人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
昨日はカレイ五目でしたが、カレイ二種類で終わってしまいました
今日はおいちゃんが挑戦しています
楽しんで下さい
長町の先生イベントお疲れ様でした
けんちゃん、私の同級生の信田君がそちらに転勤になりました
機会があったら一緒に遊んで下さいね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう!
Commented by としちゃん at 2013-04-15 10:30 x
親方 みなさん おはようございます!
今日も最高の天気のなか おいちゃんがカレイ五目に挑戦ですね。
昨日は右舷で私ともう一人マダラを釣ったお客さんがいましたがジグでもサンマの切り身でもなく、普通にカレイ狙いの青イソメに食ってきました。 おいちゃんも是非狙ってみてね! 根回りは今日も厳しいかもしれませんが大物アイナメ狙って頑張って下さい。 来週の月曜日も多賀城倉庫の移管最終日で釣りには行けませんがそれ以降は月曜日は大体休めると思いますのでまた一緒に行きましょう!
!(b^ー°)
Commented by としちゃん at 2013-04-15 10:35 x
再度おはようございます!
長町の先生 昨日のコメントで銀鱗のりんが違ってましたよ。 (笑)
Commented by 長町の先生 at 2013-04-15 10:42 x
皆さん、おはようございます。今日はおいちゃんの出番ですね。カレイもいいんですが、やはりおいちゃんにはデカイ魚が似合いますから、頑張って大物お願いしますね。
今朝女房殿に福島三春の滝桜見に誘われたんですが、さすがに疲れていたのでパスして家でポカーンとしてます。
Commented by 長町の先生 at 2013-04-15 10:48 x
追伸、アレッ、ほんと間違ってましたね。としちゃん、ご指摘ありがとうございます。かなり疲れてますね。
Commented by おいちゃん at 2013-04-15 11:02 x
皆さんこんにちは。途中経過ですが、カレイ小型25、マダラが1です。うねりと風が(>_<)。
カレイも小型ばかりです。もう少し頑張ってみます(^_-)
Commented by おいちゃん at 2013-04-15 12:51 x
皆さんこんにちは。釣り終了しました。結果、カレイ小型45、鱈1でした。釣れてきますが、小型ばかり…。リリースも20くらいしました。
たま~に、中型クラスも混じる程度(^_^;)。
タラが釣れなかったら…。
本日は全て持ち帰って近所に配給します(笑)。銀鱗分は昨日のやつがあるでしょうし(^_-)。
あまりあっても大変でしょうから(^_^;)。

今夜はマダラが酒の肴です\(^^)/
Commented by ささき at 2013-04-15 14:23 x
皆さんこんにちは(^∀^)ノ

おいちゃんお疲れさまでした!しかしカレイいっぱい釣れるんですねぇ。
昨日もたくさん釣れたようですし。塩焼きうまそうですね~。

さて、6月から渡船再開なので本当にウキウキしてます。
出来れば月1~2回渡船したいすね。
私の休日は子供の送迎があるので一番船はムリですが、送り届けたらその足で菖蒲田へ。
これからは休みが本当に楽しくなります。またチームで渡船が出来ると思うと、本当に嬉しいですね。ミッチェルさんも一緒にやりましょう!

これからの渡船情報に期待ですね(b^ー°)
Commented by としちゃん at 2013-04-15 15:10 x
おいちゃん お疲れ様でした。
昨日と同じような釣果ですがマダラが釣れて良かったですね。
今日はマダラの刺身とカブト酒蒸し、マガレイ焼きで一杯ですね。
飲みすぎに注いして下さい。

山崎で沖防の渡船が再開したらまたみんなで釣り出来るのとなによりタコ釣りがまたできるのが嬉しいです。
近場テトラでの穴釣りも楽しみですね! (^_^)v
Commented by おいちゃん at 2013-04-15 19:05 x
皆さんこんばんは。としちゃん、佐々木さん!私も渡船再開が楽しみです!またみんなと並んでサビキしたり、穴釣り、フカセ、探りにルアー、そしてやはりタコ釣り!!。あの重量感はたまりません\(^^)/。

今日の獲物は昆布締め、酒蒸し、あら汁と塩焼き。としちゃんのご想像道理(笑)。
小さいので明日からは唐揚げ三昧っす(^_^;)。
Commented by けんちゃん at 2013-04-15 20:33 x
親方、みなさん、おばんです。

おいちゃん、今日はお疲れ様でした。サイズには多少不満があるでしょうけど、数はバッチリでしたね。6月からはまた以前のようにみんなで楽しみましょうね。

親方、信田さんこちらの方に転勤なんですね。勿論、喜んでお相手しますよ。楽しみにしています。
信田さんよろしくお願いしま〜す。
Commented by ミッチェル at 2013-04-15 21:07 x
皆さんこんばんは。ささきさん、お誘いありがとうございます^ ^是非ご一緒しましょう!そして潮止まりタイムはパパトークで繋ぎましょう(笑)
じつは先程まで銀鱗で一杯やってました。先生、としちゃん、そしてなんと内島さん夫婦&ベイビーに対面することが出来ました(^_^)生後三ヶ月のベイビー、とっても可愛いかったです。一年五ヶ月前前を思い出し、癒されました^ ^
Commented by 長町の先生 at 2013-04-15 23:32 x
皆さん、おばんです。今、なんとか銀鱗から帰ってきました。親方、ご馳走様でした。カレイのから揚げ美味しかったです。今日はなんと、ミッチェルさん親子、内島さん親子、としちゃん夫婦と会えることができました。いいですね、赤ちゃんつれて。銀鱗ファミリーですね!渡船も再開するしで、うれしくてちょっと飲みすぎたかな?私も元気で長生きして頑張らないと。
by ginrin-tagajyo | 2013-04-15 05:48 | 今日の親方 | Comments(12)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo