人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は少し寒さが和らぐようです
貞山堀にも大分船が戻ってきました
皆さんが趣味に没頭できる日が早く来ると良いですね
私も釣りに行きたくてたまりませんがなかなかチャンスがありません
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by 海さん at 2012-01-18 09:43 x
親方、皆さま お早うございます。としちゃん、一昨日はお世話さまでした!私も楽しかったです♪♪♪白内障の手術早く出来るといいですね。
けんちゃんは手荒れ酷そうですね…実家の母も毎年辛い思いしてます。親方がおっしゃるように洗い物する時はゴム手袋をして極力、水や洗剤に手を触れないのが1番みたいですね。
日中は手洗いする度に、こまめにハンドクリーム(尿素20%が効くとか…)を塗って、夜はクリームを塗って手袋をして寝るといいらしいです。
私も1日中、包装紙や紙箱を扱ってるので職場や家では、出来るだけぬるま湯で洗い物して手が渇く前にクリームを塗って手荒れ対策しています。
けんちゃん、お大事にです。m(_ _)m
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-01-18 14:58
皆さんこんにちは
海さん先日は有り難うございました
手荒れは本当に辛いですね
私の妻も手荒れで痛々しいです
毎年今の時期指先が割れて出血しています
しかし手袋をすると、感覚が鈍って器を壊したりするので我慢して傷ばんを張って頑張っています
Commented by 長町の先生 at 2012-01-18 16:50 x
皆さん、お晩です。ちょっと日が長くなってきましたね。なになに、親方が膝痛、としちゃんが白内障、けんちゃんが手のひび割れですって、やはり年をとってくるとどこかに障害がおきてきますね。無理は禁物、早めの治療ですね。私も昨年までは指がひび割れしてましたが今年は魚捌きあまりしてないせいかまだひび割れおきていません。私はひび割れには塗るばんそうこうをタップリ塗っています。私も白内障ぎみなんですが、眼科で相談したらお年を考えればそんなもんでしょうですって。最近は病院へ行って原因は?と聞くとほとんど加齢ですねと言われます。わたしはヒラメのほうが良いんですが。
Commented by ささき at 2012-01-18 17:32 x
先生うまい!
座布団一枚っ!

親方、やっぱり皇潤ですかね皇潤っ
Commented by ミッチェル at 2012-01-18 19:48 x
みなさんこんばんは。
親方、先日はうちの会社のものが大変お世話になりました。味、ボリュームともに大満足で、ぜひまた利用させてもらいたいとのことでした。紹介した自分も鼻が高いです(笑)
もう一組近々連れて行きますね~!
Commented by 海さん at 2012-01-18 19:50 x
皆さま、こんばんわ。親方、ママも手荒れ酷かったんですね。(ρ_;)
お店で働いてる間はクリームも手袋も使えないから悪化する一方ですね…
もっと酷くなるようなら皮膚科行ってみて下さい。
親方の膝はずっと立ち仕事だから職業病ですよね!!決して歳だからじゃないですよね~!(笑)
Commented by けんちゃん at 2012-01-18 20:40 x
親方、みなさん おばんです。ひび割れの治療アドバイス、皆さんありがとうございます。早速試してみますね。
最近、時間を気にしながら食事してみたんですが、会話がないので時間が短くなってますね。やっぱり、話ししながら良く噛んで食べる夕食は体にも心にも良いですよね。
親方、私も膝をやったことがあり何度か水を抜いたことがあります。やっぱりしっかりしたサポーターが良いですよ。
Commented by 長町の先生 at 2012-01-18 22:48 x
皆さん、再度お晩です。今、私達と息子、孫とで飲んだくれて帰ってきました。銀鱗に行きたかったのですがちょっと出遅れたので孫の明日の学校のことを考えて近くの店にしました。帰りに子供たちと別れ二人で路地を歩いていたら急に後ろから車がきたので私らはビックリして両脇によけたらパトカーでした。あもわず女房殿はバカヤローと叫んでました。ただそれだけのことです、ハイ。お休みなさい。
by ginrin-tagajyo | 2012-01-18 09:00 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo