人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日は、うねりと風の中としちゃん、先生、おいちゃんが、酔いにも負けずに頑張って魚を届けてくれました
有り難うございました
私だったらダウンして船室で寝ていた事でしょう
それでは市場に行ってきます
今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by おいちゃん at 2012-04-10 18:06 x
親方さん、みなさんこんばんは。としちゃん、先生、昨日はお疲れ様でした。うねり、風と大変な釣りで釣果も上がらず、寂しい釣行になってしまいましたね・・・・もう一回行こうかな・・・リベンジじゃ~!!。
そんなきつい釣行後に御二人とも銀鱗で打ち上げなんて。。タフだな~。でも、最高のコースですよね。朝から釣りして、釣った魚を酒の肴に銀鱗で一杯・・・く~うらやましい~!!。

昨日、船頭さんと話をしていたんですが、噂のマダイはもう少し水温が上昇したらいいよと言ってました。しかももう定置網??にはかかっているらしく仙台湾に入っては来ているみたいです。
釣ってみたいですね~。今年は赤、黒両方狙ってみようかな・・
狙うだけですけど(笑)
Commented by アンパンマンじーちゃん(^ー^) at 2012-04-10 18:58 x
親方皆さんおばんです(^ー^)昨日はとしちやん、先生、おいちゃん、ウネリのなかご苦労様でした~人は自然にはまだまだかてませんね(;_;)次回のチャンスに頑張ってくださいね(^ー^)
Commented by 長町の先生 at 2012-04-10 18:59 x
皆さん、お晩です。としちゃん、おいちゃん、昨日はお世話様でした。
な~んだ、2人とも酔い止め薬飲んでたんだ。どうりで平気な顔してると思いましたよ。基本的に私は船酔いはしないんですが昨日は少し気持ち悪くなりました。おにぎり食べて直りましたけど。
さて、私、ここんとこ毎週日曜日はイベントが入ってまして休みがありません。で、22日の親方の誕生会も出席できません。スミマセン。
今晩は家で食事です。昨日下処理しておいたアイナメ刺身にしました。メバルもなんとか刺身にできました。最近家で飲む時はまっているのが、普通の発泡酒と黒の発泡酒で造るハーフ&ハーフです。安くできて美味しいですよ。さて、晩酌の始まり始まりと(^-^)
Commented by けんちゃん at 2012-04-10 19:50 x
親方、みなさん おばんです。
今日もぽかぽか良い天気でした。寮に帰っても暖房無しで、今も長袖Tシャツで過ごしてますよ。

それにしても22日は残念でなりません。仙台にいれば船釣りも飲み会もどちらも参加出来たのに…。22日は寮の部屋で「親方、誕生日おめでとう」の乾杯を一人でしま~す(トホホ)。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-04-11 00:43
皆さんおばんです
おいちゃん、私もテンヤかいましたよ
ラインも1号を巻きました
竿は沖防で、アイナメのヘチ釣りに使っていた3メートルのやつで大丈夫かと思っています
チャンスがあったらチャレンジしましょうね
先生、けんちゃん会えなくて残念です
でもお気持ちは届いていますから、大丈夫です
by ginrin-tagajyo | 2012-04-10 08:10 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo