人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

皆さんおはようございます
まだまだ寒いですね
ダルビッシュが、また良いピッチングで勝ちました
もう貫禄さえ感じます
たいしたものです
私も子供の頃、家の壁に向かってピッチングの練習をしましたが、的を外して、遠くまで転がったボールを拾いにいきながらセンスの無さにガッカリしたものです
さて桜も花が少なくなってきました
連休には、青森あたりが見ごろでしょうか
来年は、ゆっくり花見が、したいですね
それでは皆さん今日も楽しく過ごしましょう      
Commented by ささき at 2013-04-26 20:18 x
皆さんおばんです!
親方は野球少年だったんすか?私も野球大好きでしたが、体育会系の体質が大嫌いで、野球部には入りませんでした。
中高共に美術部でした(笑)
親方には釣りの才能と、何より料理人としての才能があるんですから(^_^)
その才能を愛する人にたくさん囲まれ、親方は幸せですよ♪

そうそう、子供の頃は村田兆治のまさかり投法が大好きでした☆
Commented by けんちゃん at 2013-04-26 20:54 x
親方、みなさん、おばんです。

私が子供の頃の遊びといえば、空地で野球でしたね。暗くなるまで遊んでいた記憶があります。

明日はお楽しみの渡船ですが、風が気になります。朝一は良いのですが、9時頃から強くなりそうです。3時間勝負のつもりで頑張りま〜す。
Commented by 長町の先生 at 2013-04-26 21:48 x
皆さん、おばんです。今日の私は日中、山形で試験委員を務め、少々風邪気味なので仙台に帰ってボケーとしていたら、夕方女房殿から友達と加賀料理の店に行くから一緒に行かない?との誘いがあり、行っちゃいました。最初お客はだれもいませんでしたが、その後来るは来るはで30人弱の客でで一杯になりました。調理するのは30歳前後の親方1人ですが、一生懸命丁寧に調理しており、混むのも納得です。若いっていいですね!ついつい奥能登の麦焼酎「虎の涙」をのみすぎてしまいました。うまい!
けんちゃん、イセエビはやらないの?
by ginrin-tagajyo | 2013-04-26 08:27 | 今日の親方 | Comments(3)

多賀城市八幡にある、魚介料理店です。 東日本大震災で被災しましたが、 2011年12月19日に移転、営業再開致しました。

by ginrin-tagajyo