人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはようございます。
今日も仕込みの関係で釣りに行けません
海が見たいです
食材も冬に向かってますマダラ白子、牡蠣などが入荷しています
白子はまだ、あったり無かったりですが…
先日小サバで、つみれをつくりましたが、好評でしたよ
手間はかかりますが、良い反応があると嬉しいですね
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
Commented by 粕谷 at 2009-10-15 07:01 x
親方、みなさんおはようございます。今東京駅で、これから仙台に帰りそのまま会社直行です。今日もいい天気釣り日和ですね、親方は2~3日釣りしないと胸にあるエネルギーランプが点滅するんですかね(>_<) 毎日FYの釣り日記見てると、早く 日曜日が来ないかなと楽しみになりますo(^-^)oあと三日頑張りま~す(^o^)/
Commented by 海さん at 2009-10-15 08:00 x
親方、皆さま お早うございます。親方は今日も渡船出来なかったのですね…かなりストレス溜まっている事と思います(^_^;)明日は行けるのですか?
長町の先生、レシピお役にたってるみたいで良かったです(^-^)酢飯はお好みですし酢をプラスしてもいいし、甘酢しょうが&皮むき白ゴマ入りの酢飯はおいなりさんの中身として利用出来ますよ☆(b^-゜)
粕谷さんは朝早くからお疲れ様です。いつも忙しくて大変ですね!その分、日曜日は思いっきりストレス発散させて下さい♪私も早く釣り行きたいです~(≧▽≦)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-15 08:23
粕谷さん、海さん、おはよう御座います
3日も海に出ないと禁断症状がでそうです
海の方を向いて雄叫びをあげそうです(笑)
なかなか行けない皆さんの悶々とした気持ちが分かる気がします
Commented by 及川 at 2009-10-15 12:10 x
親方さん、皆さんこんにちは。今日は仕込みですね。季節も変わりつつあるので、魚達がおいしくなってきてるのでしょうね。それに親方さんの腕が加われば言うことなし!うまいに決まってますね!
小サバもつみれにする手がありましたか。今度やってみよっと。
私も次の休みは釣りにいけないので発狂しそうです(笑)。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-15 16:04
及川さん、辛抱です
きっと良い事あるかも
美味しいお米期待してますよ!
Commented by 及川 at 2009-10-15 21:01 x
皆さんこんばんは。しばらく釣りは辛抱しますが、その代わり美味しいお米を届けられるように頑張りますヽ(^^)。予定道理進めば再来週にはお届けします(^-^)v。皆さんに美味しいお米を食べてもらうために頑張るっす(^-^)/~~
Commented by 粕谷 at 2009-10-15 22:15 x
親方、みなさん おばんです。今日は真っすぐ帰る予定でしたが、超久し振りに東京から来た後輩から誘いがあり飲んできた帰りです。バス待ちで見るのはやっぱりブログですね。土曜日は秋田出張ですが、日曜日は沖3の予定です。あくまで根魚メインに、ジグとタコにしようかと…。あっと、テンヤと擬似ガニ買わんと。明日調達ですo(^-^)o
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-10-16 00:04
及川さん、よろしくお願いします(^-^)/
粕谷さん、お帰りなさい日曜日頑張って下さいね
by ginrin-tagajyo | 2009-10-15 06:45 | 今日の釣果 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo