人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の親方

おはよう御座います。
二度寝してしまい、イソメを買えずに浜にきました
今日は手持ちの少しのイソメとサンマで勝負です
予定は穴釣りでドンコ2時間、残りをタコ釣りかな10時まで頑張ります
勿論としちゃんは先にきてました
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
Commented by 海さん at 2009-11-13 07:19 x
親方、としちゃん、皆さま お早うございます。朝から雨ですね~でも今日はWチャンス最終日なので、出船出来て良かったです!
親方、どんこ釣れてますか~?としちゃんはまずタコから?お二人とも頑張って下さいね☆('-^*)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-13 07:27
海さん、おはよう御座います。
あなたの予想通り、としちゃんは今タコゲットして戻ってきました
私はドンコ12、3本です
Commented by 銀輪の風 at 2009-11-13 08:00 x
おはようございます。
いよいよドンコ本番ですね。
ドンコで私は伝説のような事件を起こしたことがあります。
7~8年も前になるでしょうか?
ドンコが大量に釣れた私は仕事場の新しく出来たばかりの
作業場に内緒でさばいたドンコを干してました。
そのことをすっかり忘れていて、ある日同僚が
作業部屋から「死体の臭いがする~、おえぇ~」と。
新築したばかりの作業部屋が新築臭とドンコ臭の
コラボレーション。
尋常のはずがありません。
「絶対、人が死んでる~」絶叫する同僚。
と、まあ、こんな話しがありました。
すっかり忘れていた私もまずかったのですが
そんな彼も今やアフリカの彼方で大役を担っています。
そのドンコは?
4~5日干していたもので。、すっかり水分も抜け炙って
食べたのですが、そのままでも食べれました。
皆さんもいかがですか、ドンコの干物。美味でした。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-13 10:09
銀輪の風さん、おはよう御座います。
ドンコの干物美味しいですね
チーム銀鱗の皆さんも作ってますよ
今日は、そのドンコが20本位、チビナメ4本で終了でした
タコは駄目でした
としちゃん、頑張って下さいね(^-^)/
Commented by としちゃん at 2009-11-13 10:27 x
みなさん おはようございます。
今日は朝からタコ やってます。 早いうちに小ダコ ゲットしたものの、後が続かず5番の最後まで行ってやっと2キロジャストのタコ ゲットです。1番まで戻る途中で親方を迎えの光運丸が見えました。1番から5番までタコ持って戻るのしんどかったす!(´Д`;)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-13 11:14
としちゃん、お疲れ様です。
タコ、ドンコサービスディは今日までだったんです
海さんのコメントがあるまで忘れてました
サービス券ゲットしたし12時で上がったら?
Commented by アンパンマン at 2009-11-13 12:40 x
親方、皆様こんにちは
(^ー^)
親方、としちゃん渡船できてよかったですね(^ー^) ドンコとタコゲット羨ましいですね(^ー^)

さすがのとしちゃんですね(^ー^)
明日からまた荒れそう(;_;)ですね
明日はひばら湖に行ってきます(^ー^)
Commented by としちゃん at 2009-11-13 13:53 x
釣り 終了しました! 12時から再度タコ狙いましたが反応なく 4番からとぼとぼ1番まで重い足どりで戻ってきました。結局今日の釣果はタコ 2キロまで2匹 アナゴ 良型 2本 ドンコ 5本 ボッケ 1匹でした。雨上がってくれてよかったです。
o(^-^)o
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-13 14:10
としちゃんお疲れ様でした。
だから12時で上がったら良かったのに…
でもタコ2つとれてよかったですね
流石としちゃんです!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-13 15:48
としちゃんから、タコ、アナゴ、ドンコが届きました。
有難うございます!
今日のオススメ品ができました('-^*)/
Commented by 長町の先生 at 2009-11-13 17:49 x
皆さん、お晩です。親方、としちゃん、お疲れ様でした。明日は渡船あぶないので、今日渡船できて良かったですね。としちゃん、タコ2匹ゲットさすが銀鱗の仕入れ部長です。アンパンマンさんは明日、公魚ですね。氷上はまだでしょうから船上で釣るんですか?気をつけて頑張ってください。私は、明日は天童です(温泉に行くのではありません仕事です)。早く帰れたら銀鱗に直行します。
Commented by 粕谷 at 2009-11-13 20:25 x
みなさん おばんです。親方、としちゃん 今日はお寒い中お疲れ様でした。お二人とも今日は多少不満の残る結果でしたか?でも渡船できた喜びの方が断然上回ってる感じがコメントから伺えますね(^-^) あーぁ、俺も早く行きたいな~、沖防~っ 待ってろよ~ (^o^)
Commented by 海さん at 2009-11-13 21:57 x
皆さま、こんばんわ(^-^)親方、としちゃん 今日はお疲れ様でした!お二人とも一番狙いの獲物がゲット出来て良かったですね☆サービス券もしっかりゲットですし!!('-^*)/
としちゃんは今日も沖防の長距離移動大変でしたね~楽に移動出来る道具あればいいのに…ね♪(^O^)明日はアンパンマンさん、桧原湖ですね?沢山釣れると良いですね☆☆頑張って下さーい(^-^)/
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-11-14 00:59
皆さんおばんです
昨日は予報と違い朝から雨で、2枚重ねで着た防寒着のどこからか水が侵入して冷たい思いをしました
何とかドンコはつれましたが、タコは空振りでした
としちゃん折角の獲物を提供していただき有難うございました。
粕谷さん、海さんも次回タコ頑張って下さいね
アンパンマンさんはワカサギですね
報告楽しみにしていますそれでは皆さんお休みなさい
by ginrin-tagajyo | 2009-11-13 06:10 | 今日の釣果 | Comments(14)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo