人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_7135244.jpg

みなさん、おはようございます。
今27センチのメバルゲットです
新北です(^-^)/
Commented by としちゃん at 2010-06-21 09:12 x
みなさん、おはようございます。私は今日は厄日のようです…。 朝一番メバル狙うもチビソイ 1匹と23センチのメバル1匹。タコ狙いに変えて1キロちょいのチビタコ2匹ゲットした時にタモが柄の付け根からぐらぐらしてネジがバカになっているのに気付きましたが、タコ釣りを続けてたら3匹目の同サイズのタコが来た時に事件が起きました…。
後半に続く…。
Commented by としちゃん at 2010-06-21 09:15 x
後半、続き。悩んだ末に大丈夫だろうとタモ入れして竿を下に置いて引き上げようとした時、タモワクが柄からハズレてタコごと海にドボン…。慌てて竿を持とうとしたら竿ごと海におちました。新調したばかりの竿とリールなので必死でタモの柄で糸を引っ掛け何とか竿先をつかんで引き上げてるとタモワクは海にしずんで行くは 持った竿先はポキっと折れるはで泣きそうになりながら何とか竿とタコも取れました。そのあとテンヤでタモワクが沈んだ所を大捜索して手応えを感じて巻き上げると無事タモワク回収に成功! 被害はタコ竿の穂先だけですみました。(^^;人が見てたら下手なお笑い芸人の芸を見ているより面白かったに違いない…。 (p_-)
Commented by けんちゃん at 2010-06-21 09:37 x
としちゃん、おはようございます。詳しい状況説明なので、場面が目に浮かびます。仕事中なので笑えませんが、笑えます・・・。しっかし小型ながら3つも掛けるなんてさすが。おいちゃんは懸命に撒いているんでしょうか、黒いの釣れると良いですね。海さんも頑張って!。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-06-21 10:08
佐々木さんたきおさんおはようございます
落とし込みはむき身です
食い込みがいい感じでしたよ
としちゃん災難ですね
なぜ重なってトラブルが起きるのでしょうか気の毒ですが、見たかったです(^-^)/
おいちゃんは釣れたかな?
私はジグでコツコツ数をかせいで30本位かな 10時であがります
皆さん頑張ってね
Commented by 海さん at 2010-06-21 10:52 x
皆さま、お早うございます。今日は、雨が強かったら止める予定だったので告知なしの渡船でしたf^_^;
只今の釣果は「0」!サビキでメバル狙うも、まったく反応なし・・・(^o^;)
親方と新北に移ってジグでメバル狙うも釣るのは親方だけ・・・(T_T)
買ったばかりのジグ3個ロストするやら、落とし込みすればフグの猛攻にあうやらで、半分やけになってます!(≧▽≦)
シーバスは灯台テトラ側で朝、ちょっと狙ったら、セイゴサイズが見えました。
ルアーに反応して追いかけて来たのですが、目の前でUターンして行きました(^^ゞ
親方、お疲れ様でした!私も時間まで頑張ります♪p(^-^)q
Commented by 長町の先生 at 2010-06-21 11:12 x
皆さん、お早うございます。今日渡船の親方、としちゃん、おいちゃん、海さん、頑張ってますか~。親方はメバル仕入れ成功でもう上がりですね。としちゃん、散々でしたね、でも、結果的には竿先ポキリだけですんでなによりでした。私も昨夜までは行く気満々で早く寝て2時に起きたら雨、3時も雨、4時も雨、あきらめてまた寝て7時に起きたら晴れてるではありませんか。残念。雨でも行けばよかった。明日にします。海さん、おいちゃん、釣果はどうですか?としちゃんもめげずに頑張ってくださいね。
Commented by おいちゃん at 2010-06-21 13:50 x
皆さんこんにちは。暑いです(=_=;)。うでまっかっか(>_<)。さて、本日の釣果ですが、朝一番でメバルが釣れてきたのでこれはもしや!?と思いながらやりましたが、フグ多数(>_<。)。しかもハリスガシガシするもんだからハリスまで無くなる始末!(T_T)。朝のメバル二匹お持ち帰りです。災難にあったとしちゃんは鬱憤を晴らすかのようなタコ五匹!さっすがです。さ~帰りに魚屋に寄らなければ…(+_+)
Commented by としちゃん at 2010-06-21 15:36 x
釣り終了しました。親方 おいちゃん 海さん お疲れ様でした。 災難のあとイガイ取り用の短いタモの柄にタモワク付けてフカセ釣りに見切りを付けタコ再開して2、5キロまで二匹追加して全部で5匹とりましたが中型まででなんか不完全燃焼す! 魚はチビソイ メバル チビナメ 各1匹でした。次回また頑張ります。( ̄▽ ̄)
Commented by 海さん at 2010-06-21 16:02 x
皆さま、こんにちは。釣り終了です。何とかノーフィッシュだけは免れました。f^_^;
釣果はメバル20㎝まで5匹、アイナメ30㎝1匹、以上です。どっちもメバル用のイカ型ピンクワームです。
親方、30は30でもメバルじゃなかったです・・・でも、あの竿に1号ラインだったので超ドキドキで、手震えました!(*^o^*)
としちゃん、おいちゃん、お疲れ様でした!としちゃん、タコ有難うございました。色々、大変でしたがとしちゃんが海落ちなくて良かったです!!(*^-^)b
前回はシーバス、今回はタコ、苦労しないでゲットです(笑)おいちゃん、嬉しいね♪
先生は今日、残念でした~その分、明日はメバル沢山釣って下さいね♪(^-^)/
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2010-06-21 19:18 x
親方、皆さまおばんです (^ー^) 親方、としちゃん、おいちゃん、海さんご苦労様でした~(^ー^)
としちゃん五匹さすがですね~海さん、おいちゃんとしちゃんのタコよかったですね(^ー^)
親方メバルはやはりジグですか~(^ー^)
明日はもメバルの唐揚げよろしくです(^ー^)としちゃんブランドのタコもいいですね~ (^ー^)
私も完全に銀麟にはまってます~知り合い達に最近はいろいろ言われてますです(^ー^)
ひどい人は早く死ねなんて言う友達もいるんですよ~ (^ー^) なんて友達なんでしょうね(^ー^)まったくですね~ (^ー^)
Commented by ささき at 2010-06-21 20:45 x
おばんです(^-^)/
今日は皆さんお疲れさまでした!特にとしちゃん!(^O^)テンヤでタモ枠釣り上げるなんでスゴすぎっす!
しかしタモ枠ドボンで立て続けに竿までドボンとは、笑っちゃいけないと思いつつ笑えます(笑)
今度じっくり銀鱗でその話、聞きたいですね(^O^)キングの話も気になります。
今日は落とし込みの佐藤さん、大物ゲットでしたね!落とし込みますます気になります。佐藤さんは青イソメを使っているのでしょうか。

イガイの場合は一個じゃなく、いっぱい付けた方がいいんでしょうか。
しかし、本当に釣りって深いですねぇ。

おいちゃん、日焼けのケアしっかりやってね(^-^)黒鯛見たいな、期待してます☆
Commented by けんちゃん at 2010-06-21 21:35 x
みなさん、おばんです。親方、としちゃん、おいちゃん、海さん、お疲れ様でした。きょうは、としちゃんの奮闘記に尽きますね。連続災難なんだけど結局5つもタコ獲ってくんだから、ただもんじゃないことはよっくわかりましたよ。親方も読み通りのジグ攻めで、大型メバルゲットンですよね。おいちゃん、海さん 次頑張りましょう(寝坊して渡船できなかった私に言われたくないでしょうけど・・・)。 先生、明日頑張って下さいね、大型メバルをジグでガンガン釣っちゃいましょう!
Commented by 佐藤 at 2010-06-22 03:45 x
ささきさん 佐藤さんはイガイ専門です(^ー^)
イガイは大きければ大きい程いいそうです(^ー^) 当人にききましたので 間違いありません (^ー^)
by ginrin-tagajyo | 2010-06-21 07:13 | 今日の釣果 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo