人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
私の海釣りの始めは、ハゼだったと思います
フナ釣りの仕掛けで針と餌を替えれば出来ました
餌は浜ミミズと言って、砂浜にいるミミズを掘って使っていました
短い竿だと範囲が狭いので小遣いを貯めて振り出しの竿を買って釣果を上げて嬉しかったですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2012-03-25 09:58 x
親方 みなさん おはようございます! 子供のころの思い出の一つに家のすぐ裏が川になっていて秋になると上流で水がせき止められて国道の下のトンネルとかは深くなっていて魚がそこにうじゃうじゃと集まる場所が数カ所あり、毎朝網を持って学校に行く前に魚を取って遊んでました。 小学校4年生の時に魚を取り、国道を渡ろうとしてオートバイに跳ねられて肋骨を数本折り、頭も数針縫う怪我で入院しました。増水時に橋から落ちて死にそうなとこを近所の人に助けられたらこともありました。昔から落ち着きのないそそっかしい子供だったようです。(-^〇^-)
Commented by けんちゃん at 2012-03-25 14:16 x
親方、みなさん こんにちは。
としちゃん、子供の頃はやんちゃだったんですね。二度も命拾いして…、きっと長生きしますよ。
今日は良い天気だったので、自転車好きな同僚とコースの下見に大洗海岸に行ってきました。海沿いのコースなかなか良いですよ。ついでにさかな市場で晩酌用に「メヒカリ、ツブ、イイダコ」をゲット。夜が楽しみです。(昨年遠征の時に立ち寄った店です)
小学校の友達の田舎が千葉の勝浦で毎年夏休みに連れていってくれて、朝は鯵やフグ夜は鱧が釣れたり、とても楽しかったのを覚えています。その頃、貯金をはたいてオリンピックの投げ竿とリールを買い、毎日眺めていたと思います。懐かしいですね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-03-25 15:23
皆さんこんにちは
としちゃんも落ち着きが無かったんですね
私も通信票に落ち着きが無いと書かれていました
小学生の頃、餌を掘りに行くのに、干潮のリミットがせまり、焦って自転車で走ってたら、砂利道ですべり運悪く前から車がきて車の下敷きに…
タイヤとタイヤの間に体が入り骨折はありませんが、頭から出血し、その時のハゲが未だにあります
なんと、ぶつかった車は親父の車でした
けんちゃんは、晩酌が待ちきれないんじゃないですか?
もう飲んでたりして
Commented by けんちゃん at 2012-03-25 15:57 x
親方~、コメント見て笑っちゃいました。私も小学校の時通信簿に「落ち着きがない」と何度か書かれていたので「同じだ~」って(≧∇≦)
親方、としちゃん、トリオで頑張りましょう(笑)
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2012-03-25 17:07 x
親方皆様おばんです(^ー^)親方、としちゃん、けんちゃんでヤンチャトリオ結成ですね(^ー^)今日の会のメンバーの日本海サワラ釣りは悪天候のため中止になりました~新潟東港の情報などは小林ボートさんに聞くとわかります(^ー^)またコメントしますね(^ー^)
Commented by ささき at 2012-03-25 19:30 x
皆さんおばんです(^_^)v
たっちゃん久しぶりっ!その後仕事は慣れましたか?腹痛だなんてまるで私のようです。私もお腹弱いので(*_*)

さて、ベガルタ絶好調ですね!ロケットスタートを決めて単独首位です。三試合で4得点、1失点は見事としか言いようがありません。
今年は優勝ですね(^O^)

たまに銀鱗の鶏の唐揚げがむしょ~に食べたくなります(*_*)
by ginrin-tagajyo | 2012-03-25 09:10 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo