人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
佐々木さんは体調が悪いようですね
たっぷり寝て、奥様の愛情たっぷりの料理で鋭気を養ってくださいね
先生昨日はありがとうございました
奥様の行動力には佐々木さん同様驚きますね
思い立ったらすぐ行動にうつすパワー、病院の予約を忘れる、おっちょこちょいな所、会った事がない方でも、ひととなりが想像できるエピソードです
そういう私もおっちょこちょいのヌケサクですが…
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by 長町の先生 at 2013-01-29 17:14 x
皆さん、おばんです。今、女房殿が帰ってきました。海外旅行に持ってゆくような大きな旅行ケースにいっぱいお土産詰めて! 中身は海産物、せんべい汁用センベイ、田子産のにんにく、等々。今晩は子供たちとお土産を食します。本人は八戸市場めぐりを堪能したようです。
Commented by けんちゃん at 2013-01-29 20:11 x
親方、みなさん、おばんです。

佐々木さん、大丈夫?体調が悪いのに夜勤は大変でしたね。今日はゆっくり休めたかな。お大事に。

最近、晩飯のメニューがマンネリしてきたので、料理本見て「食べたい」と思った料理を10品選び、週2回取り入れることにしました。勿論、一般人が口にできない高級食材は使えないので、一般家庭の料理ですけどね。
台所がもう少し広くてガス口が2つあれば、料理の幅も広がるんですが…。頑張りま~す。
Commented by としちゃん at 2013-01-29 22:30 x
親方 みなさん こんばんは!
佐々木さん 風邪ですか! お大事にして下さいね。 奥さんや真子ちゃんに移さないよう気を付けてね。
けんちゃんは新メニューに取り組んでるんですか!レパートリーを増やして帰省の際は家族に料理の腕を披露できるよう頑張って下さいね。 我が家はいつも二人とも遅い日が多いので晩御飯はホットモット すき家 スーパーなどの弁当が多いのでたまに早いとつい銀鱗に行ってしまいます。 ♪~θ(^O^ )
Commented by 長町の先生 at 2013-01-29 23:37 x
皆さん、再度おばんです。けんちゃん、としちゃん、夕飯の話題ですね。我が家は基本的に外食です。週2回くらいは私が造るのですが、女房殿は1回くらいは付き合いますが後は、うまくないといってどこかに食べに行きます。女房殿は造れば早くて美味いのですが、疲れていて造りたくないようです。で、どこかに食べに行こうてことになります。が、意見が一致しないときは、お互い好きな店で好きなもの食べてます。飽きないように和、洋、中、いろいろ変えて行きますが、さすがに長町近辺は飽きてきて最近は少し遠征してます。けんちゃん、自分で夕食つくるって大変ですよね。私は、10年前まで料理はなにもできませんでした。これではいかんと思って料理教室に通ったのですが10年程度では世の奥様達にはかないません・・・
佐々木さん、お大事に。
by ginrin-tagajyo | 2013-01-29 10:06 | 今日の親方 | Comments(4)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo