。俺は暫定ボウズの時に使ってます。
by ginrin-tagajyo | 2009-07-22 09:26 | 今日の釣果 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo