人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
うねりはおさまったでしょうか?
明日は近場に行きたいですね
放鳥したコウノトリに雛が生まれたようです
いままで人類が犯した過ちのツケを払う作業が多くなってますね
CO2もそうですね
最近海の様子がおかしいのも何か原因があるのでしょう
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by 海さん at 2010-04-19 09:01 x
親方、皆さま お早うございます。昨日、船釣り、渡船された皆さま大変お疲れ様でした!(^-^)
私はあの後、石巻行って来て疲労倍増でした…(*´Д`)=з
でも、親方が地球最後の日に食べたいと言ってたラーメン(私も大好き!(*^o^*))食べて来て今朝はちょっと復活です!p(^^)q
としちゃん、一昨日は他船で7匹上がったらしく、昨日話を聞いた方もすでに朝4、5番で4~5㎏の2匹ゲット済みでした!(^^;)
だから昨日は品薄だったんだと勝手に納得してましたf(^o^;)
タキオさん、今度是非良いポイント教えて下さいね!おいちゃんとかもよくあの場所がいいよと釣行中にアドバイスくれます♪いつも感謝してます☆(^-^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-04-19 09:47
海さんおはようございます
昨日はお疲れ様でした
山崎から乗った人ではケンちゃんだけがタコゲットしたんでしたよね
他船でそんなに釣れていたんですか(^O^)
タコが少なかったわけではないんですね
昨日船釣りの仲間からイソメを沢山頂いたので明日は魚を狙います
海さんも次回は釣れるでしょう(^-^)/
Commented by おいちゃん at 2010-04-19 12:55 x
親方さん、皆さんこんにちは。天気いいですね~。毎年思う事ですが、どうしても天気がいい日と農作業が重なってしまいます(x_x;)。仕方ない事なんですが…。天気も良くないと作物も育ちませんからね。野菜も高騰してますし、いい天気も続いて欲しいです(^_-)。さて、午後の部を開始します(^o^)
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-04-19 13:38
おいちゃんお疲れ様です
今年も美味しいお米お願いしますよ(^O^)
連休は休めますか?チームで泊まりを考えてました
Commented by 長町の先生 at 2010-04-19 14:22 x
皆さん、こんにちは。今、花巻からかえってきました。昨日釣行された皆さん、お疲れ様でした。としちゃん、了解しました。さ~、明日は2週間ぶりの渡船です。頑張るぞ~。タコやって探りやって穴やって考えただけでも忙しいです(これでいつも中途半端になるのはわかっているんですが)ケンちゃんや海さんみたいに1つをじっくり狙うことのできないダメな先生ですね。
Commented by おいちゃん at 2010-04-19 19:27 x
皆さんこんばんは。お手伝いの方々のお陰で早めに終える事ができました。でも、腰いて~(*_*)親方さん、連休はいつ頃か予定教えてもらえばなるべく合わせます!。田植えは連休後なんで。ちなみに29日から5日まで休みっす(^^)ノシ。
Commented by けんちゃん at 2010-04-19 21:11 x
親方、みなさんおばんです。おいちゃん、今日はお疲れ様でした。そちらの方も忙しい時期になってきましたね。毎年大変でしょうけど、みんなおいしいお米を楽しみにしてるので、よろしくです。明日は長町の先生が2週間ぶりの渡船ですね、先生の釣りスタイルで楽しむのが一番ですよ。頑張ってくださいね。
Commented by 海さん at 2010-04-19 22:13 x
親方、皆さま こんばんは。親方は明日、近場ですね?!また大物狙って頑張って下さい♪(^-^)/
今日の山崎はタコ駄目だったみたいで昨日、けんちゃんが釣った1匹はかなり貴重でしたね(^-^)
おいちゃん、農作業お疲れ様でした!今日、渡船出来なかった分来週はタコ釣りまくってね~('-^*)/
先生も明日、頑張って下さい!先生のあれもこれもという気持ちよーくわかりますよ!!(^O^)
実は昨日、タコだけするつもりが欲張ってオキアミ&ゴカイも持って行きました(^^ゞ
穴釣り始めたものの、やはりタコが気になって結局30分弱で終了……どうやら、タコ依存症にかかったみたいです!タコ釣りって怖いですね~(≧▽≦)ゞ
by ginrin-tagajyo | 2010-04-19 07:42 | 今日の釣果 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo