人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます。
今出船するところです
今日は沖防にしました
粕谷さんと5番にいきます
タコとアイナメを狙います
宴会で使う空揚げ用のチビなめを釣ります
それでは皆さん今日も元気に過ごしましょう!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-09 09:09
皆さんおはようございます
アイナメは順調に釣れていま17本です
タコは乗りません
粕谷さんはどうでしょうか
昨日飲まないといいながら生を3杯飲んだ、としちゃんは今頃定期検査かな?
Commented by 粕谷 at 2009-12-09 09:37 x
みなさん おはようございます。今日は5番に上がり外側やってますが、ドンコ2のみ(T_T) 今潮止まりなので小休止です。まだまだあきらめませんよV(^-^)V
Commented by としちゃん at 2009-12-09 11:05 x
親方 粕谷さん みなさん おはようございます。 その後 お二人の釣果はどうでしょうか? 私 ただいま採血検査と診察終了しました。昨日は遅くに食事を取ったので? 数値はいつもより若干悪いのもありましたが ほぼいつも通りの結果でした。さて 今日から禁酒解禁です。 あれ? いつお酒空けたっけ…。 反省 反省!
親方は10時上がり? 粕谷さん 残り時間 少ないですがあきらめないで頑張って下さいね!
(*^-')b
Commented by 粕谷 at 2009-12-09 11:32 x
みなさん こんにちは。(T_T)(>_<)(T_T) った感じです。5~4番までなめましたが当たりなしロスト15。最悪です。これからタコやります。親方は唐揚げサイズ沢山あげてます。さっきデカイふぐ釣ってました。
Commented by ささき at 2009-12-09 11:36 x
おはようございます(^-^)/昨日からずいぶんアイナメが釣れてるようですねぇ。親方も食材の確保、良かったですね('-^*)
粕谷さんはいかがでしょうか?大物専門員ですからね、そろそろ見たいものです(^O^)/
すいません、プレッシャーですね‥
もう一人の根魚の大物専門員、トリヤさんは未だに現れませんね。年内にあの勇姿を見せて頂きたいものです☆

としちゃんも検診前の生3杯、やってしまいましたね?(^O^)
でも‥飲んじゃ行けないお酒ほど、美味しく感じるのは私だけでしょうか‥
Commented by ドンキー at 2009-12-09 11:38 x
皆さん、お疲れ様です。
今日、親方さんの店に美味しいお魚料理を食べに行こうとしたんですが…行けなくなってしまいました…すいません…m(__)m
近々行こうと思ってるので宜しくお願いします~!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-09 12:15
ドンキーさんこんにちは
タコが釣れなかったので丁度良かったです
タコが入荷したら御来店下さいね(笑)
佐々木さん、トリヤさん新北に現れたようですよ
私もうかうかしてられません
今日の釣果はアイナメ35まで40本、でっかいフグ1本、ボッケ1本でした
としちゃん昨日はどうもでした(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2009-12-09 13:58 x
釣り終了です。今日は長渕剛の「完敗」?!のメロディーが頭に浮かびます(T_T) 最悪のドンチャン3発のみ。タコやりはじめましたが、テトラが気になり根魚再スタート。今日一日でロスト25(T_T) 一から出直しです。よーし今日は飲むぞ~ 飲んでやる~(;_;) トリヤさん待ってました!
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-09 14:40
粕谷さんお疲れ様でした。
一発狙いは釣れなくて当たり前っす
めげないで下さい。
小さくても数を釣りたい人は内側の際がいいですね
本当なら11月に入れぐいになるのですが、やはり遅れているようですね
Commented by 粕谷 at 2009-12-09 16:01 x
親方、お疲れ様でした。いやー、しんどかったです。今日は途中で切れかかってしまい、未熟さを痛感しました。まだまだ修行が足りませんね。  久し振りに会ったトリヤさんも新北で頑張りましたが、やはり「だめっすねー」って言ってました。SPトリヤさんがダメだったなら私も少しは諦めがつきます。 親方、コメントありがとうございます。めげませんよ! 今月で今年も終わりですが最後まで頑張ります(^-^)/
Commented by 粕谷 at 2009-12-09 16:03 x
追伸:本日応援して頂いたみなさん ありがとうございましたm( _ _ )m
Commented by としちゃん at 2009-12-09 17:01 x
親方 粕谷さん お疲れ様でした! とくに粕谷さんはテトラ側で一発大物狙いで 頑張ったのに残念な結果で 疲れも倍増でしょうね。 次回は釣れますよ!
トリヤさんも体調をくずしてると聞いていたので心配してましたが ついに現れましたか! 親方との2位争い 最後のデッドヒート期待してます! 粕谷さん 私も定期検診すんで今日は一人銀鱗で発散してきま~す!
(^O^)/
Commented by 及川 at 2009-12-09 18:25 x
皆さんこんばんは。親方さん、粕谷さんおつかれ様でした。アイナメの食いが上がってますね~。粕谷さんは次回に大物を残してきたんですね。次は取れますよ(≧∇≦)b 。トリヤさんおかえりなさ~い(*^ー゚)。みんな待ってましたよ!!。
Commented by トリヤ at 2009-12-09 18:59 x
みなさん、こんばんは。お久しぶりでございます。
久々の釣りでしたが、仕事の事とか、すっかり忘れて没頭できる釣りってやはり素晴らしいです。青イソメの香りもすごく癒されます(笑)
親方、粕谷さん、本日はおつかれさまでした。親方はアイナメの数釣り、さすがですね!40本ですか。私も粕谷さん同様、悲しいほどアタリなしの一日でした

天候は本当に12月?つて感じで冬を感じませんでしたが、ノッコミもまだなんですかね?
今年もあと僅かですが、また楽しく釣りをしたいと思いますので、宜しくおねがいします
Commented by 長町の先生 at 2009-12-09 20:07 x
皆さん、お晩です。親方、粕谷さん、トリヤさん、お疲れ様でした。としちゃんも検診お疲れ様でした。親方、仕入れ成功ですね。粕谷さん、トリヤさんちょっとざんねんでした。でも、今年は海は1つき遅れみたいですから、これから最後のおいこみですよ。皆さん、年間ランキング上位入賞目指して頑張ってください。ところで親方、アイナメのカラアゲって開くんですか?
昨日、渡船したのにもう来週の渡船のこと考えている先生でした。
(チーム銀鱗の忘年会はしないんですかね?)
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-09 20:56
粕谷さん、トリヤさんお疲れ様でした。
私もノルマ達成したものの、物足りない釣りでしたよ
早く大物釣りたいですね!
先生、空揚げは3枚おろしで、身の方から皮に向かって包丁を細かく入れるやり方と1本のまま 皮から中骨まで包丁をいれる方法があります
後者は小さいアイナメの時にいいですね
Commented by 粕谷 at 2009-12-09 21:45 x
みなさん おばんです。今年は思いもよらず、大物を釣る事ができたので、ここまできたらランクイン頑張りたいと思います。年内あと何回渡船出来るかわかりませんが、最後まで諦めずにめげずに、根魚一本で勝負します。
Commented by ginrin-tagajyo at 2009-12-09 22:36
粕谷さん、決意表明ですね
アイナメの天敵トリヤさんさんが登場したことで私もお尻に火がついてしまいました
2位を死守する為には、やはりあと2回は大物釣らないといけませんね
これからはまずアイナメから入ります!
トリヤさん粕谷さん最後まで頑張りましょう!
by ginrin-tagajyo | 2009-12-09 06:55 | 今日の釣果 | Comments(18)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo