人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
としちゃん、おいちゃん昨日はありがとうございました
今日は雨のスタートです
雪を溶かしてほしいですね
それでは市場に行ってきます
今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by おいちゃん at 2013-01-22 08:53 x
親方さん、皆さんおはようございます!。多賀城辺りは雨なんですね。こちらは雪(>_<)。二センチはあります。また雪かきしなきゃ(@_@)。
昨日のカレイがお役にたてて何よりです(^_-)。
我が家では早速、鱈のフライと汁にしました。やはり鱈の味(笑)。白子でなく卵だったので、何かに使えるかな??
スケソウ釣れたらやはり、マダラも釣ってみたいですね~。鱈釣りの乗り合いって何処であるんでしょ?。
さ~て、雪かきすっかな!(*´д`*)。
Commented by ginrin-tagajyo at 2013-01-22 09:23
おいちゃん、そちらは雪ですか
やはり寒さが違うんですね
助そうたらは、濃い味付けや油を使う料理の方が良いみたいですね
立て塩につけて焼いて出しましたが、イマイチでした
干せば一味よくなりますが、時間がかかります
海さんがコメントしたように擂り身にして揚げたり、汁にするのも良いですね
Commented by けんちゃん at 2013-01-22 21:45 x
親方、みなさん、おばんです。

こちらは朝から小雨の一日でした。やっぱりおいちゃんの所は宮城県のなかでも寒い地域ですよね。雪かきお疲れ様です。

我社は1月末が大決算なので、大棚卸し間近の為物はあまり動かせませんが、何となく慌ただしい感じの毎日です。
2月から新しい期に入ります。気持ちを新たに1年頑張ろうと思っています。
勿論、釣りの方も昨年以上に頑張りますよ!
by ginrin-tagajyo | 2013-01-22 08:31 | 今日の親方 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo