人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日は、としちゃんと私に大物アイナメがきました
渡船する度に大物が釣れてるかも、釣り人が少ないので魚が濃いのかもしれませんが、大物の数は多いとおもわれます
久しぶりに大物の引きを味わいたい人はチャンスかと思います
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2013-01-28 11:23 x
親方 みなさん おはようございます。
今日も休みでおいちゃんと船釣り行きたかったんですが今回はどこの船宿も出船予定がなく、あきらめるしかありせんでした。せっかくいい天気なのに残念です。 今日も釣具屋と万代書店の釣具コーナーめぐりでもしてこようかな。
(^_^)v
Commented by ささき at 2013-01-28 20:29 x
皆さんこんばんは(・o・)ノ
しかし皆さんあの悪天候で渡船したんですね。さすが、すごいです!
しかもとしちゃん大物アイナメゲットしたみたいで!(b^ー°)いい写真見せて貰いました。おめでとうございます☆
いいなぁ‥
Commented by おいちゃん at 2013-01-28 20:37 x
親方さん、皆さんこんばんは。今日は1日のんびり過ごしました。
釣りがしたかったんですが、船は何処も無し・・・防波堤に行く気力も少なく・・・思い切って、散髪に(笑)すっきりしてきました。

帰ってきてから、リールの分解掃除とカレイ&アイナメ用の仕掛け作り。買うと結構しますからね~。鉛にはマキュアで色付け!!。派手派手にしました。
しっかりした渡船なら蛸を狙いに渡船したい所ですが、平日はやってないみたいで・・・。
我慢するしかないか・・・
Commented by けんちゃん at 2013-01-28 20:42 x
親方、みなさん、おばんです。

としちゃん、おいちゃん、今日は残念でしたね。何処も駄目とは…。よほど海の状況がわるいんでしょうね。
…で、としちゃんは釣具屋と万代のはしごしたんですか?何か良いもの有りましたか?釣具屋に行くと欲しいもの沢山あって飽きないっすよね。なかなか手ぶらでは帰れません…ね。

久々に釣具屋行ってみるかな~。
Commented by 長町の先生 at 2013-01-28 21:56 x
皆さん、お晩です。今、銀鱗から帰ってきました。親方、ご馳走様でした。さすがに鍋を一人で食べるのはきついですね。一緒に食べれば良い女房殿は、今朝起きたらおりません。いつものことで極楽湯か山荘にでも行ったのかな思っていましたらお昼頃帰ってきて、伊豆稲取に行こうと思って出かけたが病院に行くのを忘れていたので東京からもどってきたとのこと、病院に行ったらまた伊豆に行くと言って出て行き、また、4時ころまどってきました。病院がいままでかかったので今から伊豆に行ったのでは夜中になるから、八戸にゆくと言って出かけて行きました。どうやら伊豆でイセエビを食べたかったようです。ダメになり今度は八戸の美味い物をたべに行ったようです。銀鱗から電話したら八戸の女性専用ホテルがとれたので、これから地元の美味いものを食べに行くそうです。お土産に海のもの買って帰ると言ってましたが、仙台だって美味しい海のものいっぱいあるのにね。
Commented by ささき at 2013-01-29 06:43 x
皆さんおはようございます(・o・)ノ
只今夜勤中、8時で上がりですがなんか風邪気味で調子おかしいです‥

しかし先生の奥さんてすごいですね。東京まで行って病院忘れて仙台にとんぼ返り。そして八戸ですか!!それって一人で行っちゃうんですよね?スゴすぎです(*_*)
by ginrin-tagajyo | 2013-01-28 08:17 | 今日の親方 | Comments(6)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo