人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
今日は久しぶりにサバが入りました
他に、さんま、生いくら、かつを、アナゴ、かんぱち、マガレイ、イカ、岩がきなどが入っています
皆様のご来店お待ちしています
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ささき at 2012-08-31 18:02 x
皆さんこんばんは(^∀^)ノ毎日暑いですね~。この暑さ、いつまで続くのやら‥
旨そうな食材入りましたね(^w^)食べた~い。前は牡蠣があまり好きではなかったのですが、銀鱗で岩牡蠣を戴いてから堪らなく好きになりました!ぷりっぷりの牡蠣、よだれが‥
牡蠣を蒸し焼きにしたのも堪らなく旨いですよねぇ。

来週はかなり仕事ゆとりがあるので、また松ヶ浜に行ってみます。もう黒鯛シーズンも終わりにさしかかって来たので、狙えるうち頑張ってみます。何とか引きだけでも味わってみたいなぁ☆
Commented by アンパンマン(^ー^) at 2012-08-31 20:03 x
親方、ささきさん、皆様おばんですささきさん黒は水温10度位まで狙えますが前うちはどうなのかな~内島さんコメントをお願いします私は2月始めに日本海で水温9.8度で黒鯛揚げた事あります笹川流の磯でしたねはるか昔の話しです(^ー^)
Commented by おいちゃん at 2012-08-31 21:01 x
親方さん、皆さんこんばんは。連日の猛暑、体調崩していないですか?
夏の岩牡蠣・・いい!!最高!!!!!。レモンでパクッといきたいっすね!!。あの肉厚の身がたまりません!
鯖もいいですね~。鯖と言えばジギング!。でっかい鯖(他の青物含む)でクーラー満タンにしたいです。明日から9月、お誘い待ってます(笑)
で、この前、ジグを何個か買って来ました。けんちゃんも言っていたスロージギング用のジグ。定番カラーですが、どんな感じになるか楽しみです。こうなると、竿とリールも欲しくなる・・・・おっと、悪い病気が・・・
Commented by 長町の先生 at 2012-08-31 21:10 x
皆さん、お晩です。今、いつもの寿司店から女房殿、義母とで帰ってきました。私は本宅へ、女房殿と義母は飲食店のある別宅へです。(義母は3人の娘の間を転転としており今私どもの家におり、涼しくなるまで女房殿が面倒見ることになっています)。いずれは誰もが通る道ですが、老後どうするのか?そろそろ私も考えておかなくちゃ、ですね。
私はどんなところかよくわかりませんが、義母は今日、向いにある、デイケアセンターを見学してきたと喜んでいました。
Commented by けんちゃん at 2012-08-31 22:10 x
親方、みなさん おばんです。

佐々木さん、今のチャレンジの気持ちがあれば、もうすぐ釣れそうな気がします。継続は力なり。頑張って!

おいちゃん、スロージギングは釣れる魚種が多いそうですよ。ただ、フォールスピードが違うから、隣人とのオマツリには注意必要かもです。今流行ってるので釣具屋でも沢山の種類がありますね。オフショアジギングは魚のサイズが大きいので、防波堤からのジギングと違った魅力があります。う~~~ん、行きた~い。
by ginrin-tagajyo | 2012-08-31 08:53 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo