人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_7131234.jpg

おいちゃん、船中1号50センチゲットです
私は当たりはたまにありますが食い込まず、まだ釣れません
先生も同様です
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-03 08:49
としちゃん応援ありがとうございます
おいちゃんが2枚、私は3枚ゲットしましたが、真ん中の先生にまだ来てくれません
皆さんのパワーをください
Commented by 海さん at 2011-10-03 09:27 x
皆さま、お早うございます。親方、おいちゃんは好調ですね~親方は久々の船釣り楽しんで下さいね♪(^_-)☆
おいちゃんも今日はリベンジ出来そうで良かったですね☆!(*^-^)b
先生も頑張って~!!きっと先生のところにも良型のヒラメ来てくれますよ☆p(^-^)q
Commented by ささき at 2011-10-03 11:13 x
お疲れさまです(^∀^)ノ船釣り、快晴で良かったですね。親方は久しぶりの釣り、存分に楽しんでください!
釣果はなかなか調子いいみたいですね!その後先生はいかがですか?頑張ってくださいね(^◇^)┛
Commented by としちゃん at 2011-10-03 12:05 x
船釣りのみなさん その後は爆釣したでしょうか?
そろそろ上がりの時間ですね。先生もヒラメを手にしたでしょうか! 釣果報告楽しみです!
残り時間 頑張って下さいね!
(-^〇^-)
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-03 14:16
皆さんこんにちは
帰宅致しました
先生、おいちゃんお疲れ様でした
私とおいちゃんは順調に釣果を伸ばしましたが、先生は?枚でした
途中で活き餌のイワシが無くなり、ワームやジグ、サビキまで導入しましたが駄目でした
私は5枚でした
1枚はリリースしました
最大65センチ位かな?
一番大きな当たりの魚をバラしてしまい残念です
きっと80オーバーのヒラメじゃないかと思います
次はジキング行きたいっすね ヒロヒロさーん
Commented by おいちゃん at 2011-10-03 15:45 x
皆さんこんにちは。親方さん、先生お疲れ様でした。親方さんは久々の釣りで見事良型五枚!。しかも今日船中一番サイズでは?。
先生は残念でしたが、次回は必ずリベンジできますよ!先ずは竿ですかね。
私は良型四枚とイナダ1でした。先週と違い餌は有りましたが、後半餌不足になり、不発…。人数も少ないのに…。

さ!今度はとしちゃんがイカ釣りですね!大漁期待してますよ(^-^)。
Commented by ささき at 2011-10-03 19:19 x
おばんです(^_^)v
船釣りの皆さん本当にお疲れさまでした!先生は釣れませんでしたか‥これはまたリベンジですかね(>_<)

先ほど親方からプレッサドライ頂きました!これで欲しかった3号中通し磯竿が手に入りました!また沖防で使うその日を夢見ながら、大切にします(^_^)
そして親方から今日釣ったヒラメの刺身も頂きました!
これからヒラメ刺で一杯やります(^w^)
Commented by 海さん at 2011-10-03 20:31 x
皆さま、こんばんわ。親方、先生、おいちゃん 今日はお疲れ様でした!
親方、おいちゃんはさすがですね~先生は今回残念でした…(^_^;)次回は準備万端でリベンジして下さいね!
でも、初心者にはヒラメは難しいですよね…当たりの種類見極めないとダメだし、早合わせ厳禁だし、私も昨年行った初ヒラメは0。
釣果はアイナメとメバル各1でした。私の場合、イワシ釣りの方が楽しかったです(笑)
Commented by ささきの嫁 at 2011-10-03 21:14 x
親方、皆様 こんばんは♪
親方、ヒラメのお刺身ものすご~く美味しかったです!!
二人で「銀鱗の味がする」と喜んであっという間にたいらげました!!
ありがとうございました♪

旦那サマは帰って来て早々に磯竿を広げ、満足げです☆
早く使いたいような顔もしてました(笑)
Commented by けんちゃん at 2011-10-03 21:47 x
みなさん、おばんです。親方、先生、おいちゃん 今日はお疲れ様でした。先生ドンマイです。海さん言うようにヒラメは難しいと聞きます。またリベンジしてその時は!おいちゃんはリベンジできたということで良しと!佐々木さん今日はダブルで良いことがありましたね。銀鱗の味がする刺身食いて~、&竿早く使いたいでしょう、気持ち良くわかりますよ。そして親方、久しぶりの釣りはいかがでしたか?満面の笑顔が目に浮かびます。私も早く釣りがしたいです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-03 22:13
皆さんおばんです
今日はイワシが無くなるまではヒラメ釣りを堪能出来たのですが、先生も活イワシがあればきっと釣れた事でしょう
またご一緒しましょう
おいちゃん船の手配、道案内お疲れ様でした
またお願いします(笑)
海さんヒラメ刺身は次回チャンスがあれば、お裾分けしますね
佐々木さんの奥様喜んで頂けて嬉しいです
寒くなるので風邪をひかないようにして下さいね
Commented by としちゃん at 2011-10-03 22:26 x
親方 みなさん こんばんは! 船釣りのみなさん お疲れ様でした! おいちゃんと親方はさすがに結果を出しますね! 先生は残念な結果でしたが次回は絶対釣れますよ! イワシなどの生餌でのヒラメ釣りは当たりの取り方が難しいとよく言われますが活性が高い時はいきなり引き込まれ事もよくありますので次回にリベンジして下さいね。佐々木さん プレッサドライ3号竿ゲットよかったですね!沖防で使うのは何時になるかわからいですからとりあえず松ヶ浜でデビューしたら?
もう虫もいないみたいですし…。
!(b^ー°)
Commented by 長町の先生 at 2011-10-03 23:16 x
皆さん、お晩です。今、親方とおいちゃん、からいただいたヒラメ1匹を刺身にして子供たちの家へ持ち込んで一杯やってきました。あと1匹は明日、ソテーかムニエルにするつもりです。親方、おいちゃん、本当にご馳走様でした。佐々木さん、ヒラメの刺身最高でしょう! チーム銀鱗ていいですね~、釣れた人も、釣れない人も、参加した人も参加できなかった人もひとつになって盛り上がりますね、これも親方の人柄ですね。こんな素晴らしいチームのメンバーになれて幸せです。
私は明日、定期健診です。震災で病院へ行きそびれ1年半ぶりです。それなのにこんな時間まで酒飲んでいて良いんでしょうか?
by ginrin-tagajyo | 2011-10-03 07:13 | 今日の釣果 | Comments(13)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo