人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはよう御座います。
山崎は定休日、今日も釣りにいけません
銀鱗号のメンテナンスに行く予定です
最近エンジンの音が気になります
軽ワゴンで、いっつも荷物をいっぱいつんで、負担をかけています
走行は、10万キロになろうかというところです
燃費を考えると軽くしたいのですが、なかなか荷物が減らせません
そういえば冬タイヤも買わないといけません
費用を捻出しないと…
皆さんの愛車の調子はいかがですか?
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょうね!
Commented by としちゃん at 2009-11-12 06:28 x
親方 みなさん、おはようございます。親方は今日は車のメンテナンスの日ですか。 私も普段はクルマのメンテナンスはまったく気にしないほうなのでオイル交換くらいはちゃんとやらなきゃ! と思いながら釣りばかり行ってます。早めに冬タイヤに交換しなければ…。
o(^-^)o
Commented by 銀輪の風 at 2009-11-12 08:11 x
おはようございます。
やっと仕事復帰です。
今日のようなオフにクルマの話題とはタイムリーですね。
私は普段250ccのバイク(CBX250RS)なんですが
もう一台
私名義で使っている自家用車に日産キャラバン平成3年式
があります。何と25万㎞です。いかれまくって壊れそうですが
走ってます。時々これで船着場まで行くこともあります。
屋根に自転車キャリアを付けてるやつです。
見かけたら声かけて下さい。
Commented by 海さん at 2009-11-12 08:40 x
親方、皆さま お早うございます。今日、親方は銀鱗号のメンテナンスなんですね?私も最近、疎かにしてました…(^o^;)車も新車のうちは一生懸命オイル交換したり、洗車もまめにしてるのに年数とともに必要な事以外、構わなくなっちゃいますよね~(≧▽≦)今の車は丸9年乗っていて年間12,000㎞以上走ってるので燃費も悪く、それで今回乗り換える事にしたんです。維持費の安い軽にします♪v(^-^)v
としちゃん、16日休みですか?タコ半日やったら釣れるかなぁ~?朝、起きれたら渡船します(笑)ところで及川さんは元気ですか?(^-^)ノ~~
Commented by 及川 at 2009-11-12 08:59 x
皆さんおはようございます。海さん生きてますよ~(≧∇≦)b。
ご存知のように私は車屋なんぞやってるものですから今時期は話題になってるタイヤ交換でバテバテ・・・。1日50本も交換すると手がプルプルなります(笑)。愛車の点検の話題になってますが、オイルはもちろん、冬用冷却水やワイパーゴム、ウインドウウオッシャー液なども点検をお忘れなく。できれば皆さん海に行く回数が多いので下回りのサビ等みてもらうといいと思います。親方さん、冬タイヤは早めに買うとちょこっと安くなってますよ(*^ー゚)b。皆さん、冬も楽しい釣りをするために早めのご準備を!!。
銀輪の風さんはじめまして。及川と申します。バイクに乗ってるんですね~しかもCBX250RSとは渋い!!。しばらくバイクのってないな~。もう運転できないだろうな・・・・。渡船でお会いした時はよろしくお願いします。16日に行きます!!
Commented by アンパンマン at 2009-11-12 09:01 x
親方、皆様おはようございます、釣友からも親方ブログをみて心配の連絡がきました。佐渡は思った通りメジナだけでした、相川の高瀬、根島、中の島の磯でした。私も銀輪の風さんとおなじく多血症なので体調がよくありませんでした・おまけにバイトもなくなりまたまた仕事探しの毎日です、親方、としlちゃんのタコ、海さん先生の釣果をみてるとやはり仙台港が楽しそうですね
としちゃん、銀輪の風さんも体調よくなりつつあるようでよかったです
私もワカサギに行って体調もどさなくては(笑)
先生ワカサギは今は電動リールなので楽ですよ。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-12 11:12
皆さんおはよう御座います。
アンパンマンさん、ご無事で何よりです
寒くなりますから体調には気を付けてくださいね
及川さんが近くにお勤めなら、車のメンテナンスは任せて安心なんですがね
体も車も普段のケアが大事ですね
Commented by 海さん at 2009-11-12 13:00 x
皆さま、こんにちは。及川さーん、生きてて良かったです☆(^O^)/でも、毎日忙しくて大変ですね~くれぐれも怪我には気をつけて下さいね!(*^-^)b
アンパンマンさんも無事に帰られて何よりです(^-^)これからは公魚釣りも楽しみですね!今シーズンはチーム銀鱗で誰か行かないのかな?!楽しそうなので行きたいですね~o(^-^)o
としちゃんはもう少しで復活ですね!でも、奥様まで体調不良とは…早く回復するといいですね!お大事にです(^-^)
Commented by 粕谷 at 2009-11-12 13:05 x
親方、みなさん こんにちは。昨日はせっかくの平日休みだったのに残念でした。佐々木さんも久々の渡船だったのに・・・。で昨日は渡船したつもりで その分であれやこれやと仕掛けを買いに釣具屋に行って来ました。釣具屋に行くと欲しいものばかりで、宝くじでも当てない限り満足できない そんな体になってしまいました。 次回のジャンボ宝くじも買わないと・・・。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-12 21:38
海さん、粕谷さん、おばんです
渡船中止に定休日、そして明日も荒れそうです!
銀鱗号は無事に退院しました
マフラーに穴が空いていたそうです
潮風が影響するのでしょうね
明日釣りにいきたいですね
Commented by 銀輪の風 at 2009-11-12 22:26 x
こんばんは。
体調が何とか回復、今日、久々の仕事で何となく
気分が乗り切れませんでしたが、午後から好調!
今、かなりすっきりしてきました。
とにかく、こんな機会でも無ければ自分の減量に
向き合うことが無いので何とか半年頑張ってみます。
もちろん半年明けても健康には気をつけますよ。
さて、クルマ話題でもう1つ提供します。
私が初めて買ったマイカーは何とデビュー間もない
スズキマイティーボーイでした。
新車本体価格45万円、しかし、カーオーディオ20万
アルミホイルとタイヤで20万、フォグランプと間欠ワイパーとステアリングで10万。つまり本体新車価格をオプションが上回ったのです。エアロやエンジンチューンしてないのに・・・でも最高に楽しいクルマでした。
誰でも最初のマイカーって思いいれありますよね・・・
皆さん、また、おやすみなさい。因みに私、オーディオファンです。いや、でした。
Commented by 粕谷 at 2009-11-12 22:29 x
みなさん おばんです。親方、銀鱗号の退院良かったですね。粕谷号とは浜に行く回数が違うので痛みやすいんでしょうね。明日は風・波ともに厳しそうですがどうでしょう。親方少しでもいけると良いですね。  アンパンマンさん、無事でよかったです(^-^) 無理しないでワカサギ楽しんでください、でもたまには仙台港に来てまた色々教えてくださいね、お待ちしています(^-^)/ 
Commented by としちゃん at 2009-11-12 23:01 x
みなさん こんばんは! 先程帰って今 やっと晩酌兼晩御飯です。私 明日は休みで渡船予定なのに明日も微妙~ですね。親方 明日は何とか渡船したいですね! o(^-^)o
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-12 23:54
銀輪の風さん、私にはママから10キロ減の厳命が下されました
お互い励まし合って頑張りましょう!
としちゃんも一緒に減らしましょうね(^-^)/
粕谷さん、退院した銀鱗号はエンジン快調 音も静かになりましたよ
としちゃん、明日は取り敢えず、早起きしてみますか?
by ginrin-tagajyo | 2009-11-12 06:10 | 今日の釣果 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo