人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_15131189.jpg

皆さんこんにちは
ヒラメ釣りから帰ってきました
私は3人と離れた釣り座だったのですが私が自分の釣りに集中している間においちゃんが5枚、先生は3枚、としちゃんも2、3枚釣っていました
船中トップは12枚、最大75センチでした
おいちゃんのヒラメは60センチオーバーの一番値段が張り、美味しいと言われるサイズでした
先生は見事にリベンジを果たしホッとした様子でした
他の3人はうねりで、顔色を失ってました
Commented by おいちゃん at 2011-10-24 15:40 x
親方さん、先生、としちゃん大変お疲れ様でした!。先生は見事前回のリベンジ達成(^^ゞ。おめでとうございました('◇')ゞとしちゃんの良型マトウダイ、親方さんのアイナメも見事な良型!。
私は先生の隣でスタート。しか~し!うねりでだんだんやばくなり、10時頃一番後ろへ移動(*´д`*)。フラフラになりながら一時間位で三枚ゲット。しかし、そこでギブアップ(;´д⊂)。納竿までデッキで寝てました(*´д`*)。今でもまだちょっと不調です(--;)。情けない…
親方さん、けんちゃん、今年も新米お買い上げありがとうございます。是非とも味の感想も聞かせてくださいね。
としちゃんには荷物持たせてしまい申し訳ありませんm(_ _)m。
Commented by としちゃん at 2011-10-24 19:32 x
みなさん こんばんは! 親方 先生 おいちゃん お疲れ様でした! おいちゃんは今日の獲物ですでにほろ酔いですか。私は帰って少し寝てから魚を捌き、煮付けと刺身とナメロウのマヨネーズ入りを作りかけで多賀城の倉庫に数時間仕事にきてます。荷降ろしするトラック待ちです。
早く終わらせて晩酌したいです…。
(T_T)
Commented by ginrin-tagajyo at 2011-10-24 22:34
皆さんおばんです
先生、としちゃん、おいちゃんお疲れ様でした
としちゃん仕事したんですか タフですね
私は寝不足と船酔いで刺身を造る元気も無く、皆さんにご馳走できませんでした
Commented by けんちゃん at 2011-10-24 23:10 x
みなさん おばんです。親方、先生、としちゃん、おいちゃん 今日はお疲れ様でした。ウネリの苦労はあったようですが、釣果はまずまずで良かったですね。先生も新竿デビューでリベンジ大成功!としちゃんゲットのマトウダイは美味しい魚と聞いていますが、お味の方はいかがですかね。親方、おいちゃん船酔いはまだ続いてますか。辛さは私も充分経験してますから…。でも皆さんが羨ましい。今日は帰って早々残業で参りました。この調子だと体重60kgを割りそうです。
by ginrin-tagajyo | 2011-10-24 15:13 | 今日の釣果 | Comments(4)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo