人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日は近くのGSで10リットルだけですが給油できた方もいたようです
ガスの施設はタンクは無事でしたがパイプラインの損傷が著しいようで都市ガスの供給はさきになるようですね
塩釜の市場は再生に向けて動き出したようです
多賀城では被害が少なかった弁当屋さんが営業を再開しているとの事でした
少しずつ確実に前に進み始めています
それでは皆さん今日も頑張りましょう!
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-03-20 16:23
今日も店に片付けに行ってきました
物と泥でなかなか奥まで行けません
今日はビールのクーラー、げた箱、冷凍庫、畳を外に出しました
2階にあの日の宴会のセットがしてありました
虚しいですね
Commented by けんちゃん at 2011-03-20 16:39 x
親方、みなさん おばんです。親方が言うように確実に前に進んでいます。不安だし簡単ではないですが、みんなで頑張りましょう!
Commented by としちゃん at 2011-03-20 18:36 x
みなさん、こんばんは。今日も給水他所用をすませ、銀鱗の前を通ると親方 ママ 美帆ちゃんがお店の片付けをしてました。しばらく話しをしましたが被害はかなりなもので、運びだす荷物も愛着のあるものばかりで親方やママ美帆ちゃんはどれだけつらい思いで片付けをしているのかが痛いほど伝わってきました。弱気にならず再開を目指してもらうことを望むばかりです。
Commented by 長町の先生 at 2011-03-20 18:58 x
皆さん、お晩です。頑張ってますか~。連絡の取れなかった多賀城の義妹の生存が確認できました。よかったです。親方、お疲れ様でした。お気持ちお察しします。銀鱗、ぜったい復活しますからね。
とにかく、皆で復興に向けて少しでも進みましょう。女房殿と娘は金曜日から今日まで無料シャンプーを100人位やってヘトヘトになっています。私は息子と家の中のかたつけです。今日、やっと4階にたどりつきかたつけはじめました。水も電気も完全ではありませんがガソリンが無いので業者の方はまだ修理に着てくれません。でも、避難所の皆さんのことを思えばもんくは言えません。長町駅前周辺ではボツボツ飲食店が再開し始めました。
Commented by おいちゃん at 2011-03-20 20:18 x
親方さん、みなさん、こんばんは。親方さん、お店の片付けお疲れ様です。お店には思い出が沢山あり、かなり悲しい現状だとは思いますが、是非ともまた銀鱗を復活させてください!。私が手伝える事があれば遠慮せずに連絡くださいね。
頑張って!親方さん、ママさん!美帆ちゃん!。
Commented by ささき at 2011-03-20 20:49 x
こんばんは!親方本当にお疲れさまです。思い出深いお店の惨状、本当に悲しいことと思います‥
親方、ママ、美帆ちゃんの気持ちを思うと本当に悲しくなります(;_;)
でも親方、またみんなで銀鱗行きたいですよ。またあのカウンターで親方と話しながら飲みたいです。
親方が十分頑張っているのはわかるので、それ以上頑張ってとはとても言えません。でも、その頑張りに私たちも協力して行きたいです!またあのお店に行きたいから。

コメントをしていて涙が溢れてきます。銀鱗ファンはたくさんいます!みんな銀鱗復活を待っています!多賀城が復興したら、みんなで銀鱗で祝杯を上げましょうよ!
Commented by 海さん at 2011-03-20 22:40 x
親方、皆さま こんばんわ。やっと良い報告が出来ます!安否確認出来なかった石巻の両親、弟は無事でした~!(泣)
叔父、いとこも皆無事、友達、知人はまだ連絡がとれません。実家は車、思い出の品と共に流されて全壊したそうです・・・
親方はじめ、皆さまもご無事で何よりです!親方、ママ、美帆ちゃんもお店残念でしたね。でも、また銀鱗で親方の料理、堪能出来る事楽しみにしてますね♪
山崎店長さん、船頭さん、この度は御愁傷様でした。2年前初めてお父様にお会いした時、楽しく釣りの話をした事や「たいしたもんだぁ~」と誉めていただいた事ずっと忘れません!心よりご冥福をお祈りいたします。合掌
Commented by ささきの嫁 at 2011-03-21 00:38 x
皆様、こんばんは♪
親方、ママさん、美帆さん…お店を見た瞬間のお気持ちは何とも言えない想いだったと思います。
銀鱗は皆さんの思い出…チーム銀鱗の思い出…そして私達二人が初めてご飯を食べに行った思い出の場所です。
銀鱗のカウンターにまた二人で座り、美味しいお魚料理を食べながら皆さんと楽しくお話したいです!
親方、ママさん、美帆さん、力になれる事があればどんな事でもします!!
皆の力を合わせればできない事はないはずです!!
また皆さんと一緒にお店でお会いできる日を夢見てます。
by ginrin-tagajyo | 2011-03-20 07:54 | 今日の釣果 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo