人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
多賀城は電気がついたのでしょうか?
皆さん仕事に行っているのでしょうか?
今日で震災から8日目です
曜日の感覚がなくなってますね
早く明るいニュースが欲しい所です
それでは皆さん今日も頑張りましょう!
Commented by としちゃん at 2011-03-18 07:04 x
親方、みなさん おはようございます。電気は多賀城地区は津波の被害がなかった砂押川より駅側はほぼ復旧したようです。新潟に避難していたミヨちゃんは昨日帰ってきました。仕事の召集がかかったそうですがガソリンがないそうです。タクシー通勤かな? 我が家は電気も水道もまだまだのようです。
Commented by ささき at 2011-03-18 08:30 x
おはようございます!山崎のメンバーさんも続々と無事が確認出来ているようで本当に嬉しい限りです。
ただ船頭さん、店長さんのお父さん‥心からご冥福をお祈り申し上げます。本当に残念です。

私は毎日朝早くから夜遅くまで仕事ですが、仕事が出来るだけ本当に幸せです!ガソリン等石油類の東北方面の輸送強化も始まっているようです。
少しでも明るいニュースが欲しいですね。親方始め、皆さんどうかお体を大事に毎日を過ごしてください。私も頑張ります!
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-03-18 08:50
としちゃん、佐々木さんおはようございます
佐々木さん皆さんのケアお疲れ様です
としちゃん、かおりちゃんは電気、水道もなく大変ですね
風邪をひかないようにしてください
近いのなら家にきてもらうんですが…
早く電気がくると良いですね
Commented by けんちゃん at 2011-03-18 19:18 x
親方、みなさん おばんです。チーム銀鱗や山崎のみなさん、友人知人とのやり取りをしてると、本当に少しずつですが、前に進んでる気がします。それぞれおかれた環境は違いますが、仲間内でネットワークが自然でき、情報交換であっちで何売ってるとかが助かってます。人間の強さ、温かさを毎日感じています。略奪や詐欺など嫌なニュースもありますが、このブログには相応しくないので触れません。コメントをしながら涙がでてきます。一歩一歩 前に!
Commented by けんちゃん at 2011-03-18 20:02 x
山崎のHP日記、更新されましたね。この状況で本当に大変だと思いますが、星さんや船頭さんにお世話になった「渡船山崎」の全ての会員が応援していると思いますので、頑張って下さい。星さん 船頭さん みなさんまた、お会いしましょう!
Commented by 銀輪の風 at 2011-03-18 20:32 x
皆さん、大変大変ご無沙汰してました。
この度の震災で被害に合われた皆さんにお見舞いとお悔やみを
申し上げます。
さて、本当に久しぶりで親方の料理に舌鼓を打つ予定が明日
でした。残念でなりませんが、こうして皆さんの元気で
前向きな姿勢をみるに当たりまして、私も勇気を頂いた
気が致しました。
私の古川の職場も影響が大きく最大震度のすぐ隣だったので
死ぬかと思いました。私の住む富谷はライフラインも全て
復旧していますが、海岸沿いの被災者の現実を知ると悲しくて
仕方がありません。
でも、皆さん、慌てず頑張りましょう・・・我々は自然を凌駕
出来ませんが人間のチームワークの素晴らしさも見せてやろう
ではありませんか・・・親方また会いましょう。
Commented by としちゃん at 2011-03-18 20:34 x
親方、みなさん こんばんは! 津波の被害をもろに受けた私のマンションの周りも自衛隊の重機が入り、急ピッチで道路の開通作業が進んできました。昨日はTBSのズームイン朝の生放送で羽鳥アナが家のすぐそばで中継してました。今日は給水の帰りに中市さんの奥様に偶然お会いしました。中市さんも車を2台とも津波で流されたそうで大変ご苦労されてるようでした。家の当たりは市役所の話しでは電気が通るのは2~3週間かかるそうで当分難民生活が続きそうです。けんちゃん 親方 いろいろお気遣いいただきましてありがとうございます。早くみなさんにお会いしたいです。
Commented by 内島 at 2011-03-18 21:54 x
親方、店主、船頭、チーム銀輪、山崎のみなさん無事でなによりです。
地震当日、新港で働いていた彼女を探しに中野埠頭の方まで行きましたが、悲惨な限りでした、亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
彼女は10時間以上歩き通し、無事発見。再会を果たしました。流された彼女の車も見つけ中身も回収してきました。
ガソリンもなく、まだ七ヶ浜へ行くことができませんが、何か力になれることがあれば・・・・星さん何でも言ってくださいね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-03-19 03:27
銀輪の風さん、内島さん、ご無事でよかった
内島さん彼女と再会できて本当によかった
あなたの顔をみた時にどんなに頼もしく見えた事でしょう
皆さん被災地に何かしてあげたいという善意で日本中が溢れています
有難うございます
力を合わせて再建を目指しましょう!
by ginrin-tagajyo | 2011-03-18 05:54 | 今日の釣果 | Comments(9)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo