人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は不安定な天気で雨、強風、落雷などもありそうです
被災地では崖崩れにも注意が必要です
タンカー等大型船が入港する港は修理が早かったようですが、漁港の防波堤はまだ手付かずです
釣りができるのは、まだ先の事になります
のんびり釣り糸を垂れたいですね
それでは皆さん今日も元気にすごしましょう
Commented by 長町の先生 at 2011-04-19 11:08 x
皆さん、お早うございます。頑張ってますか~。
昨日、県南の山元町に行ってきました。じつはこの町の美しい砂浜と松林に囲まれたところに私の別荘地があります。たまに釣りに行っており、いつか海の別荘を建てるのが夢でした。しかし、歳もとり、別荘を建てる気力も無くなったの震災の1ヶ月位前に売却を決意し東京の業者に依頼し、その広告が東京新聞に掲載されたのが3月12日です。当然新聞のトップは大見出しで「東北に大震災」です。なんと間が悪いことでしょう。こんな時にこんな場所買う人がいるか・・・無駄な出費をしてしまいました。で、別荘地どうなったんだろうと、行ってみたしだいです。しかし、JR常磐線から海の方は広大な範囲が瓦礫で立ち入り禁止になっており、近づけず、大勢の自衛隊員や消防隊員の方々が行方不明者の捜索をしていました。あらためて津波の恐ろしさがわかりました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-04-19 22:57
先生皆さんおばんです
ビックリです雪が降りましたね
先生土地を手放す決断のタイミングが悪かったですね
しかし地震学者は兎も角、誰もあんな地震と津波がくるとはおもっていませんでしたから仕方がないです
Commented by けんちゃん at 2011-04-19 23:39 x
親方、みなさん おばんです。今日は雨降りとは聞いてましたが、雪が降る~♪なんて聞いてないよ~マサ君。しっかしビックリですね。避難されてる方も風邪ひかないといいんですが。避難所でプライベートのない生活でお疲れでしょうし、身体には気をつけて頂きたいですね。
by ginrin-tagajyo | 2011-04-19 08:14 | 今日の釣果 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo