人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
肌寒い朝です
でも市場には、まだ半袖の元気な人がいます
今日は、カキが初入荷しました
最盛期の倍の値段ですが、初物なので思い切って買いました
まだ粒が小さいのですが美味しそうな、ぷりっとした身です
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2012-10-16 10:02 x
皆さん、おはようございます。としちゃん、おいちゃん、昨日は、テンヤ釣りお疲れ様でした。ちょっと残念でしたね。船頭が釣れてるんだから魚は居るんですよね。やはり、テンヤ難しそうですね。
おいちゃんは釣りの後お父さんの手術、自分の歯の治療と大変な一日でしたね。佐々木さん、ご愁傷様です。
さて、私、昨日は午後からちょっと体の調子が悪くなって、風邪か?でもあまり熱もなく、つかれか?ビール一口飲んだら美味くなく、さっさと寝ました。めずらしいことです。鬼のかく乱ですね。今朝はなんとか起きられました。
Commented by おいちゃん at 2012-10-16 10:34 x
親方さん、皆さんこんにちは。皆さんご心配ありがとうございます。親父は今日CT撮って、問題なければ反対側のドレン手術に入るそうです。今朝も朝食食べたらしいので、大丈夫でしょう。

先生、少しは調子よくなりましたか??無理しないで、しっかり休んでくださいね。
カキうまそっすね~。気のせいか、カキを食べながら酒を飲むと次の日が辛くないんです。そんな成分あるのかな??。これからもっと美味しい季節になりますね。楽しみだ!!。
Commented by ginrin-tagajyo at 2012-10-16 12:30
皆さんこんにちは
佐々木さんお悔やみ申し上げます
親戚の方は家族に病状を伝えないで、普通に生活していたんでしょうか?私が本人なら精神的に参ってしまうでしょうね
家族も友人も急変を知らされてもお別れをする時間も覚悟する時間もなく途方にくれる事でしょう
先生も体調が悪かったら軽くみないで病院に行って下さいね
Commented by けんちゃん at 2012-10-16 21:17 x
親方、みなさん おばんです。

佐々木さん、お悔やみ申し上げます。

先生、無理せずゆっくり休んでくださいね。お大事に。

親方、牡蠣美味しそうですね。宮城県産の牡蠣の出荷は震災前の3割程度、でも昨年の3倍だそうです。皆さんの並々ならぬ努力の結果ですよね。本当に素晴らしいと思います。

さ~って、サッカーブラジル戦が始まったので、テレビ観戦しましよう。フランス戦に続いて勝利を!
Commented by 長町の先生 at 2012-10-16 21:52 x
皆さん、お晩です。今、銀鱗総合病院から帰ってきました。私の調子悪さを治すのはやはり銀鱗みたいです。親方、ご馳走様でした。あまり話できませんでしたが、これも商売繁盛の証。すり身汁美味しかったです。
by ginrin-tagajyo | 2012-10-16 09:08 | 今日の親方 | Comments(5)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。