多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo

今日の親方

おはようございます。
今船に乗っています
としちゃんの見送りだけのつもりでしたが、船頭が乗ってくかというので乗船しました
6時便は12、3名の人が渡船しましたが一番で殆ど降りました
N先生がクーラーに座ってメバル狙っていました体調がいいのでしょう
久し振りの渡船、釣れるといいですね
Commented by としちゃん at 2009-08-16 08:40 x
粕谷さん みなさん おはようございます。 親方 朝わざわざイソメ届けていただきましてありがとうございます。 今日は投げと落とし込みに専念するつもりで3番に上がりました。今日もまた潮が早く、投げはまだ何も釣れません。イガイのむき身で落とし込みやってみましたがいまのところチビメバル 1 良型フグ 1です。飽きてきたのとイソメがたっぷりあるので探りでアイナメ狙います。トリヤさんは1番に 蜂谷さんは2番に上がりました。後で様子みてきます。
o(^-^)o
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-16 11:05
粕谷さん、としちゃん、おはようございます
今日も良い天気ですね
少し風がふいてますが、いくらか暑さを和らげてくれそうですね
今日渡船した皆さん、熱中症に気を付けて頑張って下さいね
としちゃん、トリヤさんの体力には驚きを覚えますね
昨日も暑い中、沖防にいたのに
Commented by としちゃん at 2009-08-16 11:54 x
釣れません…。
ひまなので今日のドジ話を暴露します。1時間くらい前 投げ竿にイソメをたっぷり付けて回りに気を付け、おもいっきり竿を振込んだら何かにひっかかった?と思ったら自分の落とし込み竿が海に飛び込んで行きました…。顔面蒼白…。幸いぷかぷかと浮いていてしかも投げの仕掛けがからんだままだったので慌ててまいて 無事回収しました。ホッとしました。 次に先程投げ竿をまくと初めてズシリとした手応え!しめしめと思い巻いて水面に上がってきたのは立派なアナゴ君。喜んでヌキあげようとしたらもう一本の投げ竿のラインに絡まり モタモタしてる間にハリからハズレて海にお帰りになられました。今日もダメそうす!(ToT)
Commented by トリヤ at 2009-08-16 13:39 x
釣り終了しました。アタリなく、超きびしー!海で、アイナメ、クジメ数匹のみでした。ここ数日は潮回りが悪いのでしかたないですね
親方のお察しの通り、さすがに体がヘロヘロになりました

黒鯛はハチヤさんと、他船の方が5枚くらい釣ってましたが、全体的に見ると、同じく厳しそうです。
としちゃんさんは、どうでしょう?報告お待ちしてますねー
Commented by としちゃん at 2009-08-16 15:42 x
釣り 終了しました。あれからもチビメバル フグが数匹 釣れただけです。タコも少しだけやってみましたがきませんでした。 昨日 今日と潮が早く、とっても釣りにくかったです。テトラ側は当たりもなく、仕掛けを投入 そくネガカリでオモリをかなりロストしました…。 この厳しいなか、蜂谷さん 見事に黒ダイ 41、5センチ 大物賞クリアーです。おめでとうございます。まともな釣果に恵まれないまま 連休が終わりました。なんかむかつく~。(`□´)┘(怒)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-16 17:31
としちゃん、トリヤさん、連日の釣行お疲れ様でした。
今日はお二人は残念な結果だったようですね
因みにとしちゃん、投げ釣りは、竿を投げる物ではありません(笑)
今日も暑い1日でさぞやお疲れの事でしょう
早めにお休みください
Commented by 粕谷 at 2009-08-16 17:53 x
親方、皆さんおばんです。としちゃん、トリヤさん連ちゃん釣行お疲れ様でした。蜂屋さん、大物賞おめでとうございます。昨日に続き厳しい海だったようですが・・・。 早く絶好調の海に変わってみんながHappyになるように、海の神様にお願いしたい気分です。 休みも終わって明日から仕事スタートです。楽しく釣ができるように、また頑張らないとですね、皆さん頑張りましょう!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-16 18:14
蜂谷さんおめでとうございます!!
やりましたね
何回目ですか?
今年は皆さん凄いハイレベルで大物賞をゲットしていますね
この調子でいきましょう!
Commented by 守屋 at 2009-08-16 19:04 x
親方こんばんは。昨日あれから何も釣れませんでした、親方のお察しの通りでした。余程親方に電話しようと思いましたがやめました。今日浜に細イソメ置いてきましたので使って下さい。明日で3日目なので生きてるかどうかわかりませんが・・・。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-16 20:55
守屋さんおばんです
昨日はアイナメ有り難う御座いました。
やはり12時までが潮時だったんですね
なんか悪い事しましたねでもお陰様でアイナメがメニューに復活しました(^-^)/
次もお願いします(^O^)
Commented by 佐藤(富) at 2009-08-16 23:36 x
親方、みなさんオバンデス。昨日は久しぶりに親方、としちゃん、粕谷さん、及川さん、トリヤさんに会ってお話できて良かったです。
この日、名古屋から妹夫婦が帰省して新鮮な魚を食べさせたかったのでなんとか釣りたかったが、黒鯛だめ、アイナメ中1、あなご、親方のアドバイスで60cm位1匹、どんこ1と寂しい釣果でしたが船頭とトリヤさんのご好意で大物アイナメをいただき、さしみとてんぷらにして、あなごは、白焼きにして食べさせたら大喜びで大いに盛り上がり久しぶりに二日酔いなりました。とりやさん有難うございました。親方、としちゃん、粕谷さん、及川さんこれからもよろしく。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-08-16 23:46
富さんおばんです
こちらこそ宜しくお願いします。
魚って必要な時に釣れないんですよね
私も皆さんに助けて頂いてます
改めて有り難う御座います!
Commented by 粕谷 at 2009-08-17 00:02 x
佐藤(富)さんおばんです。こちらこそいつも声をかけて頂きありがとうございます。新鮮な魚で妹さんご夫婦に喜んでもらえて良かったですね(^-^)お酒に酔っている佐藤(富)さんにも、お逢いしたいです(笑い) こちらこそこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by アンパンマン at 2009-08-17 00:41 x
親方、皆さんおばんです。もう、皆さんねてますね。先程東京から帰っていま一杯やってました。
としちゃん始め皆さんご苦労さまでした。
海の状況がよくないのに皆さん頑張ってましたね。
蜂谷さん大物さすがです。私もとしちゃんにまけないようにタコとりたいですね
by ginrin-tagajyo | 2009-08-16 06:16 | 今日の釣果 | Comments(14)