人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_8261761.jpg

としちゃん達に会いに行こうと思いましたが、時間が無くて諦めて帰ってきました
映像には湊テトラと新北が遠くに見えてます
としちゃん、けんちゃん、ささきさん頑張ってー
Commented by けんちゃん at 2011-06-05 11:36 x
親方、みなさん こんにちは。今日は良い報告したかったのですが…。としちゃん、佐々木さんと三人で頑張りましたが、佐々木さんのフグ1匹だけで終了しました。竿を出しただけでも良かった と言いたいところですが、厳し過ぎます(泣き)。少々凹んでます。…が、としちゃん、佐々木さん また行きましょうね。応援ありがとうございました。
Commented by としちゃん at 2011-06-05 12:38 x
親方 みなさん こんにちは! けんちゃんの報告の通り三人で撃沈です。 フカセ 投げ 探りをやりましたが当たりも全くなし。フカセの餌取りすら姿をみせません。 黒ダイ狙いの釣り人がほかに5人くらいきてましたが、誰も釣れてる様子はありませんでした。それにしても赤灯台につながっていたテトラが崩れて壊滅状態なのと公園の裏の道も大幅に陥没して道路として機能してないのにはあらためて地震の被害の大きさを実感しました。
釣り場に行くまでクタクタです。それにしてもメバルもフグもタナゴすら釣れないのにはさすがにへこみました。次回は魚の顔を見たいです…。(≧∇≦)
Commented by ささき at 2011-06-05 14:25 x
皆さんこんにちは(^O^)
としちゃん、けんちゃんお疲れ様でした!いやいや‥こうなることは予想してましたが、ここまで釣れないとやはり疲れますね(@_@)
かわいいかわいい、小さなぷっくりしたフグ一匹だけ(-.-)
ブログに彩りを添えられずごめんなさい。

でも、釣果じゃないんです。七ヶ浜で釣りをしたこと、竿を出したことこそが大きな一歩です。負け惜しみじゃありません。今日釣りをして、改めてそう思いました。
ようやく一歩踏み出せました。また行きます(^_^)v
ルアーでコチも面白そうです。

親方、会えずに残念でした(;_;)やはり沖防、新北がいかに素晴らしい釣り場だったか良くわかりました。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-06-05 15:17
としちゃん、けんちゃん、ささきさんお疲れ様でした
荷物を持っての移動は大変だったでしょう
釣り場まで船で行けてたので渡船しない釣り人の苦労がわかりましたね
私など手ぶらでも大変だと思ったくらいですから
釣果は残念でしたが、釣りが出来て良かったですね
次はまた違う釣り場も行けるようになっている事でしょう
Commented by おいちゃん at 2011-06-05 16:58 x
皆さんこんにちは。今日釣行したとしちゃん、けんちゃん、佐々木さん、お疲れ様でした。釣果は残念でしたが、久々に竿を出せたし、3人で釣りが出来たので良かったですね。まだまだこれからですよ!。復興が進んでくれば、もっと釣り場も増えるはずですし(*^ー゚)b 。
店にデンワしたら、今日は結構釣り人が居るよと聞いたので、少しずつですが戻ってきてるんでしょうね。
そうです!!店にデンワしたということは、明日は私が出撃いたします!。今年初フカセ釣り(≧∇≦)b 。同行者もありなんで楽しみです。
でも、微妙に行き方が解からない・・・・(笑)明日店で聞いてみます!
Commented by けんちゃん at 2011-06-05 20:28 x
親方、みなさん おばんです。としちゃん、佐々木さん 今日はお疲れ様でした。二人とも午後から仕事とのこと、大変でしたね。親方、朝は近くまで来てくれたんですね、逢いたかったな~。おいちゃん、明日は撒くんですね。頑張って下さい。釣果は別として(今日の言い訳)たっぷり休日の釣りを楽しんでね。
Commented by としちゃん at 2011-06-05 21:28 x
みなさん こんばんわ! けんちゃん 佐々木さん お疲れ様でした。本当に厳しかったですね。おいちゃんは明日フカセに挑戦ですね。釣り場まで行くのに以前とは比べようがないくらい大変なので覚悟して行って下さいね。私は明日も一応休みなんですが9時から昼まで仕事なんで 朝のうち様子伺いに行こうかな。今日昼から仕事でしたがあい間に上州屋に行ってフカセようにスピニングリールとシャク、シャクホルダーほか仕入れてきました。来週月曜日再チャレンジしたいと思います。
夜 嫁と塩釜港で食事して親方とママにも会えました。
うまかったす!
(-^〇^-)
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-06-05 21:56
皆さんおばんです
早く起きれずにお三方と会えませんでした
残念でした
おいちゃん明日は気をつけて楽しんで下さいね
タコは釣らないように!
Commented by 内島 at 2011-06-05 22:16 x
この前の釣果は、前打ちカニでした。
山形では、最初の釣行では、カニで釣果ありました。二度目は、イガイでの釣果でした。
 山形では、比較的水深のある漁港を選べば、魚影は濃いです。
水は太平洋とは比べ物にならないくらいクリアなのでよく見れば、魚簡単にみえますよ!その分食わせるには工夫が必要です。
Commented by タキオ(^ー^) at 2011-06-05 22:22 x
親方皆様おばんです(^ー^)チームの三人さん今日はご苦労様でした~また頑張って楽しんでくださいね(^ー^)今日は私の釣り友達の富岡と原町の二人の無事が確認できました~生きててよかったです(^ー^)富岡の人は新潟に避難して新潟で仕事してるとの事です彼は原発の仕事してましたので本当に良かったです彼達は私と同じ釣りきちですがやはりまだ釣りする気持ちになれないとの事でした~(;_;)
by ginrin-tagajyo | 2011-06-05 08:26 | 今日の釣果 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo