人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
週末ですね
けんちゃんは、釣行予定ですが寒いので風邪をひかないようにしてくださいね
月曜日の船釣りは大丈夫そうな予報です
メバルが届くのを期待しています
それではけんちゃん報告よろしくお願いします
皆さん今日も楽しく過ごしましょう
Commented by けんちゃん at 2012-01-28 09:43 x
親方、みなさん おはようございます。寒~すいです。今日は阿字ヶ浦というところに来ています。投げ釣りで鰈狙いですが、アタリが有りません。風があり釣りづらいです。じっとアタリを待ってるのでとにかく寒いです。動きのある釣りの方がいいです。先輩もアタリが無いと嘆いています。昼まで頑張りますが、期待薄いです。また報告しま~す。
Commented by 長町の先生 at 2012-01-28 11:14 x
皆さん、こんにちは。けんちゃん、その後の釣果はどうでしょうか?とにかく寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私は今から月曜の準備で釣具店に行ってきます。それから、明日はイベントで朝から夜まで忙しいので今日のうちにバッテリーの充電しておきます。ドジョウ持って行くかどうか迷ってます。
Commented by としちゃん at 2012-01-28 12:22 x
親方 みなさん こんにちは。 親方昨日はご馳走さまでした。ヤバいマグロ マジうまかったです。同じ魚でも油ののり方や付き方でずいぶん差がでるからこそ仕入れ側の目利きが重要なんでしょうね。素材の良さをより一層ひきだす親方の腕が連日満員御礼に繋がってるのがよくわかります。親方 これからも美味しい魚の仕入れ 宜しくお願いします!今日の朝銀鱗の前で信号待ちしてたらちょうど親方が市場から仕入れた魚を降ろしてるどころでした。一生懸命手を振りましたが気付いてもらえなかったです…。 (┳◇┳)けんちゃん 時間まで頑張ってね!!(b^ー°)
Commented by ささき at 2012-01-28 12:50 x
皆さんこんにちは(^_^)v
けんちゃん、その後どうですか?厳しい状況のようですが‥。やっぱり投げよりも探りたいですよね。わかります(@_@)
としちゃんはヤバいマグロ食べたんですか。いいなぁ‥。私も食べたいです。
しかし一生懸命手を振って気づいてもらえないのは悲しいですね(*_*)
信号待ちの車中、一生懸命親方に手を振るとしちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
Commented by けんちゃん at 2012-01-28 15:40 x
みなさん こんにちは。只今帰りました。今日の釣果は、中型ヒトデ5ヒトでした。2時まで頑張りましたが一回もアタリ無し…、先輩もアタリ無し。「よく有ることだよ」って笑ってました。残念な結果でしたが、楽しんで帰ってきました。また別の場所行ってみます。次は頑張るぞ!以上、茨城特派員でした。
Commented by 長町の先生 at 2012-01-28 18:03 x
皆さん、お晩です。けんちゃん、お疲れ様でした。アタリも無しですか、厳しいですね。探りができる場所はぜんぜんなかったんですか?投げてジッと待っているのではよけい寒いですよね。次回期待してます。
私、ドジョウを探したのですが釣具店に無し魚屋に無しでしかたが無いのでサンマを買って切り身にしました。はたして食いついてくれる魚はいるでしょうか?
さあ、これで準備万端整いました。
Commented by おいちゃん at 2012-01-28 18:06 x
親方さん、みなさんこんばんは。けんちゃんお疲れ様でした。当りないのはきついですね・・・寒さも身に染みると思います。でも、次回に期待して今夜は晩酌してください。
先生、今日メバル釣りに行った方に情報もらいました。
釣果は黒メバル30~70匹まで、アイナメ多数、ソイ数匹だそうです。話では、一番下の針にドジョウを付けてたら45cm超のアイナメが釣れたらしいです。
なのでドジョウは必要かと。
としちゃん、マグロ大変美味しかった様子・・・近いってうらやましい(泣)
Commented by 海さん at 2012-01-28 18:58 x
親方、皆さま こんばんわ。茨城特派員のけんちゃん、今日は寒い中お疲れ様でした。
釣果は残念ですけど、楽しんで来られたみたいで良かったですね♪(*'-^)☆
今夜はあったかい物食べてゆっくり休んで下さいね。
としちゃんは最高にヤバい鮪食べちゃいましたか…羨ましいです~(≧∇≦)もう完売なんでしょうね・・・(^。^;)
月曜日は天気良さそうなので船釣りの皆さまも楽しんで来て下さいね♪(^-^)ノ~~
Commented by 長町の先生 at 2012-01-28 22:51 x
皆さん、再度お晩です。7時30分、何処に食べに行く?てことになり、銀鱗、で意見がまとまり急遽銀鱗に行っちゃいました。車だと20分です。親方、ご馳走様でした。としちゃん御夫妻、みおちゃん、ミッチェルさん御夫妻、どうもでした。最初、カウンター席いっぱいで奥の個室へ、やっぱり、親方の顔が見えなくちゃ寂しいですね。途中カウンターへ移動でき皆さんとお話できましたが、ヤバイマグロはすでに無く、チョッピリ残念でした。やはり、美味しいものを食べたかったらグズグズしててはだめですね。七海ちゃんはやはり男性がきらいみたいです。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-01-29 00:15
皆さんおばんです
としちゃん、先生、ミオちゃん、ミッチェルさん、有り難うございました
今日も沢山のお客様にきて頂きました
感謝申し上げます
今仮眠から覚め食事中です
としちゃん、今朝は気づかないでごめんなさい

けんちゃん報告有り難うございました
釣行お疲れ様です
風が強くて寒かったですね
今は厳しい時期なのでしょうか?
最近、沖防のドンコの入れ食いを夢に見ます
大物アイナメも穴にいる筈です
行きたいですね
待ってろ沖防!
けんちゃん風に言ってみました
それでは皆さんお休みなさい
by ginrin-tagajyo | 2012-01-28 08:50 | 今日の親方 | Comments(10)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo