人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_b0128238_6354088.jpg

皆さんおはようございます
今日は先輩の船で近場根回りのアイナメ釣りにでました
松が浜からの出航です
沖防の灯台が見えるでしょうか?
うねりがあり酔いそうな感じですが
アイナメの首振りを早く体感したいです
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-10 08:53
皆さんおはようございます
うねりがキツくて苦戦中です
これまでの釣果はチビなめ2本、ふぐ1本、チビソイ1本です
船中ふぐの方が多く上がっています
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-10 12:29
皆さんこんにちは
波、風共に強くなり11時で上がりました
三人での釣果はアイナメ5本、ふぐ8本でした
今日も満足できる釣果ではありませんでした
残念です
日程を限られての釣行ですので悪条件でも頑張るしかないのですが…
Commented by ミッチェル at 2012-10-10 12:55 x
親方、みなさんこんにちは。
うねりの中お疲れ様でした。大物が揚がらず残念でしたね。ふぐは唐揚げでしょうか?
アイナメの乗っ込みに備えて磯竿3号とスピニングの探り釣りタックルを新調しようと思います。リールは巻き上げ速度を重視したハイギアか対大物トルク重視のノーマルギアかで迷ってます。リーダーは組まずフロロ3~4号直結の予定です。みなさんご指導ご鞭撻をお願いします。
Commented by おいちゃん at 2012-10-10 13:00 x
親方さん、皆さんこんにちは。親方さんお疲れ様でした。
なかなか条件が揃いませんね・・・台風だったり、うねり、風だったり・・・。未だそこ荒れしてるんでしょうか??。
もう少し水温が下がって、安定すれば一回りデッカイ魚が動くと思うんですが・・。次に期待ですね!!
Commented by 長町の先生 at 2012-10-10 13:58 x
皆さん、こんにちは。親方、お疲れ様でした。筋肉痛のところ、またまた船釣りでしたか、大変と言うか、まあ、好きなことですから・・・
今日も厳しい釣果でしたね。
昨日のタラバは足5本を焼いて、残りをゆでて、ミソは日本酒熱燗に溶いて飲みましたが、安い日本酒にしたら妙に甘くて失敗でした。辛口の方があいますね。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-10 21:41
皆さんおばんです
ミッチェルさん、私の考えはハリスと同じ道糸だと最適だと思いますが私のラインシステムはPEを道糸に使い、それより弱いフロロをサルカンで繋ぎます
根掛かりするとフロロから先だけが切れる為高価なPEが長く使えます
更にフロロから錘までをフロロより弱い糸で結んでおくと錘が根掛かりした場合錘だけ切れます
参考までに
Commented by けんちゃん at 2012-10-10 22:33 x
親方、みなさん おばんです。

今日も肌寒い一日でした。こちらもすっかり秋です。
親方、荒れてるなかお疲れ様でした。3連チャンは大変だったでしょう。(でもちょっと羨ましい)
ミッチェルさん、私も親方から教えてもらったラインシステムで、何度か大物賞を取ることが出来たんですよ。
ウネリの度合いで錘の号数を変えたり、色々教えてもらった結果です。
親方や多くの山崎渡船の皆さんに出会わなかったら、かなわなかった事だと思ってます。
ですから、いつか復活することを祈るばかりです。
Commented by ミッチェル at 2012-10-10 22:58 x
みなさんこんばんは。
親方、ありがとうございます。確かにPEは感度に優れていて魅力的ですね。参考にさせていただきます^^アイナメ早く乗っ込んでこないかなぁ。あと1か月半待ち遠しいです。
by ginrin-tagajyo | 2012-10-10 06:35 | 今日の親方 | Comments(8)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo