人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはよう御座います。
チーム銀鱗5名揃いました。
今出船です
タコデビューの粕谷さんのサポートの為に3番に4人、先生は1番かな?
かなり寒いです
真冬並みに冷え込んでいます
皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね
それでは今日も元気に過ごしましょう!(^-^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 08:25
皆さんおはよう御座います
寒いですね!
ここまでの釣果はドンコ1、アイナメ1、はぜ1、アナゴ1です
朝一番にアイナメ狙いの竿にタコがかかりましたが、くっつかれてしまいばらしました(^_^;)
Commented by 海さん at 2009-11-03 09:23 x
親方、皆さま お早うございます。今日は本当に寒いですね~釣りに行く日は寒くても気合いで起きるのに、今朝はギリギリまで布団の中で慌てました(^_^;)
ところでチーム銀鱗の皆さんの途中経過は如何でしょうか?親方はタコ残念でしたね~今度はちゃんとタコ狙いで釣って下さいね(^O^)/粕谷さんもタコ釣りデビューどんな感じでしょうか!?頑張って~♪
及川さん、新米めちゃくちゃ美味しいですよ☆今朝も食べ過ぎました~(≧▽≦)ゞ
皆さん、頑張って下さ~い(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-11-03 10:09 x
海さん おはようございます。今日は本当にめっちゃ寒いです。{{(>_<;)}}
冬用の防寒着着て来て良かったです!
チーム銀鱗 のその後ですが 最初にタコゲットしたのは及川さんでした。私がチビ 1匹 及川さんが1匹追加で親方も多分 さっきバラシたタコ ゲットです。あとはデビュー戦の粕谷さんがゲットすれば四人そろってゲットなんですが、 頑張って釣りましょう! (^O^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 10:12
海さん、おはよう御座います
朝ばらしたと思われるタコ、ゲットしましたよ(^-^)/
1キロあるかないかですが久しぶりのタコでーす
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 11:25
ドンコのノルマを達成して又アイナメ狙いをしています
今日は魚が温かく感じます
粕谷さんはまだタコが釣れてないようです
頑張って下さいね
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 12:12
釣り終了しました。
アイナメは小さいのが4本、ドンコ12、 3本、アナゴ1、メバル1、タコ1でした
Commented by 及川 at 2009-11-03 12:43 x
皆さんこんにちは。親方さんお疲れ様でした。きっちりとばらしたタコとりましたね(^_-)。アイナメが小型なのがちょっと(*_*)って感じですかね。私には小さなアイナメすら来ませーん!(x_x;)もう少し頑張ります。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 12:48
自宅に戻り、食事中ですメンバーは4名まだ頑張ってます。
1番の先生はどうでしょうか
粕谷さんにはタコゲットしてほしいですね
及川さんと、としちゃんは流石先輩、早い時間にゲットしましたね
粕谷さん、先生の吉報を待ちましょう!
Commented by 海さん at 2009-11-03 12:54 x
親方、お疲れ様です(^-^)今日は5目釣りですね!バラしたタコ、釣れて良かったです~(b^-゜)タコはアイナメと違ってバラしても、すぐ掛かるものなんですね…凄い!(^_^;)
としちゃんも及川さんもタコゲット、さすがですね!(*^-^)b3人とも粕谷さんの良いお手本になりましたね~
及川さん、粕谷さんの為に1匹リリースしましょう(笑)粕谷さんはまだタコかな?それとも大物アイナメ狙い?先生は何釣れてるのか楽しみですね♪皆さん、引き続き楽しんで下さい(^O^)/
Commented by としちゃん at 2009-11-03 16:16 x
親方 長町の先生 粕谷さん 及川さん お疲れ様でした!
粕谷さん タコ、デビュー戦 かざれず 残念でした! またいい日も来ますから懲りずに挑戦して下さいね! 私の釣果はタコ 1匹 ドンコ リリース含め12匹くらいかな? アナゴ アイナメは来ませんでした。タコが渋いとどうしても時間を取られて他の釣りがなかなかできませんね。 次回こそ落とし込み やってみます。 o(^-^)o
Commented by 粕谷 at 2009-11-03 16:23 x
みなさん こんにちは。親方、長町の先生、としちゃん、及川さん お疲れ様でした。海さん 応援ありがとうございました。残念ながらタコデビューはあえなく撃沈しました。難しい釣りですが、何かワクワクする感じがいいですね。またチャレンジします。親方、としちゃん、及川さん ご指導ありがとうございましたm(_ _)m コメント遅くなりました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 16:40
としちゃん、粕谷さん、及川さん、先生お疲れ様でした。
粕谷さんタコゲット成らずに残念でした
タコは二人で並んで引いてても後ろの人に来たりします
必ずしも先行者が釣れるとは限らない不思議な獲物です
又次にチャレンジしましょうね
としちゃんも不満の残る釣果でしたね
Commented by 長町の先生 at 2009-11-03 17:13 x
皆さん、お晩です。先ほど、沖1から帰ってきました。親方、としちゃん、粕谷さん、及川さん、お世話様でした。今日の釣果です。サバ3匹、メバル7匹、ドンコ18匹です。実は、今朝、山崎の前でつまづいて、転んでしまい、釣りしてる最中はそんなに痛くなかったんですが帰ってきてから痛み出し、包丁にぎれそうもないので、今日の魚全部近くの和食処に持っていっちゃいました。と、言うことで、予定では、魚捌いたら、銀鱗に行こうと思っていたんですが、近くの店になってしまいました。ゴメンナサイ。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-03 18:18
長町の先生お疲れ様でした。
腕の怪我大丈夫ですか?
念の為検査したほうが良いですよ
Commented by 及川 at 2009-11-03 18:54 x
皆さんこんばんは。コメント遅くなりました。親方さん、としちゃん、粕谷さん、先生寒い中お疲れ様でした。今日の釣果ですが、ドンコ10、アイナメ2、タコ2です。あり得ないことに私にタコ2匹(≧∀≦)。珍しい事もあるもんです。としちゃんからドンコ、粕谷さんからドンコとアイナメ頂いてしまいました!現在家族で堪能させていただいてます(^-^)v。またみんなでやりましょうね!粕谷さん、タコ次回は釣れますよヽ(^^)。最初はロストしたりしますが段差他を覚えると少なくなりますから。頑張りましょう!
Commented by 粕谷 at 2009-11-03 19:16 x
みなさんおばんです。長町の先生、大丈夫ですか?捌けないほど痛いなんて、手首ですか。お大事にしてください。今日の晩酌の肴はとしちゃん、及川さんに頂いたタコで新発売ビールを堪能してます。新発売ビールは必ず飲みます(^-^) 「オフの贅沢」サッポロはカロリー少なく味はまあまあでいいですよo(^-^)o としちゃん、及川さんに感謝m(_ _)m
Commented by 長町の先生 at 2009-11-03 20:00 x
皆さん、再度お晩です。なんかちょっと大変みたいです。今、近くのお店の親方が、私の釣った魚で刺身盛造ってくれたんですが、箸でつまむことができません。何とか、左手で食べて他の料理は持ち帰りにしたんですが、力が入りません。明日、病院に行きますが、釣りはしばらくダメですなんて言われたら地獄です。今も左手でパソコン打ってます。
Commented by 及川 at 2009-11-03 20:19 x
先生大丈夫ですか!?何事も無理は禁物ですからしっかり治してまた一緒に釣りしましょう!必ず病院には行ってくださいね。
Commented by 海さん at 2009-11-03 20:23 x
こんばんわ。本日渡船された皆さま、寒い中お疲れ様でした!長町の先生、大丈夫ですか?明日はちゃんと病院行って下さいね!お大事にです(^~^;)
今日のチーム銀鱗は大物に出逢えなくて残念でしたけど、タコ&どんこは好調だったみたいですね(^-^)
粕谷さんはビギナーズラックなりませんでしたか…でも今日はみんなと一緒で楽しかった事と思います♪それが1番ですよね!(b^-゜)ちなみに私は200mも歩くと飽きて早足になるし、テンヤ1個ロストすればやる気無くなるしタコ釣りにはむかないみたいですf(^o^;)
Commented by アンパンマン at 2009-11-03 21:37 x
親方、皆様おばんです(^ー^)、今日渡船の皆様ご苦労さまでした(^ー^)
長町の先生大丈夫ですか…ひびでもはいってなければよいのですが心配ですね(;_;) 福島の山は雪になりましたよ、寒いですもうすぐワカサギが本番になります(^ー^)今日は73匹でおわりました(;_;)
先生おだいじに…
by ginrin-tagajyo | 2009-11-03 06:01 | 今日の釣果 | Comments(20)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo