人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
涼しい日が続いています
汗かきの私には有り難いです
石巻の花火大会は大勢の人で賑わったようです
良かったですね
さて今日も行ってきますか
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by けんちゃん at 2011-08-02 09:18 x
親方、みなさん おはようございます。今日も過ごしやすそうですね。親方同様、私も汗っかきなので助かりますが、暑い時暑くないと作物が育たないですよね。さて、私も今日一日頑張りますか!
Commented by 長町の先生 at 2011-08-02 13:21 x
皆さん、こんにちは。今、松ヶ浜から帰ってきました。暑くなく寒くなくの良い天気でしたので11時までやりました。今日の釣果です。サヨリ、メバル、黒ソイ、イナダ、フグ、各1匹ずつの五目釣りでした。全部刺身にして今晩の酒のつまみにします。朝、小雨だったのでちょっと迷ったのですが行ってよかったです。\(^-^)/
帰りに銀鱗の前を通ったらすっかり更地になっていました。後ろのコの字形の棟はそのままになっていますが、修繕して使用するんでしょうかね?
Commented by けんちゃん at 2011-08-02 20:28 x
親方、みなさん おばんです。先生、今日は行かれたんですね。五目釣り大成功でおつまみゲット、良かったですね。前回に続きいい感じじゃないですか。次、私も頑張りま~す。
Commented by 長町の先生 at 2011-08-02 23:11 x
皆さん、お晩です。刺身美味しいです。特にサヨリ!自分で捌いたのは初めてです。通称「ハラグロ」、納得しました。今日の松ヶ浜はものすごい蚋でした。顔含め十数か所刺され今、ものすごいかゆさです。刺身美味かったからその分我慢します。オー、カユイ~ 
! けんちゃん、こんど頑張ってね~。虫刺され予防してね。
Commented by ささき at 2011-08-03 01:06 x
おばんです!先生お疲れ様でした~。見事な釣果ですネ。
それにしてもやはりブヨの猛攻を受けましたか。最近涼しいんで釣り行こうかと思ってましたが、やはりブヨだけはダメです。夏が終わるまで止めときます・・・
ブヨのかゆさ、炎症は蚊の比ではありません。市販の虫刺され薬もほとんど利きません。強めの薬でも、クラゲやムカデは書いてあるのにブヨの名前はどの製品も一切なし。
薬も効かず熱を持つので、ひたすら保冷財で冷やしてました・・・。虫除けも効かないようなので、本当にブヨは夏の釣りの大敵ですね。私は完治しましたが、まだ痕が残ってます。皆さん本当にブヨだけはご用心!!

しかしどうしておいちゃんととしちゃんは喰われないんだろ?
by ginrin-tagajyo | 2011-08-02 08:11 | 今日の釣果 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo