人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は渡船しませんでした
まだ布団の中です
明日は2号竿で針1本でやってみようかな
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2010-09-16 09:35 x
親方、みなさん おはようございます。美帆ちゃん、いつもいつも一足早い「季節の背景」ありがとう。毎回考えるのも大変でしょうけど、楽しみにしているのでよろしくです。親方、2号竿で40クラスの青物かかると面白いでしょうね。でも、抜きあげるのはきついでしょうね。イメージするだけでもわくわくします。渡船まであと3日です。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-09-16 11:48
ケンちゃんこんにちは
黒鯛をやる人は1号竿でサバをやる人が多く見られます
みていてハラハラしますね
やはり獲物が大きいとタモ入れせざるを得ません
2号ならだいたい抜けるかと思いますが引きを味わうなら細い竿ですね
その際サビキはいけません
針は1本のみですね
Commented by おいちゃん at 2010-09-16 18:13 x
親方さん、皆さんおばんです。今日は1日雨でしたね~。涼しくていいのですが、雨はね・・・・。親方さん明日は晴れるといいですね。
けんちゃん、2号クラスの竿でサバが掛かると面白いっすよ!!
やり取りやタモ入れの練習にもなりますし(≧∇≦)b 。是非チャレンジを(*^ー゚)b。
Commented by 魚紳 at 2010-09-16 20:00 x
みなさんおばんです。親方さん明日はフカセでの青物ですか?楽しそうですね。私も青物は基本的には浮フカセで狙いますよ。やはり細仕掛けでのやり取りは練習になりますね。欲をいえば同じ青物でもヒラマサとかが回遊してきて釣れればいいのですが…同じ青物でも初速のあのスピードは凄いですからね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2010-09-17 00:57
おいちゃん、魚紳さんおばんです
ひらまさはデンジャラスですね
掛かると一気に走りますね
1号竿に掛かって竿を折られた人が何人かいます
でもそういったサプライズも釣りの楽しみの一つですね
Commented by としちゃん at 2010-09-17 04:58 x
親方 みなさん おはようございます。雨やみました。ので 疲れた体にムチ打って 10時まで渡船します。帰ってから仕事に行きます…。
今日は探りとタコ狙ってみます。そろそろタコ釣れてくれないかな…。間もなく出船です。親方はまだ来ません。(p_-)
by ginrin-tagajyo | 2010-09-16 06:40 | 今日の釣果 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo